LINE@も始めました! 西葛西のお得な情報配信中~ クーポン詳細はこちら >>

よりどりみどりのサンドイッチにワクワクが止まらない! 手作りサンドイッチ「ひまわり」が船堀駅前にオープン

こんにちは、柚子です。

 

久しぶりに船堀タワーに行ったんですが、

船堀駅前を通ったら、何やら人だかりが…。

気になって覗いてみたら、手作りサンドイッチのお店がオープンしてました!

「ひまわりサンドイッチ」という、ちょっと昭和レトロな雰囲気を感じる路面店。

調べてみたら、どうやら東小松川にある老舗サンドイッチ店の支店らしく、

篠崎や新小岩、瑞江、小岩にもお店ができているようです。

 

江戸川区ゆかりのサンドイッチ屋さん、いいじゃないですか!

早速、私も買ってみることに…

 

ひまわりってどんなお店?

お店の外観

赤い看板とレンガ調の壁がかわいいですね。

「手作りサンドイッチ ひまわり」というシンプルな字体、素朴な味があるひまわりのロゴ、そしてローマ字が描かれた赤い暖簾。

なんとも昭和チックで懐かしい雰囲気だと思いません?

お昼時には行列ができてましたよ。

新しいお店だからか、通りすがりに足を止めて覗き込んでいる人も。

場所は船堀駅南口を出て、すぐ左手。

北口には神戸屋ブレッズもあるし、昨年オープンしたばかりのリヨンコッペルも駅近ですよね。

船堀駅周辺はパンの激戦区!?

パン好きの私としてはうらやましい限りです。

 

店内の様子

ショーケースにずらりと並んだサンドイッチ。

いやあ、これだけいろいろあると、選びがいがありますね~

たまご、ハム、ツナなどの定番はもちろん、コロッケ、エビカツ、フィッシュ、トンカツと揚げ物ガッツリ系も選び放題。

エビグラタン、チーズエッグ、チーズチリタコスなんてのも気になります。

 

スイーツ系もチョコ、カスタード、あんこにおいもと種類豊富。

しかも、フルーツサンドの充実っぷりもすごい!

ブルーベリー、丸ごとみかん、いちご、チョコバナナ、キウイ、フルーツ…

見てるだけでワクワクしちゃう~

午後3時過ぎにもう一回来てみたら、ショーケースがちょっと空き空きになってました。

売り切れ次第営業終了だそうなので、お早めにどうぞ~

 

ひまわりのメニュー

パーティー用のオードブルやミックスサンドもあります。

スイーツオードブル、頼んでみたい!

単品メニューはこちら。

種類の多さもさることながら、この価格のお手頃感がスバラシイ!!

何でもかんでも値上がりしてるこのご時世に、190円から買えるサンドイッチってすごくないですか。

タマゴやポテト、コロッケ、ハムカツも260円。

生クリームたっぷりのフルーツサンドが280円ってうれしすぎる~

お願い、このまま値上げしないでね…

 

今回いただいたのは…

いろいろと迷った末に、サーモンクリームチーズとフルーツサンドを購入。

中身もぎっしり詰まってます。

 

早速いただいてみると…お、美味しい!!

サーモンとクリームチーズのバランスが絶妙で、どちらの味わいもしっかりと感じられます。

レタスのシャキシャキ感もGood!

パンがしっとりしてるので、具材のおいしさが際立つんですね。

極めつけはこのフルーツサンド!

これ、マジ美味しいです。

パイナップルとみかんが挟んであるんですが、このみかんが甘くてジューシーで、生クリームとの相性バツグン!!

口の中で甘~いみかんの果汁とクリームが溶け合って、しっとりパンに染み込んでく~

いやあ、フルーツサンドってこんなに幸せを感じられる食べ物だったんですね。

 

ひまわりのまとめ

懐かしさを感じるお店の雰囲気、

たくさんのサンドイッチの中から好きなものをチョイスできる楽しさ、

懐にも優しいお値段、

そして思わず笑顔になる味のクオリティ。

「ひまわりサンドイッチ」脱帽です。スゴイです。

ぜひとも西葛西にも出店してください!

 

おまけの船堀情報

いつのまにか、船堀タワーの1Fにストリートピアノが設置されてました。

弾いてる方を発見!

腕に覚えのある方、ぜひ弾きに行ってみては?

新川沿いではフライング桜を発見!

「おおかんざくら」という品種で、ソメイヨシノより一足早く咲く桜だそうです。

千本桜のお花見はもうちょっと先かな。

 

ひまわりの店舗情報

住所・地図

営業時間

7:00~売り切れ次第終了

支払い方法

当面は現金のみ

(電話回線を引き次第、他の決済方法も導入予定だそうです)

WEB情報

ひまわりのInstagramはこちらから

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


西葛西ドットコム限定クーポン配信中
西葛西の飲食店で使える割引クーポンです!
割引クーポン配信中⇒
西葛西ドットコム限定