LINE@も始めました! 西葛西のお得な情報配信中~ クーポン詳細はこちら >>

西葛西に誕生したパワーストーンショップ「星野のジュエリー館 水晶手作り工房」で、手作りを楽しむ!

こんにちは。あおさぎです。
西葛西駅北口から徒歩5分、イルボウでおなじみ小島町二丁目団地商店街の一角に、はっと目を惹く新しいお店ができていました。

「星野のジュエリー館 水晶手作り工房」と、あります。

星野のジュエリー館 水晶手作り工房

気がつくと、中に足を踏み入れていました。明るくて開放的、とても入りやすい感じの店構えです。よし今回はここを取材しよう!入った瞬間に、思いました。

1.「手作り」が楽しめるパワーストーンショップ

突然のお願いにも関わらず、快く取材を受けてくださいました。

お店の正式名称は「星野のジュエリー館 水晶手作り工房」。2022年8月13日のオープンで、単にパワーストーンを販売するだけでなく、「手作り体験」を楽しんでしていただくことが、メインなのだそうです。

いちばん気軽に体験できるのは、ブレスレットの制作体験。制作だけなら、無料とのこと。お持ち帰りをご希望の場合は、石代などが必要になります。

店内を見渡すと、色とりどり、様々な形や色のパワーストーンがあふれるほど。ここから自由に選んで作るなんて、確かに、なんだかとっても楽しそうです!

お客様の作品。淡い色、濃い色…人により個性様々に仕上がります。

2.あらゆる年齢層の方に来ていただきたい、開かれた手作り工房

最初に気になったのが、どうしてここ(西葛西、小島町二丁目団地商店街)にお店をオープンしたのかな?ということです。

場所はココ↓

まずは駅から近いこと。徒歩5分以内で、地元の人はもちろん、電車でアクセスも気軽にして貰える場所がよかった、とのことです。

では、どんなお客さんに来てもらいたいのでしょうか?西葛西といえば、まずはファミリーの街ですよね。こちらのお店も、ファミリーのお客様が気軽に入れて、手作りを体験してもらいたい、との想いがあるそうです。

一般的にパワーストーンのお店というと、どちらかというと大人の雰囲気です。石を気軽に手に取れなかったり、ちょっと神秘的な雰囲気だったりで、子連れは入りにくい…そんな印象があります。

「星野のジュエリー館 水晶手作り工房」は、とても入りやすい明るい雰囲気のお店です。石はすぐ手に取れるところに並んでいて、あおさぎが入ったときも、お父さんと小学生くらいの男の子が「これきれい」「この色が好き」と、熱心に石を見ていました。ファミリーに優しいお店というのは、確かにその通りのようです。

20時で閉店です。開店は11時から。仕事帰りにも寄れそう…

ファミリー以外にも、お友達同士で、恋人と、あるいはお一人でも気軽に入って、お気に入りの石を探して、一緒に手作りを体験してほしいとのこと。

さらに、ご高齢の方にもぜひ足を運んでいただきたいそうです。

石を選ぶことは、その人の生い立ち、価値観、人生、社会経験などを映す鏡であり、自分自身を見つめ直す機会にもなるとのこと。まずはスタッフとお気軽に対話しながら、自分色のブレスレットを手作りしてみませんか?とのことでした。

「星野のジュエリー館 水晶手作り工房」は、ただのストーンショップ、アクセサリーショップではなく、対話の場、コミュニケーションの場、さらにはカウンセリングの場でもあるのかもしれません。

お話を聞いていて、手作りを楽しみながら会話も楽しめるお店、と理解しました!

3.色とりどりのストーンに囲まれて、圧巻の店内!

みなさんもぜひ一度、足を踏み入れてみてください。パワーストーンの品ぞろえは、本当に圧巻です。これは言葉で言うよりも、写真でご覧ください。

色も形も、パワーも様々…

見るからに縁起の良さそうな達磨がお出迎え。

インテリアも素敵です。明るくて、気分も↑↑↑UP!

新しい自分に出会いたいとき、心を癒されたいとき、誰かに話を聞いてほしいとき、気合を入れたいとき…「星野のジュエリー館 水晶手作り工房」に、ちょっと足を運んでみませんか。

5.SHOP DATA

星野のジュエリー館 水晶手作り工房
〒134-0088 東京都江戸川区西葛西5丁目4−1088
営業時間 11:00~20:00  / 年中無休
電話:090-8792-0958

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


西葛西ドットコム限定クーポン配信中
西葛西の飲食店で使える割引クーポンです!
割引クーポン配信中⇒
西葛西ドットコム限定