LINE@も始めました! 西葛西のお得な情報配信中~ クーポン詳細はこちら >>

西葛西にダンススタジオ「mind-blowing」がオープン!代表ASAMI先生にインタビュー♪

西葛西の皆さん朗報ですよ!

11月25日、西葛西には、これまでにないスタイルのダンススタジオ「mind-blowing」(マインドブローイング)がオープンしました。

事前情報によると、バレエ、ジャズ、HIPHOP、テーマパークダンスなど、多ジャンルのダンスレッスンができる本格的なスタジオなのだそう。初心者の方からプロを目指したい方のためのレッスン、食事指導つきのダンスエクササイズなど様々なレッスンを行うほか、レンタルスペースとしての利用も可能。

スタジオ名の「mind-blowing」は、直訳すると驚くような体験・ぶっとび体験という意味なのだそうで、どんなぶっとび体験ができるのか、インストラクターで代表のASAMI先生にインタビューしてきました。

オープン記念のイベントや西葛西ドットコムのラインアット限定クーポンなど、お得な情報も盛りだくさん!ダンスを習いたいあなた、ボディメイクに興味のあるあなた、ダイエット中のあなた。必読ですよ♪

 

「mind-blowing」ASAMI先生にインタビュー♪

 

西葛西駅一番街沿い。駅から徒歩2分の超好立地。

西葛西ドットコムでもお馴染みの居酒屋、「明日のじょう」さんのあるテナントビル4F。

 

なんだか、まばゆい光が差し込んでいます。ドキドキしながら扉を開けると、

 

西葛西とは思えぬオシャレな空間が広がっていました。

 

mind-blowing立ち上げのキッカケ

 

こちらが「mind-blowing」代表で、インストラクターも務めるダンサーのASAMI先生

さっそくお話を聞かせていただくことに。はじめに、何故、西葛西にダンススタジオをオープンしたのか訊ねてみました。

「浦安や葛西はダンススタジオの激戦区なんです。ディズニーランドが近いということもあり、テーマパークダンスを習っている人も多いんですよ。スタジオを立ち上げようと考えた時、私の教え子のダンサーから、浦安近辺にはダンススタジオが足りていないと聞き、浦安周辺にオープンすることに決めました。

最終的に浦安から少し離れたこの場所に決めたのは、駅からの立地の良さもありますが、なんといってもこの広さです。間取りも良くて、気持ちよく踊るのにぴったりの空間だと思いました」

 

スタジオの広さはなんと77平米。レッスンといえど気持ちよく踊って欲しいとの思いから、とにかく設備にはこだわったそうで、一番のこだわりがこの150インチの大画面プロジェクター。

「スタジオに来てくれたすべての人に、ここでしかできない驚くようなぶっ飛び体験をしてもらえたらと。バックライトやスポットライトも本物のステージに立っている感覚になれるよう配置しています」

 

https://twitter.com/i/status/1201534024952340481

 

一人ひとりのニーズに合わせたオーダーメイドのレッスン

 

次にどんなダンスレッスンができるのか、プログラムやシステムについて伺ってみました。

「私が目指しているのは、全ジャンルを網羅できるスタジオなんです。たとえば、テーマパークダンサーを目指していても、テーマパークダンスだけではなく、様々なダンスを踊れたほうが上達も早く、ダンスの幅が広がります。

私は3歳の時にバレエを始めたのですが、中学生の頃にはジャズやクラシックバレエをベースにしたコンテンポラリーダンスも始めました。ダンスが上手くなりたくて、ダンスの幅を広げるため、どんなジャンルにも挑戦しました。

ですから、マインドブローイングは、多ジャンルのレッスンを受講者が好きに選べるチケット制になっています。

1レッスンが3,000円、4回チケットが10,800円、1ヶ月フリーチケットは38,000円。ジャズ・リリカルジャズ・コンテンポラリージャズ・テーマパークダンス、HIOHOPなどから、ボディメイクプログラム以外のお好きなプログラムをオーダーメイドで受講できます。

 

初心者から上級者まで対応できるよう、現在は5人のインストラクターによるレッスンを行っていますが、今後も需要に合わせてレッスン内容を拡大していけたらと。小学校1年生から6年生までのジュニアプログラムも用意していますが、親子プログラムなども考えています」

 

EnoKen.先生によるHIPHOPのレッスン。

1ヶ月4回のレッスンで、一曲の振りの1番を覚えられるようになっているので、毎週通うと1番の部分を通しで気持ちよく踊れるように!

基本はグループレッスンですがマンツーマンのレッスンもOK!振り付けの相談にも乗ってくれるそうですよ。

 

プログラムや料金プランの詳細はこちらを御覧ください。

 

管理栄養士による食事指導を取り入れたボディメイクプログラム

 

ダンスエクササイズと食事指導を取り入れた、ボディメイクプログラムも行っているそうですが、始めようと思ったキッカケや内容などを簡単に教えて下さい。

「実は、管理栄養士として病院に勤務していたことがあるんです。体力の衰えもありますし、ダンスを一生の仕事にするのは難しいことです。話は学生時代に遡りますが、年齢を重ねて踊れなくなった時に、自分は一体何になら興味を持てるのだろうと考えたんです。ダンスは体が資本ですから、それにまつわる仕事なら興味が持てるかもしれないと思い、管理栄養士になるための勉強をすることにしました。

管理栄養士の国家資格を取得するため、大阪の大学院に進学したのですが、学生時代はユニバーサルスタジオジャパンの助っ人ダンサーをしたり、大学院卒業後は東京の病院で管理栄養士として働きながら、プライベートレッスンのインストラクターとして活動したり、ダンスから離れることはありませんでしたね。

管理栄養士として働き、ダンスも続けていく中で、これまでの経験を活かした自分だけにできるスタジオを作りたいと考えるようになりました。

ボディメイクプログラムでは、筋力トレーニングに有酸素運動を取り入れたダンスエクササイズに加え、食事指導も行っています。

辛いだけのダイエットは長くは続きません。筋肉をつけると代謝があがり、代謝があがると太りにくくなります。加えて、栄養指導を行うことで3食きちんと食べて健康的にキレイなボディを作り上げていきます

 

管理栄養士によるボディメイクに特化したダンスレッスンは、日本初の試みなんだとか。レッスン期間中はメールでも密に相談に乗ってくれるのだそう。

ボディメイクプログラム含むレッスン内容の詳細はこちらを御覧ください。

ボディメイクプログラムは、食事指導があるため、完全予約制で5名でのグループレッスンとなっているそうです。

 

練習スタジオからYou Tubeなどの動画撮影としてレンタルもOK!

 

レンタルスペースとしても利用できるそうですが、詳細を教えて下さい。

「レッスンなどが入っていない時は24時間レンタルスタジオとして対応可能です。ダンススタジオとしてはもちろん、撮影やオフ会など様々な用途で利用することができます。

大画面のプロジェクターを利用して映画を見たり、好きな映像を見ながらコピーダンスをしたり、You Tubeの撮影にも使いやと思います。ゆったりくつろげるクッションや映画鑑賞にぴったりの椅子なども揃えていく予定です。格安の深夜パックも用意しているので、ご友人同士などでお気軽に」

24時間使用可能でオンラインでの直前の予約にも対応しているとのことなので、詳細はこちらを御覧ください。

 

オープン記念イベント開催♪

 

最後にみなさんお待ちかねのオープン記念イベントについて伺いました。

「12月22日(日)と1月19日(日)10時30分より、キッズ無料体験「みんなでパプリカを踊ろう!」を開催。1月18日(土)11時より、「ボディメイクワンコイン体験 」、1月25日(土) 11時より、「ASAMIレッスン ワンコイン体験」を実施します。

詳細はこちら↓

マインドブローイングでは”全ての人に最高のダンス経験を”というコンセプトを掲げています。プロのダンサーを目指す方はもちろん、これまでダンスを踊ったことがない方にも気軽に通っていただき、ダンスを好きになって欲しいんです。

初めてだから心配という人も運動が苦手という人も、気軽に足を運んでいただけたらうれしいです。これまでにないぶっ飛び体験ができる空間でお待ちしております

https://twitter.com/mindblowing2019/status/1207630727627456512

プロジェクターを用いた映像とのコラボ、まるで舞台のようなスポットライト、踊りやすいこだわりの床材。

New Yorkのスタジオにいるかのような空間で最高のダンス体験を!

ASAMI先生ありがとうございました。

西葛西ドットコム限定クーポン

体験レッスン500円引き!

 

今回は特別に西葛西ドットコム限定のクーポンをご用意していただきました。

予約時に西葛西ドットコムクーポンご利用の旨をお伝えいただき、スタジオにてクーポンを提示すると、通常1,500円の体験レッスンが500円引きの1,000円でご利用いただけます。クーポンは西葛西ドットコムのLINE@にご登録いただくと取得できます。

※お一人様1回のみ、ボディメイクプログラムには体験レッスンはございません。

mind-blowing(マインドブローイング)店舗詳細

住所・地図

東京都江戸川区西葛西5-6-20小山ビル401

電話番号・メールアドレス

営業時間

  • 9:00-22:30
  • レンタルスタジオは24時間対応

WEBサイト

https://www.studio-mind-blowing.com/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


西葛西ドットコム限定クーポン配信中
西葛西の飲食店で使える割引クーポンです!
割引クーポン配信中⇒
西葛西ドットコム限定