LINE@も始めました! 西葛西のお得な情報配信中~ クーポン詳細はこちら >>

東葛西!?妙見島のMARINA RESTAURANT TRIM(マリーナレストラン トリム)で南国気分

こんにちは

本日は少し番外編で出張です。

 

出張と言っても葛西エリアなんですが、みなさん、妙見島って知ってますか?

 

しばらく葛西に住んでいる方は聞いたことがあるはず。

もしくはこれを見ればピンと来る方もいるはずです。

葛西橋通りを浦安方面へ。浦安橋を渡っていると、なんか降りる道があるなぁ、ホテルもあるなぁ・・・

 

と思ってたそこのあなた。あれが妙見島です。

ちゃんと島なんです。しかも結構でかい

 

そして、なんと

 

出張版とはいえ西葛西ドットコムで取り上げるということは・・・

 

実はあの島・・

 

東京都江戸川区東葛西なんです!

 

知ってました?僕は10年くらい前に車の免許を取ってしばらくしたときに長年の疑問の答えを求めて車で島に上陸して住所を確認しに行ったことがあります笑

23区唯一の自然島!妙見島!

さて、そんな妙見島ですが、ほとんどが工場や会社の寮、あとはボートの停留場とかでお店なんてあるの?という感じなんですが

 

あるんです!!

どんなお店なんでしょうか。

では行きましょう!

 

東葛西のMARINA RESTAURANT TRIM(マリーナレストラン トリム)の雰囲気、マリーナレストラン トリムってどんなお店?

MARINA RESTAURANT TRIM(マリーナレストラン トリム)の外観

建物はこちらです。こちらのレストランはニューポート江戸川という施設の中に入っています。こちらでは、船舶関係の資格や、貸しボード、ボートの販売や釣り道具などの販売もやっています。HPは以下

ニューポート江戸川HP

駐車場はこちらからです。建物の奥、左手です。

入り口はこちらです

 

店内の様子

入るといきなり、こんなものが!笑

この日は小型船舶試験の日だったのかなぁ?

船舶免許なんかカッコいいですね!こんな近くでとれるのか・・・

カジキ釣り大会のトロフィーやメダルなんかが置いてあります

こちらから2階に上がったらレストランです。写ってるのは他人でなく僕です笑

子供がウロウロするので、写真を頼んだら全部自分たちが写っている写真でした💦仕方ない笑

ご覧の通り、店内には水槽やグランドピアノ、船のかっこいい模型なんかが置いてあってめちゃいい雰囲気を出しています。

この日はあいにく雨で、しかも2時すぎとお昼時ではなかったんですがお客さん数名。

落ち着いてお話したり、のんびり川を見ながらご飯を食べたりするときにいいかもしれませんね!

テラス席からの景色

MARINA RESTAURANT TRIM(マリーナレストラン トリム)のメニュー

MARINA RESTAURANT TRIM(マリーナレストラン トリム)のイチオシ!

 

今回はパスタを頼んでみました!セットでついてくるサラダ。パンはおかわり自由です!

 

カルボナーラです。上品だな~

フェットチーネっていうのかな?平べったい麺にカルボナーラソースがしかり絡んでいます

甘すぎずしょっぱくもなく、卵とクリームがほどよく絡んでいてGOOD!

こちらはカニクリームパスタ。同じく少し平たい麺で、カニのエキスがしっかり出ていてとってもおいしい!

 

子供用に注文したポテト。

デザートのアイスチーズケーキ。ケーキなのにアイス!アイスなのにケーキ!

ごちそうさまでした!

トリムの詳細

トリムの店舗情報

マリーナレストラントリムのHP

コース料理などもあるので詳しくは上記HPからどうぞ

住所・地図

〒134-0084 東京都江戸川区東葛西3丁目17−16 ニューポート江戸川 2階

電話番号

03-6808-5188

営業時間

月、水~金、祝日、祝前日: 11:00~15:00 (料理L.O. 14:30) 土、日: 11:00~17:00 (料理L.O. 16:30)
ディナータイムご利用の場合は予約が必要
内容はコース料理予約のみ(6名以上)となっております。詳しくはお問合せください。

※HPより

支払い方法

クレジットカード(VISA、マスター、アメックス、DINERS、JCB)

電子マネー 利用不可

宴会・貸し切り

宴会最大100名(大人数は要相談)

基本のお席は約50席。2~4名テーブルが室内、テラス席にあります

喫煙・禁煙

館内全席禁煙。テラスのみ喫煙OK

子連れ・女子会

いずれも◎。少し駅からは行きにくいですが、女子会には最高の雰囲気かもしれません。

トリムへの行き方

最寄の東西線浦安駅からタクシー5分

葛西方面から行くとかなり歩くんで、ウォーキングがてらでなければ車かタクシーをおすすめします

トリムのまとめ

今回は出張版として妙見島に降り立ちました。

意外と葛西民でも降りたことがある人は多くないと思います。

そんな妙見島にある、「葛西」にいながら南国気分を味わえるマリーナレストラントリム。

テラス席からの旧江戸川のゆっくり流れる水の流れと、迫力のあるボートの景色はとっても癒されます。

 

ハンバーガーかなり気になったんですが、今回はパスタを注文したので、次回は是非ともハンバーガーを食べにまた来たいと思います!

ちょっとおしゃれにランチを食べたい方、妙見島に上陸してみてはどうですか!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


西葛西ドットコム限定クーポン配信中
西葛西の飲食店で使える割引クーポンです!
割引クーポン配信中⇒
西葛西ドットコム限定