LINE@も始めました! 西葛西のお得な情報配信中~ クーポン詳細はこちら >>

西葛西のまぜそば専門店「縁」は、味もコスパも大満足!

こんにちは、柚子です。

先日、前からちょっと気になってた麺屋さんに行ってきたので、

そのリポートをお届けします!

 

そのお店は、西葛西駅から北に2分ほど歩いたところにある、

まぜそば専門店「縁」。

スパイスラーメンで有名な「卍力」さんのすぐ近くです。

西葛西の卍力の口コミ情報 これぞ、エスニック料理の登竜門!

 

「卍力」さんもおいしいけど、お昼時はいっつも行列だし、

パクチーをトッピングしたら1000円超えちゃうしなあ…

もうちょっと気軽に行ける麺屋さんが近所にあるとうれしいなと思ってたんです。

 

まぜそば専門店 縁ってどんなお店?

お店の外観

ん? 焼鳥屋さん??

パッと見、麺屋さんがあるって気づかないかもしれませんが…

よく見ると、ちゃんと「まぜそば専門店 縁」の看板も出てます。

この「油そば 650円」ってのが気になってたんですよ。

何でもかんでも値上がりしてるこのご時世に、1杯650円のラーメンって貴重だと思いません?

 

ちなみに、2Fが「釜焼鳥本舗おやひなや」さんになってます。

西葛西の「釜焼鳥本舗おやひなや」でおいしい鶏肉料理を頂いていく!

 

店内の様子

扉を開けると、左手にカウンター席、その奥にテーブル席が2つあります。

さらに、カウンター席手前のスペースにもテーブル席があります。

細長い店内をうまく使って、ちょっと隠れ家チックな雰囲気になってるのがいいですね。

 

まぜそば専門店 縁のメニュー

メインのメニューは特製油そば、油そば、汁なし担々麺の3種類。

シンプルですが、それぞれにおすすめのトッピングが書かれていて、自分でアレンジできるようになっています。

チーズとかキムチとか、ちょっと変わったトッピングがあるのも面白い!

夜限定メニューもあります。

なかなか良さげなおつまみが並んでますね~

 

今回いただいたお料理は…

注文は、テーブルに置いてある用紙に自分で書き込む方式。

麺の太さ、麺の量、トッピングが選べます。

麺の量は中盛までは追加料金なし!

さらに、無料で追い飯かスープをつけられます。

とりあえずオーソドックスに、油そば・中太麺・並盛・トッピングなしで注文。

並盛だとこじんまりとしたボリュームで、かなりお上品な感じですね。

一緒に行った娘ちゃんは、油そば・細麺・並盛に味玉をトッピング。

実はこの味玉、お店のLINEを登録すると、無料クーポンがもらえるんです!

その場で登録してすぐに使えるので、お得ですヨ。

 

ちなみに、中太麺と細麺ってどのくらい違うんでしょう?

こちらが中太麺。

こちらが細麺。

見た目ではそれほどの差は感じられませんが、食べてみるとかなり違いました。

中太麺はもっちりと食べ応えがある感じ。

細麺はスープがよく絡んで、ツルツルと食べやすい。

 

ちょっと山椒のきいた濃いめのスープに、葱とたまねぎのみじん切りがいいアクセントになってます。

厚めのチャーシューもやわらかくておいしい!

こちらが無料でついてくるスープ。

かつお出汁のきいた和風のスープで、さっぱりといただけます。

麺を食べ終わっても、スープが少し残ってる…

そこで、追い飯の登場です。

ご飯を投入してまぜまぜすれば、仕上げ飯の出来上がり!

これがまた、いい感じにおいしいんですよ~

いやあ、満足満足♪

 

まぜそば専門店 縁のまとめ

650円でこのクオリティ、しかも追い飯(or スープ)までついてくるって、お得感満載!

私は並盛でも満足でしたが、お腹いっぱい食べたい方は中盛をどうぞ。

ただ、男性にとってはちょっと少なめなのかも…

(たまたま隣の席にいた男性のお客さんは大盛を頼んでました)

 

テーブルにはお酢、辣油、胡椒、七味などの調味料が置いてあるので、お好みで味変も楽しめます。

トッピングもいろいろあるので、自分好みのアレンジを追求してみるのも面白そう!

 

気軽に行ける麺屋さんってことで、私も常連になりそうです。

 

まぜそば専門店 縁の店舗情報

住所・地図

電話番号

0358781130

営業時間

火水金土 11:00~21:30(L.O.21:00)

木日   11:00~14:30(L.O.14:00)

定休日 月曜日

支払い方法

現金、クレジットカード、電子マネー、QRコード決済

喫煙・禁煙

全席禁煙

WEB情報

まぜそば専門店 縁のInstagramはこちらから

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


西葛西ドットコム限定クーポン配信中
西葛西の飲食店で使える割引クーポンです!
割引クーポン配信中⇒
西葛西ドットコム限定