LINE@も始めました! 西葛西のお得な情報配信中~ クーポン詳細はこちら >>

7月6日に西葛西6丁目にオープンした北海道産直館にいってみました

こんにちは

 

今回は2019年7月6日に6丁目にオープンした

「北海道産直館」さんに行ってみました!!

え?西葛西で北海道物産展!?

って思いますよね!

北海道の人が営業してるの?

西葛西の人が営業してるの?

実はどちらでもないんです!!

今回は北海道物産展で少しお買い物がてらに紹介させていただきます

 

北海道産直館の外観

結構遠くからでも北海道!!の文字がユラユラしてる旗がわかると思います。

 

北海道産直館の商品

北海道でしか手に入らないものや、行ったことがある人ならあー!これおいしいよね!といったお土産など

北海道が地元の人でも懐かしい商品もあると思います。

冷蔵コーナーにはウニやいくらも置いてました!!

北海道の海の幸が西葛西で買える!!

ってなかなかないですもんね!

 

商品はちょこちょこ入れ替えたり、新しい品物を取り入れていくみたいなので、飽きないと思います(^^

北海道産直館で今回購入したもの

北海道の定番!!ハスカップいろはす!

北海道に行ったらコンビニにおいてますよね(^^

 

ブルーベリーのような優しい味でめっちゃ好きです!東京で飲めるなんて~♪

旭川ラーメンもすきなので買ってみました。ラーメンに一番合う海苔を添えて!!w

ゆで卵がボロボロなのは僕の料理の腕ですのであしからずw

海苔がスープに溶ける前にぱりぱりの状態で食べながら、後半は海苔がスープと仲良くし始めて程よい塩分が溶けてナイスです!!

旭川醤油の濃いめの味がおいしかった(^^

また新しいの買ってみたら追記します!

西葛西の北海道物産展の詳細

北海道物産展の店舗情報

住所・地図

東京都江戸川区西葛西6-24-8  1階

南口のミスタードーナツとUFJ銀行の通りを東へ(葛西方面、一番弁当やビリーザキッドのほう)に150Mほど行ったところにあります。

いこい寿司さんのお隣です!

いこい寿司さんもおいしいのでついでにおすすめです!

西葛西のいこい寿司(い古い寿司)で握り寿司ランチ

 

営業時間

10:00~20:30

定休日なし

現在は休みなしで営業されているみたいです!!

 

北海道産直館まとめ

 

こちらのお店はインド人ご夫婦のギータさんが営業されてます。

日本語もばっちりで笑顔の優しい奥様が午前中はお店にいらっしゃいます。

 

なんでインドの方が北海道のお店を?って思いますよねw

西葛西はご存知の通りインド人が本当にたくさん住んでいます。

 

インドの物産館もたくさんあるなかで、あえて日本のものを売るお店をしたかったそうです。

「日本のおいしいもの」といえばやっぱり北海道!!

今後も新しい食材など入れていくみたいなので是非一度気軽に行ってみてください(^^)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


西葛西ドットコム限定クーポン配信中
西葛西の飲食店で使える割引クーポンです!
割引クーポン配信中⇒
西葛西ドットコム限定