LINE@も始めました! 西葛西のお得な情報配信中~ クーポン詳細はこちら >>

西葛西のコオロギ屋さん?Wild Sky(ワイルドスカイ)を紹介します。

今回は、西葛西のコオロギ屋さん、ワイルドスカイを紹介します。

葛西臨海公園でキラキラ光るニホントカゲを捕って飼っていたことがあるのですが、寒くなる頃にエサに困るようになって・・・。そんな時、ワイルドスカイコオロギを買ってきてエサをあげることが出来たので一安心した事がありました。

エサに困っている方に是非紹介したいと思います。

ワイルドスカイってどんなお店?

 

お店の外観

 

 

 

店内の様子

22年前の1997年に西葛西にオープン。

お店に入ると、たくさんのぬいぐるみが出迎えてくれます。このカエルのぬいぐるみは「ピクルス」

店内は、カエルさんたちが生活しやすいように温度や湿度が管理されているので、はしゃいだり大きな声をだしたりすると困ってしまいます。

 

ワイルドスカイは、ピクルスマルシェ店(マルシェドピクルス)なので、アイテムをいち早く充実してお届けしているピクルスの情報発信基地店舗なのです!ピクルスマルシェ店限定のビーンドールやマスコットなど、店舗でしか手に入らない特別なピクルスなどもあります。

ピクルスのお洋服もたくさんありました!このコスチュームは、ポンチョハムスター。カワイイですね~💙

 

エサ用コオロギって?

こちらは、お店で一番よく売れるエサ用コオロギです。

様々な大きさのコオロギを販売されています。10匹単位での販売となり、100匹だとお得です。

子どもが公園で捕ってきた、カマキリやカナヘビも、エサの心配なく飼育できます。

取材中にも、コオロギを買いに来るお客さんがいらっしゃいました。

飼っているアマガエルちゃんの飼育についてちょっと相談されていました。病気かな?と心配している方には近くの病院を教えてくださるそうです。

店主さんに聞いてみよう

店主さんは、専門店としてわかる範囲でカエルの飼育方法をアドバイスしてくださるとのことです。例えば、カルシウムの与え方や、温度管理についてなど。

両生類もそうですが、コオロギもあまり寒いと早く弱るので冬はヒーターを入れるのがおすすめだそうです。ヒーターも販売しています。

コオロギの飼育セットもあります。

普通の本屋さんでは置いていないような、両生類や爬虫類の本がたくさん置いてあります。(実は店主さんが書かれた本もあるんです!)

 

その他、飼育ケースの環境をステキにする植物なども購入できます。

カエルの飼い方に困ったときは、是非ワイルドスカイに行ってみてください。

コオロギのサイズもいろいろあるので、カエル以外の爬虫類やアロワナ、両生類の生きエサにも使えるそうです。

 

 

コオロギの値段表

どの大きさを選べばよいかわからないときは、店主さんに相談して購入すると良いと思います。

100匹単位 10匹単位
イエコオロギ 1-2令 550円 110円
イエコオロギ 3令 550円 110円
イエコオロギ 4令 610円 120円
イエコオロギ 5-6令 770円 150円
イエコオロギ 7令 990円 200円
イエコオロギ 8令 1100円 220円
ふたほし 8令 1100円 220円

 

店舗情報

 

住所

江戸川区西葛西3-7-11 ゆたかビル1階

電話番号

03-5667-7153

営業時間

12時から19時(2019.11現在)

定休日

金曜日、木曜日(月2回程度)

 

WEBサイト

http://www.wildsky.net/

Instagram

https://www.instagram.com/wildskyjapan/

直販サイト

https://shop.wildsky.net/

地図

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


西葛西ドットコム限定クーポン配信中
西葛西の飲食店で使える割引クーポンです!
割引クーポン配信中⇒
西葛西ドットコム限定