LINE@も始めました! 西葛西のお得な情報配信中~ クーポン詳細はこちら >>

超老舗!中葛西のレストランみつはしでゆったりランチ

こんにちは

 

今回は中葛西1丁目で長年営業されている「レストランみつはし」さんに行ってきましたよ!なんとこの地で45年以上も営業されている超老舗!

中葛西も縦に広いから、駅方面の人はこの辺って北葛西かな~なんて思いがちですが、中葛西です。

葛西中学の通りで、葛西郵便局よりもう少し北側に行ったところといったイメージです。

駅からふらっとはなかなかいけませんが、長年地元のお客さんに愛されているお店です。

行ってみよう!

レストランみつはしの雰囲気、レストランみつはしってどんなお店

レストランみつはしの外観

 

この外観を見て葛西エリアに長く住んでいて、お店に足を運んだことがない人は「あー!」と思うかもしれません。

大きな通り沿いということでもないので意外と西葛西や南葛西の人は行ったことがない人も多いかも

外にはテラス席もあります。

天気がいい日なんかだと気持ちがよさそうですね~☺

店前に喫煙スペースもありました。

店内の様子

店内かなり広々としています。

この日はお客さんが多くあまり写真を撮れませんでしたが、宴会場もあり、最大80名の席や12名の円卓があります。

 

※写真引用 ヒトサラ

レストランみつはしのメニュー

 

メニューもかなり豊富にあり全部載せるのも見切れないかもしれませんが、中華料理と洋食メニューもかなりたくさんあります。

ここから飲み物のメニューです。お酒も結構いろいろあって、店内にはボトルのキープもありました。

この日はお昼に子連れで伺ったんですが、別の日に夜飲みに行って、沖縄パインハイが甘めですがおいしかったです!

 

自家製チャーシューの販売もしています。

 

最近料理にかなりハマっていて、家でよくチャーシューを煮込んでいるんですが、やっぱりかなり手間も時間もかかってしまうんでお正月なんかにもいいですね!!

 

レストランみつはしのイチオシ!

メニューがたくさんあって迷ってしまったんですがこの日は週替わりランチAセットと、ラーメンを頂きました!!

あと、元々は餃子から始まったお店という情報があったので、餃子もいっときました!

2歳4歳の子供と一緒に、です

一人で食べたわけじゃないです笑

子供用椅子などもご用意していただいて大変親切にしてくださいましたので小さいお子さん連れでも安心かと思います!

お子様ランチもあります🎵

 

おぉ~!これはなかなかボリュームがありそう!

麻婆豆腐はちょっと甘めな味付けでごはんがすすむ!!

 

子供用に頼んだラーメンは優しくてどこか懐かしい感じでおいしいです。

シンプルイズベスト!

餃子から始めったお店というだけあって餃子がとてもおいしかったです!中身の具もシンプルなんですが、それこそ餃子チェーン店とかよりもおいしく感じました!

今回はメニューが中華よりだったので中華を頼んでみましたが、今度は洋食も食べてみたいな~

いや~おなかいっぱいでした。ごちそうさまでした!

レストランみつはしのまとめ

和洋中どのメニューも豊富にあり、昼にランチ、お子様連れ、夜にお酒、いずれも満足して飲食できるお店でした。

さすが45年も続けているのには理由があります。

また、テイクアウトやお弁当もやっています。

今回お弁当メニュー取り忘れてしまったんですが、今度お願いしてみようかな!

レストランみつはしの店舗情報

住所・地図

電話番号

0336870384

営業時間

日曜日
11:00~21:00
月曜日
11:00~21:30
火曜日
11:00~21:30
水曜日
定休日
木曜日
11:00~21:30
金曜日
11:00~21:30
土曜日
11:00~21:30

祝日 11:00~21:00

支払い方法

現金、カード(VISA/Master/JCB/American Express/Diners Club)

paypay

 

喫煙・禁煙

禁煙、外に喫煙所があります。

駐車場

あり、10台

お店の裏に駐車場があります

子連れ・女子会

お子様大歓迎のお店だと思います。

今回も小さい子供連れで伺って、お店の方に迷惑かけないように・・・

と思いましたがメニューも、店内も準備していただいていますし、お店の方が優しくて安心していけそうだと思いました。

Twitterアカウント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


西葛西ドットコム限定クーポン配信中
西葛西の飲食店で使える割引クーポンです!
割引クーポン配信中⇒
西葛西ドットコム限定