LINE@も始めました! 西葛西のお得な情報配信中~ クーポン詳細はこちら >>

よくわからんこのネオンは何の店?笑 西葛西の居酒屋「ボンサイ」で一杯

こんにちは

 

今回は駅からすぐの居酒屋、ボンサイで一杯やってきました

ラーメン朝日堂やココイチ、串カツ田中の並びのテナントです。

あそこ、ほんと見るたびにお店変わってるんで気になっている方も多かったと思います。

しかも今回はやたらとネオンが輝いている謎のお店!!一体何なんだ!!?ということでかわりに調べてきましたよ

ボンサイの雰囲気、ボンサイってどんなお店

ボンサイの外観

なんかチカチカしてなんの店だよ感がすごいんですが、ちゃんと店頭に看板が出てて教えてくれます笑

 

なるほど!笑

わかりやすい!この日は何軒目かでまぁまぁ酔っぱらってたんですが、行きます!!

 

店内の様子

この日は他にお客さんもいたのと、取材依頼等なく伺ったので、店内の写真はあまり撮れなかったんですが、4名テーブル3席、6名テーブル1席、カウンター約10席ほどの店内です。

Googleにお店側が掲載されていたものを引用します。

実際にはここまで妖艶な感じではなく、明るい!って印象です笑

外観と同じく店内にもネオンがたくさんちりばめられていて、明るい感じです。

知らなかったんですが、昔懐かしいレトロな雰囲気と現代風のモダンな感じにネオンをたくさん入れている大衆居酒屋さん、「ネオ居酒屋」と呼ばれるジャンルがあるらしいです!!

知らんかったぁぁ

ボンサイのメニュー

ドリンクメニューです。THE 大衆居酒屋といった定番系!

しかし・・・店頭にかいてあった100種類のお酒とは・・・?

んなるほどぉぉぉ!!

上記のお酒の金額+割ものを選択してその横軸の金額で組み合わせ100通り以上!

ひやしあめやパクチーレモンとか気になりますね~

お食事メニュー。気になるものたくさんあったんですが、この日は3軒目?だったので控えめでした・・・

岐阜出身の店主の方が岐阜の鶏をだしているお店らしいです!!

ボンサイのイチオシ!

まずはいくら天

こちらはいくら天。え、いくらって揚げれるの?と思ったそこのあなた!僕も同じことを思い注文しましたが、そういうことね!

いやこれが意外と、と言ったら失礼かもしれないけど想像の出来ない角度からうまい!

こちらボンサイ角煮+オプションバケット!

角煮は盆栽をイメージしている盛り付けだとか!ぷりぷりでうまい!!しかし!

こいつはまだこれで終わらない!

ガーリックトーストに乗せてうまさ倍速!うきょー!

とかふざけてる場合じゃなく普通にうまい!!

僕の大好物のハムカツです。肉厚のハムに程よい衣!と思ったらチーズがこっちを見てました。

くそう・・・メッシとクリロナが揃ったようなスーパーコラボや・・・

そういえばこの日、西葛西ドットコムでボトルを入れていたら「もしかして西葛西ドットコムの中の人ですか?」

と声をかけられました。

 

まじか!見てくれてる人と街でたまたま会うって初めでうれしすぎる!!

ということでしばらく西葛西ドットコムファンと言っていただける方と西葛西の話で盛り上がりました。

いやーうれしい!!

日頃から細々発信している甲斐があるなぁ!いやぁ、街の方に楽しんでもらえていたらなによりです。

これからも地域の方に楽しんでもらい、お店や企業さんに喜んでもらえるような発信をしていけたらいいなぁ

ボンサイのまとめ

ネオ居酒屋!!

初めて行きました。これまでしばらく営業されていたうごうさんの跡、九州料理屋、唐揚げ屋と来て、なんかチャラっとしたお店なのかなぁと思ったら大間違い侮るなかれ!!!

しっかりしたお料理をだしてくれるお店でした!

ちなみに一つ前の唐揚げ屋さんとボンサイさんは同じオーナーさんらしく、鳥に自身のあるお店のため唐揚げからの転身が実現したそうです!みなさんもぜひ一度ネオ居酒屋に行ってみてください!

ボンサイの詳細

ボンサイの店舗情報

住所・地図

〒134-0088 東京都江戸川区西葛西5丁目6−11

電話番号

0368082805

営業時間

17:00~26:00

支払い方法

不明。確認しておきます。

喫煙・禁煙

電子タバコのみ可

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


西葛西ドットコム限定クーポン配信中
西葛西の飲食店で使える割引クーポンです!
割引クーポン配信中⇒
西葛西ドットコム限定