LINE@も始めました! 西葛西のお得な情報配信中~ クーポン詳細はこちら >>

何度も通いたくなる西葛西のCalCal、オーナーのイチ押しは新鮮なカキ!

こんにちは、柚子です。

 

昨年、突然閉店してしまったルーチェに続いて、

駅前の人気イタリアンAzzurro520も営業終了となってしまいましたね。

ガッカリしている方もたくさんいらっしゃると思いますが、でも大丈夫!

西葛西にはまだまだおすすめのイタリアンのお店がいろいろとあるんです。

 

そのひとつが、西葛西駅から高架沿いを西に歩いて1~2分のところにある、CalCal。

新鮮なお刺身が看板料理のひとつという、一味違ったイタリアンを楽しめるお店です。

早速行ってみましょう♪

 

CalCalってどんなお店?

お店の外観

カジュアルな雰囲気がいい感じ!

ガラス張りで中の様子が見えるのも入りやすそう。

「CalCal」という手書き風のロゴが描かれた青色の看板が目印です。

テラス席もあります。

夏ならビアガーデン気分が楽しめるかも!?

入口横にはメニューが置かれてます。

テイクアウトもできるんですね。

 

店内の様子

お店に入ると、棚にずらりと並んだワインがお出迎えしてくれます。

こんなに大きなワインボトル、初めて見た!

オーナーの中村裕之さん曰く、真ん中の1本は以前、常連のプロゴルファーの方が特別なお祝いのときに特注されたもので、本物のワインが入っていたんだそう。

どうやってワイングラスに注ぐんだろう… 一人じゃ持てないよね??

奥にはバーカウンターもあります。

カジュアルな感じだから、おひとり様でも気軽に飲めそう。

黒板にはおすすめメニューがずらり!

「本日の一推」には白子、はまぐり、海老…と海の幸が並んでいます。

やっぱり海鮮がウリなんですね。

「特選 牡蠣」ってのも気になる~

 

CalCalのメニュー

では、気になるメニューを覗いてみましょう!

刺身に塩焼き、バター焼き…と海鮮料理が並んでます。

…ってか、ホントにイタリアン???

安心してください!

イタリアンのメニューもちゃんとありますよ。

パスタやピザの種類も豊富です。

肉料理やおつまみもおいしそう!

サラダには「カルカル風シーフード」なんてのもあります。

やっぱり海鮮推しなんだ~

アラカルトに魚料理、さらにシーフード系のパスタまで!

いやあ、これだけいろいろあると、あれもこれも食べたくて迷っちゃうよ…

大勢で行ってシェアするのが正解かも。

私が「CalCal、すごい!」って思ったもうひとつのポイントは、お酒のメニューが豊富なこと!

10ページ以上あるこの1冊のメニューが全部ドリンクなんですよ。

ワイン、ビール、日本酒などなんでもありますが、とにかくカクテルの種類がすごい!!

こんなふうにお酒のベースごとに分かれていて、詳しい説明も書かれているので、カクテルに詳しくなくても好みのお酒を選べます。

名前の由来とか見るのも楽しいですよね。

パラパラと眺めてた娘ちゃんが「スクリュードライバーってカクテルの名前だったんだ。ずっと工具の一種だと思ってた」とのたまったのには驚愕しましたが…

そんなことある!?

 

今回いただいたお料理は…

さんざん迷った末に選んだのがこちら。

どれもおいしそう~♪

まずは、牡蠣バター焼き。

一緒に炒めてあるきのこにも牡蠣のうまみがたっぷりしみ込んでて、ウマいっ!

お刺身はオーロラサーモンをチョイス。

肉厚で脂ものってて、すっごくおいしい!

「魚の仕入れには特にこだわってるんですよ。サーモンは寄生虫などの関係で輸入品ですが、他はすべて国産の新鮮な魚を毎日仕入れてます」と中村さん。

よし、次回は盛り合わせを頼んでみようっと。

鳳凰卵というブランド卵を使ったチーズオムレツ。

ふんわりと焼きあがった見事な黄色のオムレツは、見るからにおいしそう~

ナイフを入れると、半熟の卵とチーズがとろ~り。

うん、これは絶品!

アサリ・キノコクリームのパスタも、クリーミーでおいしかった~

じゃが明太チーズ焼きも追加。

たっぷりのポテトとチーズで食べ応え十分!

 

ちなみに、ドリンクはカシスビアを頼んでみました。

ビールの苦みに甘みが加わって、飲みやす~い。

ホントはもっといろいろと飲むつもりだったんだけど、ラストオーダーになっちゃったんですよ。

というのも、ネットで調べた事前情報ではAM4時までやってるってことだったんだけど、営業時間が変更になってて、23時閉店だったんです。

う~ん、残念! ぜひともリベンジしなくては…

 

CalCalのまとめ

とにかくメニューが豊富で、「イタリアン」という言葉では収まりません。

創作無国籍料理って感じかな。

しかも、どれもおいしそう! 一回行っただけじゃとても頼み切れません。

何度も通っちゃう常連さんの気持ちがわかるなあ。

 

ご自慢の新鮮な海鮮類はもちろん、どのお料理もお酒もおいしくて、大満足♪

貸切もできるそうなので、宴会やパーティーなどにもよさそうです。

 

ちなみに、中村さんのイチ推しは豊洲市場から仕入れた新鮮な牡蠣で、生でいただくのがオススメだそう。

なんと、常連のお客さんの八割は牡蠣目当てで来るんだとか。

次回は絶対に頼まなくちゃ!

 

オーナーの中村さんもとっても気さくな方なので、ぜひ話しかけてみてください。

きっといろいろと面白い話が聞けますよ!

 

CalCalの店舗情報

住所・地図

電話番号

0338772953

営業時間

16:00~23:00(L.O.22:30)

定休日 日曜日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


西葛西ドットコム限定クーポン配信中
西葛西の飲食店で使える割引クーポンです!
割引クーポン配信中⇒
西葛西ドットコム限定