LINE@も始めました! 西葛西のお得な情報配信中~ クーポン詳細はこちら >>

あの神戸スパイスが西葛西上陸!関東1号店がオープン

西葛西の神戸スパイスのポスター

※神戸スパイス西葛西店さんは2023年2月25日をもって残念ながら閉店されました※

ふらっと通りがかりに目に付いたお店、神戸スパイス!

神戸スパイスってネットで珍しいスパイスを売ってるあのお店?

そうなんです。なんとあの神戸スパイスが我が西葛西に昨日(2020年12月12日)オープンしました。

以前は長いことリサイクルブティック(古着屋さん)があった、インド料理カルカッタ本店の北側の角のところです。

神戸スパイスってどんなお店

神戸スパイスの紹介

神戸スパイスをご存知ない方もいると思いますので、簡単に紹介させていただきます。

元々は神戸市長田区を中心に、三ノ宮や大阪市内に数店舗を展開されている世界のスパイスや食材などを取扱っている会社が運営元です。

社長のバシン晴美さんが世界のスパイスを日本の方にも知ってほしいと卸売業から始められたようです。

インターネットでも楽天市場を初めとして幅広く展開されていますね。

約300~500種類のハーブやスパイスを取り扱っています。もちろん個人での購入や飲食店などのプロの方までが満足する品ぞろえとなっています。

ネット通販では関東圏のお客さんが多いとのことで、今回初めて関東の1号店として西葛西に出店されました。

今後さらに関東圏での展開も視野に入れておられるとのことです。

神戸スパイス西葛西店の外観

西葛西の神戸スパイスの外観

店頭ののぼりを見て気付いたけど、ビールやワインもあるんですね。

珍しい世界のビールとかあるのかなぁ。今度行ったらチェックしよっと。

店内の様子

沢山のスパイスや珍しい食材がきれいに並べられています。

日本のスーパーではあまり目にしないものもありますが、ちゃんと日本語で丁寧に説明がされていますので見ているだけでもウキウキしてきます。スパイスやハーブの効能は見ているだけでもおもしろいですよ。

1つ1つの商品説明のPOPも日本人の方に、より分かりやすいようにと工夫をされているとのことです。

西葛西の神戸スパイスの店長さんとスタッフの方

突然のお願いにもかかわらず快く写真を撮らせていただき、沢山お話しをしていただきました。左が店長のバシンさんとスタッフさんです。

バシンさんは神戸から西葛西に初上陸したばっかりでまだ西葛西のことは何もわからないので地元の方に色々と教えて頂きたいとおっしゃっていました。こういった世界のスパイスを扱っているお店は西葛西にも多いですが、神戸スパイスさんと他店の違い、こだわりは日本人スタッフでの接客を行っているところです。

たしかに敷居が高くなくて入りやすい雰囲気が満ち満ちていました。

日本人の方でも、もちろん外国の方でも安心してお買い物ができます。

オープニング記念にチャイのティーバッグやカレンダーの粗品のプレゼントもされています。(数に限りあり)

神戸スパイスのイチオシ!

スパイスはもちろんですが、本格的なチャイ(店長さんが左手に持たれている)やレストランの味そのままを瞬間冷凍したカレーの数々は説明を聞いているとあれもこれもと食べたくなります。

西葛西の神戸スパイスでかったチャイ

私はチャイ初心者なのでティーバッグを購入。チャイに入れるスパイスを自分でブレンドできる上級者向けなど種類は豊富です。

このキーマカレー絶対おいしいと思う。次回チャレンジ。

バターチキンカレーは子供からご年配者まで大人気だそうです。こちらもおいしそう。

親切なのがこういったレシピが「ご自由に」とぶら下がっているところ。このカレーあれですよね。

お母さんがカレールーでちゃちゃっと作るおふくろの味カレーではなく、男の人が凝りに凝って何時間も煮込んでSNSとかにアップするやつ?(笑) 本格的なカレーですね。

そんなお父さんも神戸スパイスに行けばすごいカレーが作れますね。このレシピの材料を見ているだけでもヨダレが出てきそうです。おいしそう。

私が買ったピンクペッパー。これなかなか売ってなくていつも神戸スパイスさんのネットで買ってました。

香りがいいんですよ。

右のはカモミールの粒々のやつ。ミルクティーに入れるといいとありました。これ飲んでリラックスしよっと。

そしてこちらも購入。見たことないもの。ウラド豆とかレンズ豆とかひよこ豆(これだけ知ってる)などがミックスされています。色んなお豆を買わなくてもこれ1袋でOKのすぐれものです。インド原産。ミックスダールというそうです。

これを戻してターメリックとかだけでもカレーになるそうです。社長のバシン晴美さんに教えていただきました。やってみたいと思います。サラダやスープに入れてもいいですね。

神戸スパイス西葛西店の詳細

神戸スパイスの店舗情報

住所・地図

東京都江戸川区西葛西3丁目13-5 1階

電話番号

0358780558

営業時間

OPEN 11:00

神戸スパイスのまとめ

私がお話しを伺っている間も店内はには次々と日本人のお客さんがこられていて、手には沢山の商品を持っている方も。

こだわりのスパイスを好きな方は、きっと西葛西にも多いはず。

気になる価格もお求め安いものばかりでしたので是非ふらっと覗かれてではいかがでしょうか。

また西葛西でのお買い物の楽しみが1つ増えました。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


西葛西ドットコム限定クーポン配信中
西葛西の飲食店で使える割引クーポンです!
割引クーポン配信中⇒
西葛西ドットコム限定