LINE@も始めました! 西葛西のお得な情報配信中~ クーポン詳細はこちら >>

北葛西に本場沖縄のヤギ料理店「ひんぷん」がオープンしました!!

こんにちは

今回は2021年2月末に北葛西にオープンしたヤギ料理屋さんに行ってきました!

最近ジビエが流行っていますが、ジビエっていうとイノシシやクマ、ウサギなんかが思い当たりますがヤギ?笑

ジビエっていうのは元々フランス語で食用目的で野生の動物を狩猟して食べることらしいです。

うーんそれで言うと・・・日本に野生のヤギっているの?笑

多分ジビエとは言わないでしょうね

伝統的な沖縄の郷土料理を提供しているお店です!

では記事をどうぞ

ひんぷんの雰囲気、ひんぷんってどんなお店

ひんぷんの外観

黒塗りの外観に暖かい雰囲気の電球色が優しいですな〜

一見、ひんぷんって何?って思いますよね。何屋さんですか?って

店内の様子

カウンターと4名テーブルが3つ

店内は沖縄の空気です♪

ひんぷんのメニュー

お昼はライス無料です!!

ヤギ汁は滋養強壮にも効果があり、高タンパク低カロリーということでまさに絶賛ダイエット中の僕にぴったりや!!

テーブルには、コーレーグースと酢、醤油など沖縄らしいラインナップ!

沖縄からヤギ料理!というので沖縄系が多いのかな〜と思ったら意外と海鮮や焼き鳥、韓国料理も!笑

豊富なメニューなので飽きないかもしれませんね〜

オリオンビールや沖縄料理ももう少し入荷する予定とのことでした!

ひんぷんのイチオシ!

とりあえず乾杯!この日はまだオリオンビールがなかったので、ドライで!

コースターにも可愛いヤギさんが!

お通しはキムチです。沖縄料理なのにキムチなんだなぁと思いましたがこれが後から出てくるヤギさんに絶妙なんです・・・

ヤギ刺し!ももとふくらはぎの部分だそうです

酢醤油と生姜でいただきます

もも 何となく羊肉に近い風味ですが羊より少し歯応えがあるかなぁという印象です。うまい!

続いてふくらはぎ こちらは少しコリコリしていてとりナンコツのような食感。僕はふくらはぎの方が好きでした!

うまい!

ゴーヤシンプル〜 卵とゴーヤだけのシンプル料理だそうです!逆にチャンプルーはないみたいで、フーチャンプルーがあるそうでした!シンプルイズベスト

さぁ、ついに来ました。お待ちかね。メインのヤギ汁!!ウオォ〜!とんでもないニオイを放っています!

迫力があります

中には内臓やら肉やらいろんな部位が。

特に胃袋が独特のニオイを出すそうで、かなり癖が強いので厳しい方は生姜を、それでも足りなければよもぎを入れてくださいとのことです。現地ではガッツリヨモギを入れて食べるのも通な食べ方だそうです。とりあえずそのまま行ってみます・・・

ヤギ汁スープ!かなりクセの強い味でしたが、パワーが湧いてくるような、パワフル系料理です!

沖縄ではおめでたい時などに親戚みんなでヤギ汁を食べる家も結構あるそうで、エネルギッシュな料理だなぁと思いました

沖縄焼きそば。ナポリタンにかなり近い味付けになってると思います。

こちらはヤギのステーキ!!じゅうじゅうといい音がしています

ニンニクなどお好みでつけてもOK!!

ステーキソースもかかっていて、これは普通にジンギスカンに近いと思います。

噛みごたえがある羊といえばイメージがつきやすいでしょうか。

美味しいです。ご飯欲しくなる系ですね

いやぁ新しい経験をさせていただきました。

なんというか、初めは衝撃的な人もいるかもしれませんがなんとなくまた来たくなるような、多分数回来てハマっていくような感じかもしれません。是非とも西葛西で一度沖縄のヤギ料理を食べてみてください!

ひんぷんの詳細

 

ひんぷんの店舗情報

住所・地図

電話番号

0366638939

営業時間

11:00〜14:00

17:00〜22:00

支払い方法

2021年3月現在現金のみ

宴会・貸し切り

要相談

喫煙・禁煙

店内禁煙、店外に灰皿あり

子連れ・女子会

ランチであれば子連れでもいいかもしれません。座敷席等はないので小さい子だと大変かも

ヤギ女子会もなかなかパワフルでいいかもしれませんね笑

ひんぷんのまとめ

以前は夢うさぎ(ラーメン店→つけ蕎麦)があった場所の跡地に2021年2月末にできたこちらのお店

店主の宮里さんは沖縄県名護市のひんぷん本店の2代目の方だそうで、以前に西葛西周りに住んでいたそうです!

僕が行った2月末時点ではオリオンビールや海ぶどうなどもまだ入ってなかったんですが3月には入ってくるとのことでしたので、安心してください!

あと泡盛がボトルじゃないと注文できないとのことでした。

少人数だと飲みきるのも大変なのでグラスで注文できたらいいなぁなんて思いましたが・・・沖縄人はみんなお酒強いから行くなら一本開けるっしょ!というノリかも笑

そういう気合いかなり好きですが笑

 

それにしてもヤギ料理は本当に他ではなかなか体験できない味でかなりのインパクトがありました!

是非一度お店に行ってみてください♪

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


西葛西ドットコム限定クーポン配信中
西葛西の飲食店で使える割引クーポンです!
割引クーポン配信中⇒
西葛西ドットコム限定