LINE@も始めました! 西葛西のお得な情報配信中~ クーポン詳細はこちら >>

リニューアルした西葛西の人気イタリアン&パティスリーLuce(ルーチェ)に行ってきました♪

西葛西の皆さんこんにちわ。

西葛西でイタリアンといえばやっぱり「Luce(ルーチェ)」。行列ができるほどの人気店です。

ここルーチェが8月末にリニューアルしたのをご存知ですか?

西葛西ドットコムとしても気になるところ。装いも新たにリニューアルしたルーチェに行ってきました♪

Luceルーチェの感想

 

お店の外観

こちらがルーチェの外観です。

 

ランチタイムが始まる30分ほど前なのですが、すでに店舗脇にはたくさんの自転車がとまっていました。

 

店内の様子(パティスリールーチェ)

お店の手前側の空間がパティスリー。

 

こちらのパティスリーの裏手の空間がゆっくりとお食事を楽しめるダイニングスペースになっています。

 

季節や仕入れの状況により、メニューも変わるケーキは種類豊富でどれも美味しそう。

 

繊細で美しく、可愛らしいケーキは見ているだけも幸せな気分に♪

 

焼き菓子などのギフトも種類豊富です。

 

パティスリー内に併設されるカフェスペースでは、作りたてのフレッシュなケーキや焼き菓子と一緒に紅茶やコーヒーも楽しめます。

 

そして、ここが奥のダイニングへとつながる入り口です。ランチタイムのオープンは11時から。クローズは夕方の16時。そして夕方の17時から「Luce DINING+」としてバータイムがオープンします。

リニューアルしたルーチェは「パティスリールーチェ」に、時間によって雰囲気やメニューも異なるイタリアンダイニング「イタリアン パスタランチ ルーチェ」「ルーチェ ダイニングプラス」を併設。

今日は、リニューアル前から行列必須の人気のランチを味わいにランチタイムにお邪魔しました。

 

店内の様子(イタリアン パスタ ランチ ルーチェ)

 

お一人様でも気軽に利用のできるカウンタースペース。

 

木のぬくもりがやさしい温かみのある空間。

 

今日はひとりでの利用だったので、奥側のひとりでもゆったりできるボックス席に案内してもらいました。ちなみにカウンター席には電源があるので、電源を利用したい方はそちらがおすすめです。

 

せっかくなのでお席に案内してくださった店長さんをパシャリ。

撮影のため、一足早く店内にご案内いただいたのですが、この後5分とせずに満席になりました!

 

ランチもちょっぴりリニューアル♪

 

こちらがパスタランチのメニュー。パスタは、塩系・トマト系・クリーム系・ミートソースに生パスタからお好みでチョイス。

 

ランチサラダにセットドリンクがついたAセットが380円、ランチサラダにセットドリンクにデザートもついたBセットが580円、ランチサラダに選べるドリンク、選べるデザートがついたCセットが780円。

 

今回私がチョイスしたのは、「バジルとラスパドゥーラのチーズのせ」にサラダとドリンクのついたAセット。

本当はデザートがついたBセットかCセットをオーダーしたかったのですが、帰りにパティスリーでケーキを買って帰りたいので我慢しました><

 

チーズを削ってパスタに後のせする食べ方をラスパドゥーラというそうで、チーズ好きには堪らない逸品です。シンプルなトマトソースの赤に、バジルの緑、ひらひらのチーズのコントラストがキレイ☆

シンプルだからこそ、美味しさが口いっぱいに広がります。さすが西葛西を代表するイタリアンだけあり、絶品です。

 

 

ゆっくりとパスタランチを堪能した後は、パティスリーにてケーキと紅茶を購入。帰宅後にこちらもゆっくりと味わいました。

Luceルーチェの詳細

 

店舗情報:住所・電話番号・営業時間

住所

東京都江戸川区西葛西6-8-1 松岡ビル 1F

電話番号

03-5659-3588

営業時間

パティスリールーチェ:10:00~21:00

イタリアン パスタランチ ルーチェ:11:00~16:00(LO)15:00

ルーチェ ダイニングプラス:17:00~24:00(LO)23:00

 

お店への行き方

 

西葛西駅南口を降ります。

東京ベイさんの左手路地をまっすぐ進んで郵便局の奥。徒歩約1~2分なのですぐにわかると思います。

全体の感想

パティスリーのケーキやランチのパスタも種類が豊富。何度通っても飽きが来ないのが人気の秘訣でしょうか。ケーキは焼き菓子も種類豊富で、ギフトにぴったりな商品も!ランチタイムは9割以上のお客さんが女性で、お子さんとご一緒の方も多く見受けられました。女子会やママ友とのランチ会での利用が多いようです。

カウンター席には、男性やひとりでお食事を楽しんでいる方もいらっしゃり、おひとりでもゆっくりとお食事やお茶を楽しめる雰囲気でした。西葛西を代表する有名店とあり、味が良いのはもちろん、雰囲気も良く、人気があるのも納得です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


西葛西ドットコム限定クーポン配信中
西葛西の飲食店で使える割引クーポンです!
割引クーポン配信中⇒
西葛西ドットコム限定