LINE@も始めました! 西葛西のお得な情報配信中~ クーポン詳細はこちら >>

西葛西・閉店情報 2020年

惜しまれながら閉店してしまったお店情報です

飲食店

鳥貴族 西葛西店

東京都江戸川区西葛西3-15-16 トーシン西葛西ビル 1F

焼肉寿園さんの隣。高架沿いですね。

チェーン店、厳しいか。

でも駅前店はまだやっています。

駅前のパチンコ屋、ウエスタンの4階です。

バリ安酒場西葛西店

東京都江戸川区西葛西6-10-8 第二中兼ビル 地下1階

昔笑笑だったところですね。郵便局の向かいの薬局の前の角です。
ここも歴代ずっとモンテローザだったんですけどねぇ
懐かしい・・・悲しい

しちりん炭火焼「鉄人」

ハタチすぎくらいの頃は本当によく行きました。

1500円食べ放題でトントロをずーっと食べていた思い出。お店の人たちもみんないい人だったんだよなぁ・・・

1500円だけ握りしめてこい!!しちりん炭火焼「鉄人」でお肉をいただく

 

カウボーイ家族北葛西店

2020年12月20日閉店

公式に閉店情報なかったので食べログから引用しています

https://tabelog.com/tokyo/A1313/A131305/13150366/

東京ポーク神社

7月中に閉店です。その店名の通りのおいしい生姜焼きや、個人的にはジンジャー豆腐というメニューがかなり好きでした。

ありがとうございました。

西葛西で生姜焼きが食べたくなったらここに行け!東京ポーク神社に行ってきました

玄気

南口のカラオケ館の間を少し行って右手に長く営業されていたお店さんです。

元々はお寿司屋さんという感じの店内のカウンターケース。常連さんも多くいらっしゃったと思います。

現在は店内改修作業をしていて次になにかお店が入りそうです(8月中旬現在)

西葛西・玄気でとろ、イカ、鮭を堪能

むこうぶち

上の玄気さん、麺そ~れきよさんを挟んですぐのお店です。

コロナが関係なくとも各店閉店が早まって夜中のラーメン屋不足が西葛西で叫ばれていた昨今。朝までやっているラーメン屋さんありがたかったです。おいしかったし、残念ですが、本店の船堀店はまだ営業中だそうです。

昔船堀街道にあってよく行ってたんだけど、駅の北側に移転したんだなぁ

西葛西・むこうぶちのラーメンがストレートにうまい!

 

ジャン

こちらはメトロ3番街の老舗焼肉店、JAN

こちらの焼肉屋さんは早いもんで閉店したのは昨年なので確実にコロナウイルスの影響ではありませんね。

上記のむこうぶちも朝までやっていて何度といなく伺ったんですが、こちらの焼肉ジャン。

なんと・・・朝8時まで営業をされていました!5時まで飲んでベロってさらにもう一杯!!というときにフラフラ行かせて頂いていました。周りには近所の夜のお店の仕事終わりの方々・・・

懐かしい。これを書いている僕(理事長カワマン)は酒にベロってから行くことがほとんどだったので正直ジャンのお肉の味は鮮明に覚えていません💦

でも思い出としてたくさん残っています。ありがとうございました

西葛西夜勤めの強い味方・焼肉ハウスJAN(残念ながら閉店しました。)

こだわりもん一家

島ご飯やクリスクロスの上です。

若い店員さんに活気があって、よく利用させてもらってました。

ここのソラマメと塩だれメンマ、いっつも頼んでたなぁ~

 

こちらのお店もコロナというよりは雨漏りだかなんだか?

店内設備の理由より閉店する噂を聞いたことがあります。よくお世話になりました。ありがとう

西葛西の居酒屋さん・こだわりもん一家にお邪魔しました。

 

宝香

中葛西にあった中華料理屋さんです。

昨年テレビ東京のもやもやさまぁ~ずにも出てて、食べに行こうと思ってたんですが、閉まってしまったようです。

 

 

いろとり鷄

もう閉店してしばらくになりますが・・・

以前は旬八という店名で和民系の人が営業をされていました。

コスパよく焼き鳥など食べられるお店でよく行ってましたが・・・現在(2020年8月現在)も看板や内装はそのままになっていますね

西葛西の炭火串焼と旬鮮料理の店 備長炭焼 いろとり鶏

カフェソラーレ

カフェソラーレさん。8月25日閉店。駅前、北口のセガ、三菱UFJ銀行北口出張所の隣ですね。

おしゃれなカフェで、ネットも使えるし、途中で電子タバコのみになりましたが喫煙スペースもあり勉強している学生さんや、ビジネスマン、ママさんたちなど幅広い客層で人気のお店だったと思います。

西葛西・カフェソラーレ 駅前でおしゃれなひと時を

 

ミスタードーナツイオン葛西店

イオン(昔ながらの西葛西人がいうジャスコ)の中に入っていたミスタードーナツです。

1,2丁目方面の方はちょっと帰り大変ですが、ドーナツが食べたくなったら駅前のミスドに寄ってから帰りましょう!

 

うまいもん りん

駅前のパチンコウエスタンの上、カラオケマックや麻雀リーチくんのビルの3階にありました。

しっかりした個室があって、たまに利用させて頂いてました。コロナになってから、個室だしりんに行こうってエレベーター降りたら真っ暗になっていたので「まさか・・・」と思ってましたが、やめてしまったようです。お刺身がおいしいお店でした。

今はすでに漫画喫茶が入っているようですね。

 

 

牛タン圭助

南口の線路沿い。和師さんの隣ですね。

マクドナルドの上にあった木村屋さん(今の原価酒場はかたも同じ系列・その昔は和民)というもつ鍋屋さんと同じ系列のお店でした。

西葛西に牛タン専門店はほぼないと思うので食べたいときにたまに利用させて頂いていました。しばらくご無沙汰でしたが当時は店内若いスタッフで活気が会ったもんです・・・

 

とろ鮪

こちらのお店も年明けか昨年末くらいに閉めてたと思うんでコロナの影響とかではないかもしれませんが、おいしくてよく通ってました。

現在は焼肉屋さんができていますね。(まだ取材いけてません・・・)

以前は塚田農場だった場所です。その前なんだっけな・・・芝浦食肉?だったっけ?

営業期間の最後のほうは違うのに変わってたんですが、ずっとお通しが鮪のカツを出してくれてて、お通しでこのクオリティかっ!!

と思ったのをよく覚えています。

気も効くし、上段も効くお店だったと思います。

刺身の盛り合わせ最高でした。

 

西葛西駅北口のとろ鮪で贅沢本マグロをいただく!!

陽なたぼっこ

焼き鳥やさんです。上記のとろ鮪さんがあったところの真上です。五の五の十六夜のお隣!たまたまなのか、同じく50円焼き鳥絶好鳥という50円焼き鳥のお店さんが営業していますね!会社違うし、新しい絶好鳥さんはH29創業の新しい会社で都内で複数店舗やってるみたいです!一回行ってみましょう!

 

西葛西・50円焼き鳥 陽なたぼっこが安すぎて、注文しすぎてお中いっぱい!

 

 

テイクアウトが出来るお店

お弁当 あわじ

あわじ島のものを使ったお弁当屋さんでした。

記憶だと結構長い間営業されていたんじゃないかなぁ?

と思います。2020年8月に閉店されました。

オーガニックでおいしいお弁当だったんですが・・・

西葛西でおすすめのお弁当屋さんとお手軽テイクアウト15選

 

ニキベーカリー

メトロ1番街のパン屋さん。

ここの店のカレーパン好きでした。あとドラえもんとアンパンマンのキャラパンみたいなやつ、かわいくて娘に買ってあげたりしてました。

西葛西「ニキベーカリー西葛西店」地域の人に愛されるバリエーション豊かなパン屋さん♪

 

みづ喜

線路沿い、田中歯科のお隣。老舗の和菓子屋さん、みづ喜さん

おじいさんが作って、おばあさんが店頭で売ってたかな。

イチゴ大福とどら焼きが本当においしいって評判でした。

福は内

パトリア西葛西内のお餅屋さん。パトリアって清新町のマルエツです。以前はから揚げ屋さんの鳥サブローというお店が入っていて好きだったんですが1~2年ほどでなくなってしまい、次に入った福は内さん。

記事にしようと思っておいしいお餅とお赤飯を頂いて写真撮って記事を書いている間に辞めてしまいました泣

短かったけどおいしいお赤飯でした

 

その他小売店、ホテル

J LJUE

長年営業されていた服屋さんです

〒134-0088 東京都江戸川区西葛西3丁目13

スポーツオーソリティ葛西店

イオンの4階に入っていたスポーツ店です。

〒134-0088 東京都江戸川区西葛西3-9-19 イオン葛西4F

WEBSITE

ホテルサンパティオ

昭和61年から営業している西葛西の老舗ホテル。ビジネスホテルというよりはシティホテルといった感じでした。僕はおもいっきり家からすぐなので泊まったことはありませんが💦

南口のジーンズメイトの前のホテルですね。一階に内科、地下にキトラ珈琲店が入ってます。

夏頃になると江戸川球場で行われる高校野球の夏予選の前乗りかと思うんですが野球部らしい高校生がよく泊まってましたね。

9月末からはスマイルホテルとしてリニューアルオープンするそうです。

スマイルホテルは格安帯のホテルですがどんな感じの仕上がりになるでしょうか。楽しみですね

 

 

コンフォート

工房が中にあり、外反母趾にいいという自慢の靴を販売されていました。

昨年10月に取材協力をいただいていたので寂しいです。

外反母趾や魚の目、足のお悩みなら「フィンコンフォート@西葛西ステーション」にお任せ!

 

クレアーズ

1番街の入り口にあるお店雑貨店。西葛西の女子はみんな一回くらい行ったんじゃないでしょうか?てんやの前ですね。メトロの入り口にかなり長く営業されていたのでクレアーズ自体の日本撤退により8月23日で閉店ということです。

スタジオM

西葛西、いや、葛西、南葛西、その他ご近所だけじゃなく、バンドマンや音楽を趣味・仕事とされていて通っていた方が多いんじゃないでしょうか。西葛西の音楽練習スタジオといえばここ!!

という存在だったスタジオM。メトロ4番街の入り口、下にサイゼリヤを見ながらエスカレーターで上がっていって(今はエレベーターになりましたが)音楽機材とかっこいい黒配色のスタジオはあって当たり前のものでした。

バンドしていた西葛西人のみなさんは寂しい思いもあると思いますが、一之江店はまだ営業をされています。

よかったらそちらに遊びに行ってみてはどうでしょうか

西葛西の音楽スタジオ・サウンドスタジオMの菊地マネージャー

アコレ西葛西北口店

えいちつーのところを一本はいったあたりにあったアコレですね。

年明けくらいにはなくなってたかな?

代わりに表の通りにまいばすけっとが出来ましたね!

北海道物産展

今記事を見たら昨年の7月6日オープンか・・・

1年やらなかったんですね・・・

インドの方がやっていた北海道物産展、閉まって、狭いテナントに今関西系焼肉?のお店さんが入っていますね。

カウンターのみのお店でいつもだいぶお客さん入ってるみたいなんで一回いかなきゃ!

赤身系のお肉がおいしいって聞きましたよ!

7月6日に西葛西6丁目にオープンした北海道産直館にいってみました

 

 

以上になります。

閉店情報ばかり告知するのは気が引けるんですが、西葛西の情報発信をする立場から、情報の一つとしてお知らせしていきます。

他にも、ここ、新しいお店になってたよ~などの情報ありましたら是非教えて頂けると幸いです。

 

記事右側にTwitterアカウントもありますのでフォローしてください。

西葛西についてのことをつぶやいています。

 

ではまた!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


西葛西ドットコム限定クーポン配信中
西葛西の飲食店で使える割引クーポンです!
割引クーポン配信中⇒
西葛西ドットコム限定