LINE@も始めました! 西葛西のお得な情報配信中~ クーポン詳細はこちら >>

西葛西のioriさ藤さんで贅沢ランチ

今回はioriさ藤さんでちょいと贅沢なランチをしてきました。さっそくですが、お店のご紹介から。

ioriさ藤の雰囲気、ioriさ藤ってどんなお店

ioriさ藤さんは、2014年にオープンした和食のお店です。以前はたしかハンバーグ屋さんがあったところだと思います。

西葛西は接待にも利用できるようなお店があまり多くはないのですが、こちらは接待でも使わせてもらえそうな、上品な雰囲気の漂う和食料理屋さんですね。外観や内装、メニューからも拘りが感じられます。

ランチで一度だけ食べにいったことがあったのですが、なんとなく今日は美味しい食材が食べたくなり、再訪です。

ioriさ藤の外観

お店の外観です、北口のマクドナルドやドトールの向かいにあるライオンズマンションの2階ですね。

一階にはしゃぶ玄さん。

シンプルで格好良い看板ですね、店主が佐藤(さ藤)さんのようです。

本日のランチ!と立て看板が出ていますが、外のテーブルに並んでるメニューとほとんど同じ?ですかね。

2階にあがると高級そうなドア。お店の表札もオシャレです。

店内の様子

店内はシンプルな雰囲気で、テーブル席のみ30席くらいです。

右側に少し写ってるのが半個室の席で4~6名くらいなら座れそうでした。

ioriさ藤のランチメニュー

改めて、ランチメニューから拝見していきます。

メニューを見た瞬間に値段に目がいってしまい、「?!」と感じるのは西葛西民の性。しかしどのメニューも食材から拘りが感じらますね、美味しそう。いちぼ、のどぐろ、西葛西ランチで食べられるお店は他に知りません。お米も十五穀米。

グランドメニューもそれぞれ美味しそうですねー。いい感じに焼酎や日本酒と合いそうなつまみ、焼き物が並んでます。最近少し暖かくなってきましたが、冬は白焼きに熱燗なんか最高なんじゃないでしょうか。

鍋や食事も豊富なラインナップで夜にきたらかなり悩んでしまいそうですね(笑)

続いては日本酒メニュー。

獺祭、醸し人九平次、田酒、新政など銘酒がずらり。お隣千葉県のお酒がなくて個人的には残念w

而今、花陽浴、十四代、西葛西ではあまりお目にかからないレパートリーが続きます。

生ビールはキリンとエビス、ウイスキーは白州、山崎に加えてイチローズモルト。焼酎も黒霧、赤霧、茜霧に魔王、三岳、ホームページを見ると残波(泡盛)も置いてるみたいですね。

少し贅沢な飲み会をしたい時にはまた来よう・・・と考えてメニューを見ているとお茶とお絞りが到着。

使い捨てじゃない暖かいお絞りを出してもらえるのはうれしいですね。

今回頂いたランチ茨城県産もち豚と新筍炒め

さて、ではやっとこ今回注文したランチのご紹介です。

今回注文したのは、「茨城県産もち豚と新筍炒め(1,200円)」です。

サラダ、十五穀米、お新香、お浸し、赤だし、タケノコともち豚炒め、健康にも気を使ったこの贅沢ランチをさっそく頂いていきます。

十五穀米を食べた記憶ってあまりないのですが、見た目は赤飯みたいな感じですね。

変な癖もなく、ばくばく行けました。もちもちだけどあっさりした感じで、白米よりは噛み応えがありますね。

続いてタケノコともち豚炒め。

見てください、この巨大なタケノコ。

このタケノコがあまりにも美味しいので旬の季節調べてみましたが、タケノコって種類によって結構時期が違うんですね。このタケノコがなんという種類なのかわかりませんでしたが、とにかく美味しいです。

新筍なんで、1月末か2月に取れる品種なんですかね。

そしてこのもち豚。

いつもはコストコの豚肉で大満足していますが、さすがの一言。これは食欲をそそりますね。改めてみても美味い。

十五穀米がどんどん進む。

気が付いたら完食。

ランチでこの威力は他のメニューも気になりすぎる・・・。また今度は嬉しいことがあったら来ることにしよう。

ioriさ藤の詳細

ioriさ藤の店舗情報

住所・地図

東京都江戸川区西葛西5丁目1−3 202 ライオンズマンション

電話番号

電話番号:050-3463-1853

営業時間

  • 〈ランチ〉 11:30~14:00
  • 〈ディナー〉17:30~23:00
  • 月曜日定休

支払い方法

現金・カード(ランチタイムはカード不可)

宴会・貸し切り

未調査

喫煙・禁煙

未調査

子連れ・女子会

子供用の椅子などはたぶんなさそうでした。ランチでの女子会はプチ贅沢的な感じで良いと思います。上品な雰囲気で、接客も素晴らしいのでガチャガチャしたくない時にはおすすめですね。料理とお酒は日本食が好きであれば間違いないかと思います。

ioriさ藤への行き方

西葛西駅の北口を出て、YモバイルとY,sマートの間の通りを進みます。50メートルくらいいくと左側にマクドナルドやドトールコーヒーが出てきて、その向かい側の2階がお店となります。

ioriさ藤のまとめ

なかなか西葛西にはないタイプのお店ですね。とにかくすべてのメニューやお酒に拘りが感じられ、美味しい料理を食べたい時にはおすすめです。少し他の情報も探してみましたが、ランチメニューは時期によってごそっと変わるのかもしれませんね。値段は少し高く感じるかもしれませんが、それでも満足できるお店です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


西葛西ドットコム限定クーポン配信中
西葛西の飲食店で使える割引クーポンです!
割引クーポン配信中⇒
西葛西ドットコム限定