LINE@も始めました! 西葛西のお得な情報配信中~ クーポン詳細はこちら >>

8月にオープンしたラーメン屋「山」で鴨ダシラーメンを

 

今回は2019年8月7日にオープンしたラーメン屋「山」さんに行ってきましたよ~

オープンしてから一回行ってたんですが、子連れでバタバタしてたのもあって今回再訪、記事が遅れちゃいましたね

 

山の雰囲気、山ってどんなお店

山の外観

店内の様子

お店は広々としたカウンターにボックス席が少し

夜はバーを営業しているお店をお昼の時間帯を借りて営業されているそうです。なのでお店の雰囲気がおしゃれ!!

 

簡易テーブルをくっつければ4~5名まで最大入れるボックス席

いっぱいだった場合はお客さんがよければこちらの立ちカウンターも使えるそうです。

バーだね笑

 

山のメニュー

シンプルなメニューです!

これはラーメンに自信がある証かなー!!ワクワクしますね

山のイチオシ!

2度の訪問でラーメンとつけ麺両方頂いてのでどちらも紹介します。まずはラーメン!

オクラ、パプリカ、ズッキーニがキレイに並べられていてビジュアルでも楽しめますね!

角切りのチャーシューと筍が顔を出しています

うまそう!見た目はなんとなくさっぱりしてそうですよね

麺は細ちぢれ麺!スープとの辛みもよさそうです。

鴨ダシのスープはあっさりとしてる中にコクがあって女性でもつるっといけそう

途中でついてるレモンとみょうがをお好みで入れてさっぱりするとまた雰囲気が変わりますね

ごちそう様でした~

テーブル置きの調味料もかわいらしいですね~続いてつけ麺!

こちらもキレイにトッピングされていて美しい!

ごめんなさい、携帯の充電なくて急いで撮ったんで少しブレちゃいました・・・

全粒粉の麺はスープとしっかり絡んできます。

ラーメンと同じく鴨ダシのスープですがつけ麺は思ったよりも塩けが強くてしっかりとした味わいかも

こちらも麺がつるっといけます

割スープもかわいい器で作ってくれるので食べ終わったら店員さんにお願いしましょう。

なんかフクロウがコンセプトなのかな?

もくもくと食べてたら一瞬でなくなっちゃいました。スープも最後までいただき、ごちそう様でした!

 

山の詳細

山の店舗情報

住所・地図

東京都江戸川区西葛西3-17-12 YHビル 1F

駅から松屋の一つ手前の道を左に入ってすぐです。
スパイスラーメン卍力さんの少し手前あたりですね~

電話番号

03-5878-1130

営業時間

[火~土] 11:00~20:30(L.O.20:00)
[日] 11:00~15:00

※スープがなくなり次第終了

日曜営業

定休日

月曜日

喫煙・禁煙

お昼時は禁煙になります

子連れ・女子会

前回ベビーカーに子連れで伺ったのですが、混雑していなければボックス席に通してくれるので、問題なさそうです!

山のまとめ

以前には芝公園のあたりでラーメン屋さんをしていた店主の山田さんが8月よりオープンされたお店。

20時半まではラーメン屋、夜はバーになります。(経営は別です)

店員の方も気さくな感じでお話も出来ますし、夜はバーだけあって店内の雰囲気も落ち着いています。

店内にはジャズが流れていたりしてゆっくりした気持ちでラーメンが食べられますね

 

ラーメンもおしゃれさとおいしさを楽しめて、鴨ダシの塩系は西葛西になかったラーメンなのでありがたい!

ラーメン不毛の地だった西葛西にも最近ラーメン屋さんが次々とオープンしていて地元民としては嬉しい限り。

選ぶのに苦労しちゃいますね(^^♪

ちなみに「山」という店名は店主の山田さんのヤマからとったそうですよ

 

また伺います。ごちそうさまでした~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


西葛西ドットコム限定クーポン配信中
西葛西の飲食店で使える割引クーポンです!
割引クーポン配信中⇒
西葛西ドットコム限定