LINE@も始めました! 西葛西のお得な情報配信中~ クーポン詳細はこちら >>

葛西でおいしい鶏肉が食べたい人~中葛西のJAMに行こう

©KISEKI JAPAN

 

今回は中葛西に新しく出来たバー(居酒屋)

JAMさんに行ってきましたよ

JAMの雰囲気、JAMってどんなお店

JAMの外観

以前にはラーメン屋だったこちらのお店ですが、この前通ったら新しいお店になっていました。

 

どうやら鶏とお酒がメインのお酒らしい・・・ということで気になっていたので友達と行ってきました

店内の様子

4名テーブル3席

カウンター席12席のお店です。

内装は暗めのシックな感じになっていて、シンプルです

JAMのメニュー

さすが鳥のお店!鶏肉料理がそろっています。

 

焼酎や日本酒のメニューがかなり豊富な印象で珍しいお酒もいろいろそろっています。

お酒好きな方はかなり楽しめそうですね~🍺

JAMのイチオシ!

とりあえず乾杯!

生は一番搾り、瓶ビールはラガーです。

ハイボールも麒麟の割と新しいウイスキー「陸」を使用されているみたいです。

麒麟推しですね~!僕も麒麟好きです🍺

 

お通し

宮崎直送 鶏叩き3種盛

うおぉぉ!鳥刺し食べられるところってあんまりないんで、これはうれしいですね!
右下 ささみ
左 はねみ(むね肉)
上もも

にんにく、生姜、わさび、お好みの薬味を甘めの醤油とセットでネギをパラりと・・・うめー!!

やっぱ鳥刺しは甘醤油ですよね~

ぷりぷりでおいしい!!JAMに来たらこれはぜひ頼みたい一品ですね

続いて鳥レバー

こちらも置いてるお店はそんなにないですよね~どれどれ

うまい!!これもちょい甘のたれに山椒がちょうどよく聞いていて絶妙です。これは焼酎ですね。間違いない。

このあたりでちょいちょい酔っぱらって撮り忘れているんですが、大分の麦「兼八」!幻の麦と言われている麦焼酎

麦の香ばしさがすごくて麦焼酎の概念変わるかもしれません。是非

そのほか屋久島の芋「三岳」や八丈島の麦「情け嶋」

佐藤麦

などなど飲んでいました。森伊蔵が通常メニューにある居酒屋もなかなかないよな~

店主の方、お酒好きなんだろうな

続いてこちら若鳥の酒蒸し 柚子胡椒添え

しっかり味が染みててむちゃくちゃやわらかいです。いいバランス!!

こちらは築地市場 珍味3種盛!

右 イカの梅水晶
中 塩辛
左 バクライホヤ

イカの梅水晶なんかもなかなか食べられないですね~

ホヤもやはり日本酒に合いますが、ホヤの中ではそこまでクセがなかったほうかなと感じました。

最後はじゃこぴー

ちりめんじゃことピーマンの塩昆布和え

じゃこ×ピーマン×塩昆布×ごま油

黄金コンボ過ぎる。家でも近い味が再現できそうでいいですね♪今度やってみようかな

いや~たくさんいただきました。

ありがとうございました!

JAMのまとめ

こちらのお店、徳島店主の方が港区のお店から独立して始められたそうで葛西にあるJAMとは別のお店だそうです。

鶏肉やお酒へのこだわりが至る所に感じられて丁寧な仕事をされるお店でした!

 

いい鶏肉が葛西で食べたくなったら、JAMへ!!

JAMの詳細

JAMの店舗情報

住所・地図

〒134-0083 東京都江戸川区中葛西5丁目18−12

電話番号

0368080543

営業時間

18:00~24:00

定休日  日曜日

2022年6月時点の営業時間になります。

詳しくはお店へお問い合わせください

喫煙・禁煙

喫煙可

子連れ・女子会

大人向けの雰囲気でお酒を楽しむといった雰囲気なので、お子様連れはあまり向かないかもしれません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


西葛西ドットコム限定クーポン配信中
西葛西の飲食店で使える割引クーポンです!
割引クーポン配信中⇒
西葛西ドットコム限定