LINE@も始めました! 西葛西のお得な情報配信中~ クーポン詳細はこちら >>

創作料理あをによしでまったり飲むもよし、新たな出会いがあるお店!?

どうも西葛西ドットコムです。

いや~寒い。寒いです。

みなさんも体調崩さないよう気を付けてください。

さてそんな今日も町で飲みに行きます。

今回はどこに行ったかというと、2023年5月にオープンしたばかりのお店

創作料理あをによし

さんに行ってきましたよ!ここ、以前は焼き鳥かさいさんというかなりの老舗があったんですよね。

江戸川球場の隣の、龍高飯店とかのもう少し南側の通りです。駅からは近いですが、あまり人通りのある道ではないですね。

さてどんなお店なんだろう?

 

西葛西の創作料理あをによしってどんなお店?

 

お店の外観

渋い感じの外観です。何人かお客さん入ってるみたいだな。

よっしゃ!特攻!

そういえば、この写真の奥の黄色い部分は昔は空いていたんだそう。

焼き鳥かさいさんは自宅兼となっていて、お店をやめるタイミングで賃貸に出していて、引き継いだんですって!

ということで黄色の壁は埋めて入れなくしたみたい。

奥では焼き鳥かさいのおばさまがのんびりしているとかいないとかw

 

店内の様子

 

店内はカウンターのみ8席ほど。

こじんまりとした店内ですがお店の方を囲む感じで作られていて、お客さんとお店の方が近いアットホームな雰囲気になりやすいそうな作りです。でもこの作り、前のお店からほとんど変えていないとか!僕、焼き鳥かさいさんずっと気になっていて行けなかったんですよね・・・

 

実はこちらのあをによしは阿部さんという女性の方がおひとりで切り盛りされています。この感じの居酒屋で女性おひとりも珍しいですよね~

せっかくなので写真を頼んだんですが、遠慮しておくそうなので是非お店へ!笑

 

メニュー

 

メニューは店内に貼ってあります。

手書きでかわいらしいですね!季節によって結構変わるみたいです

 

お酒もいろいろと種類がありそうでした

居酒屋でアイスコーヒーとかタピオカミルクティーとかあるんだって思いましたが、日中はカフェ的な感じで使う方もいるんでしょうかね~

一応オープン15時とのこと!!でも店主の阿部さん、言っといてくれればお昼でもやりますよ~と笑

明るく言ってました!

今回注文したお料理

とりあえずビール!!一番搾りで乾杯です

 

こちらは納豆オムレツ。中から半熟卵と納豆が出てきました。これはうまくないわけがない・・・

 

こちらは特製もつ煮。寒くなってきたのでいいですね~もつ煮。優しすぎる。うまい。ほかにもいくつか頼んだんですが、3,4杯目からこの日飲みにきていた同席した方たちと話が盛り上がって写真を忘れてしまいました💦

反省・・・

まとめ

あをによし とは奈良県の枕詞らしいです。ということは店主の阿部さん、奈良県の出身なんですか~?言葉全然でないですね。と聞いてみると、違います。出身、神奈川です。とのこと

なんで笑

理由は聞きそびれてしまったか、酔っぱらって忘れてしまったいましたが、あをによし。奈良県です。

こちらのお店はアットホームな雰囲気で店主の方と、ほかのお客さんとの一期一会を楽しめるような雰囲気で、一人で気軽に飲みに行くのもとてもアリだと思います。女性がやっているとあって女性おひとりのお客さんでも歓迎してくれると思いますので、気になる方はぜひ行ってみてください。

 

下記Twitterも載せておきます。お料理や営業情報など発信されていますので興味のある方はフォローを!

店舗情報

 

住所・地図

 

電話番号

0344008252

営業時間

水曜日
  • 15時00分~23時00分
木曜日
  • 15時00分~23時00分
金曜日
  • 15時00分~23時00分
土曜日
  • 15時00分~23時00分
日曜日
  • 15時00分~23時00分
月曜日
  • 15時00分~23時00分
火曜日
  • 15時00分~23時00分

不定休

 

Twitter

あをによし Twitter

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


西葛西ドットコム限定クーポン配信中
西葛西の飲食店で使える割引クーポンです!
割引クーポン配信中⇒
西葛西ドットコム限定