LINE@も始めました! 西葛西のお得な情報配信中~ クーポン詳細はこちら >>

西葛西の富士宮焼きそば専門店やきそバー(YakisoBAR)で楽しく飲んできたよ~

こんにちは

今回は10月に6丁目から5丁目にお引越しした焼きそば専門バー

YakisoBARさんにお邪魔しました!

以前の店舗の時にお昼食べに行ったときの記事は以下からどうぞ!

西葛西の富士宮焼きそば専門店 やきそバー(yakisoBAR)でオム焼きそばランチ

 

 

YakisoBAR KINOKOYAの雰囲気、YakisoBARってどんなお店

YakisoBARの外観

6丁目から移転したばかりのお店です。

以前はうどん屋さnがあったんですが、やめちゃいましたね・・・

西葛西中学校の裏、スポセンやケーズデンキの通りです。

接骨院の老舗なめき接骨院さんのお隣ですね!看板が明るくライトアップされてて目立ってます!

 

店内の様子

店内もほぼ満席でだいぶ盛り上がってました!

お客さんもいっぱいいたので全体の席はとれなかったんですが、4名テーブルが4つ、カウンターが9席かな?

もう少しあったかもしれません。

オープンしたばかりとあってキレイな店内と明るい雰囲気で元気が出ます

 

YakisoBARのメニュー

ビールはサッポロ黒ラベル!!

メニューはさすが!ほとんどが焼きそばです!笑

 

 

この他に壁掛けでおすすめボードがありました。

お魚系のメニューが多かったです。

 

焼きそば屋さんってなかなかなじみがないですからね~

なかなか焼きそば屋で飲むか!ってお店あるの知らないとならないですよね。

ただ!焼きそばで結構飲めます!

飲めるんです!

 

YakisoBARのイチオシ!

まずはビールっしょ!!

そして僕が大好きなサッポロ黒ラベル!おい、乾杯の時点で半分くらい飲んでるやついるやんけww

 

お通しです。

肉じゃが?っぽい感じで家にいるような落ち着いた優しい味でした!

 

まず一品目、気になったのは江戸川にんにく醤油焼きそば!

ここはどこですか?西葛西?

江戸川区西葛西です!!とりあえず江戸川焼きそばでしょうってことで頼んでみました。一体なにが江戸川なんだろうと思ったそこのあなた

 

江戸川区といえば小松菜です!

所説ありますが、徳川8代将軍吉宗が江戸川区小松川に鷹狩り(江戸川区に鷹いたの?ww)に来た際に将軍をおもてなしするために地域でとれる一番おいしい野菜をだしたそうです。その野菜を食べた吉宗は、なんじゃこれは!うまいやんけ!

なんという野菜だ!!

村人「いえ、名前はありません」

吉宗「ではこの野菜は小松川でとれた菜なので小松菜と名付けるぞ!!」

 

という経緯があるそうです。※所説あります。

 

江戸川区といえばの小松菜を使ったこの焼きそば、にんにくも効いていてうまい!!

メシにもなるし、何人かならちょうどよくにんにくが聞いているのでビールがすすみますね

次はこちら、デラックス焼きそば!

キノコがちょうどいいアクセントになってる気がします。目玉焼きには自分で醤油かけちゃいました!

 

さてこちらはカレー焼きそば!おお~これはカレーや!

この焼きそばはビールというよりあっさりしたお酒が合うような気がしました。うまい!

 

カイワレアジの干物!この日のおすすめは魚系のメニューが多かったです。お刺身もありましたが、アジをいただきました!

身が詰まってておしいかったです(^^

YakisoBARの詳細

YakisoBARの店舗情報

住所・地図

東京都江戸川区西葛西5丁目10−14

電話番号

03336861317

営業時間

11:30~14;30/ 17:00~22:00

定休日 日曜日・祝日

YakisoBAR のHP

http://yakisobar.tokyo/

宴会・貸し切り

要相談

喫煙・禁煙

禁煙

子連れ・女子会

焼きそば屋さんで女子会もなかなかいいと思います!

禁煙なのでお子さんも喜ぶんじゃないでしょうか

YakisoBARのまとめ

店長さんに紹介させてほしい旨と写真を撮らせてほしいとお願いすると快くOKしてくださり、客席で飲んでいた陽気なご主人も一緒に撮ろうよ!と。

 

 

こーゆーノリが最高に楽しいよね!と思っていたらなんとその方がオーナーだというじゃないですか笑

以前は中葛西にあり、西葛西6丁目、5丁目とうつってきました。オーナーさんもダントツの葛西人です。

そして、働いていた女性の方は島ゆかりさんといって、西葛西についての歌を歌っています!

以前にTwitterでも紹介したことがあると思いますが、「なぜか西葛西」という曲なんですが、ほんとになんで西葛西なの?って思っていたらこんなところで出会うとは笑

最終的に一緒に飲んでいた常連さんもみんなで写真撮影をさせて頂きました。

お店に伺ったのは久しぶりだったんですが、是非また行きます(^^

ごちそうさまでした!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


西葛西ドットコム限定クーポン配信中
西葛西の飲食店で使える割引クーポンです!
割引クーポン配信中⇒
西葛西ドットコム限定