LINE@も始めました! 西葛西のお得な情報配信中~ クーポン詳細はこちら >>

絶品ランチ!北葛西で海の幸が超おいしく食べられるお店【喜界】に行ってきましたよ

こんにちは

今回は北葛西にある海鮮和食のお店「喜界」さんに行ってきましたよ!

Twitterやインスタでもたまにこちらのランチがあがっていて、ずっと食べたかったんですが移転後行けていませんでした。

あ、移転というのは、こちらのお店は元々ジャスコの前の・・・失礼、イオンの目の前の建物の2階にあったんです。

(西葛西が長い人はイオンをついついジャスコという、サニーモールは未だにしっくりこず、ダイエーという。昔はここの一階にカメクラというゲームやがあって・・・)

こちらから、おととしに北葛西にお店を移転されまして営業されています。

こちらの店舗の時にもお邪魔しているのでよかったらそちらもご覧ください↓

 

西葛西・喜界の海老天重に舌鼓! | 西葛西ドットコム (nishi-kasai.com)

喜界の雰囲気、喜界ってどんなお店

喜界の外観

こ、この味のある看板は!!!

そうなんです。この看板は以前の店構えにもついていた看板を持ってきて移設されたようです。時を感じますね。今回はお昼時にお邪魔してしまいお店の方にお話を聞くタイミングがなかったんですが、僕の記憶では30年くらい前にはお店があったと思います。すごいなぁ

※以前のお店構え

店の外に干物になってるバカでかい骨は・・・ひらめかなぁ?

骨せんべいうまいんだよなぁ

店内の様子

この日は12時頃に来店したんですが、僕らでちょうど満席になるほどにぎわっていました。お客さんかなりいたのであまり写真が撮れなかったんですが、明るい雰囲気と清潔感があってとても居心地のいい雰囲気でした。

リニューアルオープンの時にきれいに改装されたんでしょうね~!

喜界島のポスターも貼ってありました。店主の大城さん、名前的に島のご出身なんでしょうかね

喜界のランチメニュー

喜界さんのランチメニューです

※夜はメニューがかわります

昼から飲めますが光輝いてます!笑

昼から飲みて~

ごはん大盛無料なのもいいですね!男性の方や仕事のお昼休憩の方もかなり多く見られました。

メニューのすべてがお魚料理です。最近、釣りや料理が趣味でたまにアジなんか釣ってきてアジフライやるんですが、簡単なんだけどなかなかお店っぽい味にはならんのだよな~!お店のアジフライってうまいよなー!!

海鮮丼も1000円!!

しかしおまかせ海鮮丼も気になりますなぁ~

この日は甲イカや鯛丼もありました。どれもおいしそうすぎて迷う!!どうしよ💦

 

喜界のイチオシ!

出るまでに少しお時間ありますので~ということで食前にコーヒーを出していただけます。

ありがたいサービスだ~

 

さて結局悩んだ結果今回注文したのは・・・

 

 

海鮮丼!!

さらに!

 

2人で伺ったので海老天重も紹介します!うひょー!!

 

うまそー!

定食セットについているこちらの酢の物もとってもおいしかったです!

入っているのはアジ、カンパチ、ホタルイカ、タイなどでしょうか。

これで1000円ならだいぶコスパいいのでは!!?

反対側。大盛や~!!

 

カンパチやイカがめちゃおいしくて、満腹!大満足!

 

次は海老天ちゃん♪

 

黄金に輝きを放つ海老ちゃんが4匹!!

マウンテンシュリンプ!!

 

下からはでかいかき揚げが産まれてきました!衣もサクサクで、タレがしつこくないのがいいですね

たまにドロドロで米もべちょべちょの天丼がありますが、好みだと思いますがちょっと重たくなっちゃいますよね。

こちらはたれもサッとしていてとってもすっきり食べられます!サクサク!

うめー!!

 

よし!!写真も撮ったし食うか!!

と思って意識を取り戻したらもう重箱がカラになっていました。。。

は?誰か食った?

と思うほどにぺろっと消えていました。

 

ごちそうさまでした!!

喜界の詳細

喜界の店舗情報

住所・地図

江戸川区北葛西2-23-19

説明なかなかしづらいんですが西葛西方面から船堀街道を北に向かって、銚子丸超え、セブンイレブン超えたちょっと先くらいです。

ファミリーマートより手前!

電話番号

0343611438

営業時間

ランチ 10時30分~13時45分

 

夜 17時~21時

定休日 日曜・祝日

※以前は22時とかまでやっていたりしましたがコロナの影響もあると思います。

店内の営業時間も「現在は」となっていたので詳しくはお店に確認するようにしてください。

支払い方法

昼は現金のみ

夜は一部カードも可

宴会・貸し切り

10名からOK

詳しくは予約時お店にご確認ください。

 

子連れ・女子会

子供連れはNGです。店舗狭いのでご遠慮いただいているとのことでした

喜界のまとめ

お店移転してから初めて伺いました。ずっと行きたかったんだけど・・・やっとです。

様々な種類の魚介類を新鮮なまま手頃な価格で食べられるお店です!葛西エリアでも本当においしい海鮮が食べられるお店の一つだと思います!

夜も営業しており、先日行ったらコロナ中ということもあってか21時で閉店ということで、伺ったの20時半頃だったのでタイミングが悪かったです💦

夜の営業ではふぐや、クエ毛ガニ鍋や牡蠣鍋など時期によって様々な海の幸を堪能できるようなので、是非とも夜にまたお邪魔したいです。

ランチの配膳をしていただいたおばさんも気さくで気持ちよく食事ができました!!

 

おすすめです!!

喜界 HP

 

西葛西・喜界の海老天重に舌鼓! | 西葛西ドットコム (nishi-kasai.com)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


西葛西ドットコム限定クーポン配信中
西葛西の飲食店で使える割引クーポンです!
割引クーポン配信中⇒
西葛西ドットコム限定