LINE@も始めました! 西葛西のお得な情報配信中~ クーポン詳細はこちら >>

こんなところに!?注目のテイクアウト専門店

こんにちは

ある日、西葛西ママ友から『気になるクレープ屋さんができたよ~』と一本のLINEが届きました。
場所は西葛西駅から葛西に向けて線路沿いをまっすぐひたすらあるいたところだという。

中葛西住みの筆者の自宅から近かったのでいざ出発!

見つけづらいかなぁと思いましたが意外とすぐに発見です!!!

オオサワクレープの雰囲気、オオサワクレープってどんなお店

 

どうやらウワサによると、『生地が主役のクレープやさん』らしい。

クレープの主役は、もりもり盛った生クリームとフルーツとばかり思っていたので生地を味わったことはなく、むしろ、生地はメインのトッピングを巻くだけの存在の認識だったので余計気になるところ…。

オオサワクレープの外観

息子くん(4歳)と一緒にいくときっと早食いで終わってしまう、まずは自分が味わってみよう!ということで早速仕事の合間にダッシュ。
狭い道だし、普段は通らないからわかりずらいかな、と思いましたが意外に簡単に発見。

やさしそうな顔のクレープさんの看板がお出迎え。
どうやらこちらのお店は『生地が主役のクレープ屋さん』のようです。

生地だけでなく焼き方にもこだわりがつまっている生地

ちょうど並んでいたお客さまのオーダーをすべてお渡ししたタイミングで気になる生地について店長の大沢航さんに聞いてみました。

「生地は、オーガニックの小麦粉、全粒粉、ギーなどを使っています。」

これは、かなり体に良い健康志向高めのこだわり材料オンパレードやぁ!
さらに、焼きあがりのモチモチ食感をだすために配合も工夫しているそうです。
ちなみに『ギー』は、無塩バターをゆっくり煮詰めて不純物を取り除いた純度の高いオイルで、エネルギーになりやすく、体の酸化を防いだり、腸内環境をサポートしてくれるそう。

強火で一気に焼き上げ、表面をパリっとさせ、クレープをたたみながら内側に熱を入れていくので、中がモチモチの仕上がりになると教えてくださりました。
クレープを焼いてる間、待っていると香ばしくいい香りがふんわりと流れてきます。
美味しい食べ物を待っている時、幸せですよね、わくわくしかしない時間です♪

オオサワクレープおすすめのメニュー

オーダーをする前におすすめをお伺いしたところ人気メニューは、
『ホントノチョコカスタードバナナホイップ』と
『ホントノチョコミックスベリーホイップ 』とのことでした。

王道のバナナチョコが気になりますが、ここは素直に一番人気のホントノチョコミックスベリーホイップをオーダー。

『ホントノチョコ』どんなチョコレートだろう?

キッチンを覗くとお菓子づくりにつかうチョコレートを湯煎にかけて溶かしたものを生地の上にたっぷりのせていました!なるほど、これは『ホントノチョコ』だ。。

そのチョコレートの上にたくさんのベリーとホイップクリームが挟まって、

ついにホントノチョコミックスベリーホイップご登場♪

見た目は平べったいのですが、持つとずっしり。
持ち手の部分までクリームやチョコ、ベリーたちがしっかりと入っているのがわかります。

それでは、いただきまーす!!

生地の香ばしさと噛みごたえがあるモチモチ食感は、噛めばかむほど素材の味も感じて病みつきになります。
『ホントノチョコ』は甘過ぎず生地やホイップとのバランスが良く、ミックスベリーの爽やかでもたれずに最後まで美味しくペロリ。

店内の様子

実は、クレープ片手に写真がうまく撮れないのではないかと不安でしたが、そんな心配は無問題。
カウンター横の台を良くみると~

クレープスタンドを発見!
これはありがい!!!

ずっしりクレープをこのスタンドに休ませれば両手が空くので、写真が撮れたり、コーヒーにミルクやシロップ入れられたりするわけであります。

小さいけれどとっても嬉しいお気遣いに感謝。

オオサワクレープ気になるメニュー

こちらのクレープやさんのメニューを良くみると、なんと『生地だけ』を見つけました。

さすが『生地がメイン』と言っているだけはあります。

生地だけテイクアウトしておうちで好きな果物とかトッピングも楽しめるなんて最高じゃないですかっ!!

逆に生地だけ堪能したい人には、ギーがぬってある『ギーシュガー』
もありました!

久しぶりにわくわくするスイーツ店に出会いました♪

来店の注意事項

こちらのお店のまわりには駐車場や駐輪場がないため、自転車や車を使う予定の方はご注意ください。

これから新しいメニューや期間限定メニューもどんどん登場してくるとのお話だったので楽しみにしています!

次は週末のピクニックのお弁当に、生地をテイクアウトしてクレープランチしたいと思います♪

ごちそうさまでしたー!!

オオサワクレープの店舗情報

住所

江戸川区中葛西5-2-29

地図

営業時間

12:00~18:00
※生地がなくなり次第終了

定休日

水・日曜

Instagram

osawa_crepe

https://www.instagram.com/osawa_crepe/?igshid=YmMyMTA2M2Y=

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


西葛西ドットコム限定クーポン配信中
西葛西の飲食店で使える割引クーポンです!
割引クーポン配信中⇒
西葛西ドットコム限定