LINE@も始めました! 西葛西のお得な情報配信中~ クーポン詳細はこちら >>

西葛西の「釜焼鳥本舗おやひなや」でおいしい鶏肉料理を頂いていく!

今回は西葛西駅から徒歩2分ほどの居酒屋さん

 

「釜焼鳥本舗おやひなや」さんに行ってきました。

 

以前はこちら確か日本酒居酒屋が営業していたと思います。

おや?ひな?どっちも?

なんの鳥が登場するんでしょうか・・・

 

釜焼鳥というのはうどんで有名な香川県讃岐市の名物で、骨付き鶏もも肉をかぶりつきスタイルで食べる焼鳥のことらしいです。

 

豪快だなぁ笑

 

かぶりつきチキンなんておいしくないわけがない!!

しかし専門のお店だとそれ以上の期待をしてしまいますね!!

行ってみよう!

おやひなやの雰囲気、おやひなやってどんなお店

おやひなやの外観

1階がまぜそばのお店です。

おや?看板をよく見ると・・・3時まで!!

最近どこのお店も閉まるのが早くてお酒を飲まないとまっすぐ歩けない僕として大変にありがたい時間までやっているじゃありませんか!!

これはなかなかいい情報を得ましたな~

 

さて、店内に入ってみましょう

 

店内の様子

カウンターと、4名テーブルが5、2名~3名席が2、という感じです。

座席などはシンプルなつくりになっています。

おやひなやのメニュー

ビールがエビスとサッポロ!!

僕の大好きなとこきた!!素晴らしい!!

 

ハイボールの種類もかなりたくさんありますね。ハイボール好きにはたまらんかも

 

讃岐市がテーマのお店だけあって香川県のお酒もいろいろおいてたり、かぼすとかもいいですね~

 

来た!!じゅ

とりあえずのメニューから四国めぐりまでいろいろ楽しめますね。

 

せっかく来たら普段あまり頼まないようなメニューがついつい気になっちゃうタイプです

おやひなやのイチオシ!

今回注文したメニューはこちら!!

迫力のおやどり!!

ジューシーひなどり!!

とりあえずこれでしょう!!

 

というかでかすぎてどうやって食べたらいいんだろ?

 

と思ったらちゃんと書いてました!

とにかくかぶりつけ!!

シンプルイズベストー!!!

 

ガブリ

 

焦げの香りと燻された感じが相まっておいしい!!お肉自体も柔らかくて、子供から大人までみんな好きな味だと思います!!

もしかしたらお酒飲まない方にはすこーし濃いかもしれませんが・・・酒飲みにはジャストですw

 

こちらはせせり焼き

 

味噌をちょこっとつけて食べよう

なにげにちょっと感動したのがそうめん!!

 

これはうまい!!

僕結構家でそうめん好きでやるんですけど、コシというか、家で作るのとは明らかに違いました!

 

麵自体にもしっかり味があるというか、めんつゆも絶妙でおいしかったです。

 

おすすめです。

 

今回はあまりお料理は頼まなかったんですが、今度行ったときに他の香川料理もいろいろ楽しめたらと思いました!

ご馳走様でした!!

 

おやひなやのまとめ

以前は日本酒飲み放題の居酒屋をされていたところですね。

北口の松屋の一本駅よりの通りを入ったところです。

煌々と看板が輝いているのですぐにわかると思います。

 

さぬき市で骨付き肉が名物なんて知らなかったんですが、鶏肉以外でもいろんな地元料理があって香川や四国の出身の方以外でもとっても楽しめるお店でした!!

他にも新宿とかにも店舗があるみたいなんですが、3時とかまでやってるお店あんまりなくなってしまったので長続きするといいですね~

おやひなやの詳細

おやひなやの店舗情報

住所・地図

電話番号

0368084442

営業時間

月、水~日、祝日、祝前日: 17:00~翌3:00 (料理L.O. 翌2:00 ドリンクL.O. 翌2:30)

火曜日が定休です!

喫煙・禁煙

喫煙所が用意されています。座席では禁煙です

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


西葛西ドットコム限定クーポン配信中
西葛西の飲食店で使える割引クーポンです!
割引クーポン配信中⇒
西葛西ドットコム限定