LINE@も始めました! 西葛西のお得な情報配信中~ クーポン詳細はこちら >>

大観覧車を眺めながら沖縄料理が楽しめる「かりゆしSTAND」の肉が旨い!

こんにちは、柚子です。

葛西臨海公園駅の複合商業施設Ff(エフエフ)内に、

なんと沖縄料理をいただけるお店を発見!

ソーキそばとシークワーサーが大好きな柚子、早速行ってみました~

 

かりゆしSTANDってどんなお店?

お店の外観

こちらが複合商業施設Ff(エフエフ)。

葛西地区に初のスタバが登場したことでご存じの方も多いのでは?

2021年1月30日葛西臨海公園駅に複合施設「Ff」がオープンしました!(スタバ編)

 

エスカレーターで2Fに上がってすぐのところに、かりゆしSTANDがあります。

全面ガラス張りで、テラス席もあり、開放的な雰囲気です。

テラスから眺める夕暮れ時の大観覧車。

こんな景色を見ながらビールを一杯!なんてのも気持ちよさそうですね~

 

店内の様子

お店の中は外から見える通り、カウンターキッチンと二人掛けのテーブル席が3つほど。

奥に4人掛けのテーブルも2つありましたが、お客様がいらっしゃったので写真は断念。

お店自体はあまり広くありませんが、Ffのフリースペースを使うことができるので、

ゆったりと過ごしたい方はこちらがオススメです!

アウトドア風のテーブル席に、外を眺められるカウンター席。

落ちついた雰囲気の二人掛け席もあります。

さらに、小さなお子様連れの方にうれしいこんなスペースも!

小学生未満のお子様向けの「本のひろば」。

靴を脱いで絨毯の上に座って、自由に絵本が読めるんです!

絵本のラインナップもなかなか充実しています。

 

かりゆしSTANDのメニュー

タコライスにゴーヤチャンプルー、沖縄そばなど定番の沖縄料理はもちろん、

ポークカレーやロースカツカレーもあります。

やっぱり沖縄といえば豚肉なんですね。

子連れにうれしいキッズプレートも!

 

ドリンクメニューは写真がないのですが、

沖縄のオリオン生ビールはもちろん、コロナビール、バドワイザーなど、

ビールの種類が豊富!

沖縄料理とビールって合いますよね。

他にも泡盛、サワー、ワイン、もちろんソフトドリンクもいろいろありました。

こちらはランチメニュー。

定食にミニ沖縄そばをつけられるっていいですね~

 

今回いただいたお料理は…

まずは沖縄そば! これはゆずれません(笑)

普通サイズ以外に小とミニもあります(写真は小)。

箸でくずせるやわらか~い三枚肉と分厚いかまぼこが旨い!

こちらは自家製三枚肉丼。

やわらかい三枚肉が4枚ものっていて、シャキシャキのもやしとの相性もバッチリ。

島野菜の揚げ棒餃子は1本から注文できます。

カリッと揚がった皮の中にひき肉と野菜がみっちり詰まってて、

しっかり味もついてるので、そのままでおいしい!

う~ん、やっぱりビールが欲しい…

と言いつつ、今回はシークワーサーネードをいただきました。

ちょっと薄めかな? でもさっぱりしてて飲みやすいです。

 

かりゆしSTANDのまとめ

お料理もおいしいし、店員さんもフレンドリーで、柚子がお店の外でメニュー見ながら迷ってたら、「何かご説明しましょうか?」と声をかけてくれました。

ちなみに、「かりゆし」っていうのは沖縄の方言で、「めでたい」「縁起がいい」という意味だそう。

沖縄では商売繁盛やお客様の幸せを願って、「かりゆし」という名前のお店も多いとか。

その名の通りとっても良いお店なので、ぜひ足を運んでみてくださいね。

 

かりゆしSTANDの店舗情報

住所・地図

電話番号

05052813789

営業時間

11:00~20:00

定休日 水曜日(祝日の場合は営業)

支払い方法

現金、クレジットカード、電子マネー、QRコード決済

WEB情報

かりゆしSTANDのInstagramはこちらから

優しい配慮

Ff内にエレベーターがあるので、ベビーカーや車椅子もOK。

フリースペースに「本のひろば」(キッズスペース)があるので、小さなお子様連れでもゆっくり過ごせます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


西葛西ドットコム限定クーポン配信中
西葛西の飲食店で使える割引クーポンです!
割引クーポン配信中⇒
西葛西ドットコム限定