LINE@も始めました! 西葛西のお得な情報配信中~ クーポン詳細はこちら >>

中葛西「ごっさん」で料亭の味に出会った

こんにちは!

新学期になって学校や幼稚園が始まりましたね~「おいしいお店があるんだけどランチにいかない?」と誘ってもらって中葛西にある「ごっさん」に行ってきましたのでご紹介します!夜もおいしい日本酒がいただけますよ!

中葛西「ごっさん」ってどんなお店

ごっさんの外観

東西線の線路沿いで、八百屋「安信屋」さんのお隣です。今日は12時からランチ営業。もうすでにお客さんが一組待っていました~

 

店内の様子

いろんな種類の日本酒が置いてありました。「ごっさん」ことオーナーシェフの後藤さんは秋田ご出身なので、秋田の地酒をはじめ、その時々に仕入れたたくさんの種類のお酒を用意されています。奥に見えるのは、靴を脱いで椅子とソファーでリラックスできるお座敷。そして手前にはカウンターがあります。友人との話に夢中で、店内写真をあまり撮っていないことに気づかず・・カウンターとカップルシートの写真がありません(;^ω^)

ごっさんのメニュー

創作京料理・秋田料理を季節ごとに味わえるお店です。

今回はランチで行ったのでお昼メニューを!!

どれもおいしそうです。ちょっと時間はかかるということですが、ランチメニュー以外もOK。

 

名物料理も食べてみたい~今度夜来た時には頼んでみよう!

ランチに鱧(ハモ)?

今回注文したメニューがこちら!!

「鱧と海老の天ぷら」ハ・ハモなんて食べるの超久しぶりなんですけど。しかも小鉢には「煮こごり」。どれもおいしい!!

鴨もあきらめきれずに、シェアして食べることにしました!「鴨ロースのレモン蒸し」です。こちらもおいしい!

一流割烹料理店で腕を磨かれただけあって、出汁から違う!!

お友達が、小学生の息子用お弁当をテイクアウト。塾に行く前に食べる用だそう。子ども用に~とおまかせで注文すると、トンテキ・出汁巻き卵・野菜とみそ汁付きでした!ランチタイムのお弁当は時間がかかることもるので、電話で注文しても良いですね~

 

 

こちらオーナーの後藤さんです。後ろには秋田のなまはげがいますね~。京料理や一流料亭での経験を経て2018年11月にこちらにオープンされたそうです。出汁の風味や絶妙な手作りドレッシングなど、本格的な味に出会えたランチでした!ごちそうさまでした!

夜も行ってみた。

非常事態宣言があけた4月はじめに、予約をしてうかがいました。お店は満席でしたよ!新政酒造という秋田の酒蔵が製造している。知る人ぞ知る「NO6」というお酒をいただきました!これは・・・美味しい!!みなさんも是非一度味わってみてください!

お料理も全部美味しかったのですが、食べるのに夢中で写真に撮り忘れました!

ごっさんの詳細

ごっさんの店舗情報

住所・地図

東京都江戸川区中葛西3丁目15 MKマンション103

電話番号

03-5878-0292

営業時間

火~日
ディナー 17:30~22:00

水~日
ランチ 11:30~14:00

定休日は月曜日です

(営業時間は変更になることもあります)

支払い方法

現金

クレジットカード

  • VISA
  • MasterCard

宴会・貸し切り

総席数 15席

貸し切り可能人数 20~30名

宴会最大人数 着席20名・立食30名(要相談)

カウンター席あり・カップルシートあり

子連れ・女子会

奥の座敷席もあるので子連れでも問題ないです。席数は多くないので気になる方はお問合せください。

Webサイト

https://gossan.gorp.jp/

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


西葛西ドットコム限定クーポン配信中
西葛西の飲食店で使える割引クーポンです!
割引クーポン配信中⇒
西葛西ドットコム限定