LINE@も始めました! 西葛西のお得な情報配信中~ クーポン詳細はこちら >>

西葛西の英会話教室「Little London English(リトルロンドンイングリッシュ)」さんを取材しました!

西葛西にお住まいの皆さんこんにちは。

 

今回は、英会話スクール「Little London English」(リトルロンドンイングリッシュ)を紹介します。

2020年はオリンピックパラリンピック。外国からの観光客にたくさん出会う機会もありそうです。小学校では英語科が必修となるそうですね。英語が話せるようになりたい!という方も多いのではないでしょうか!?

6年前から西葛西で英会話教室をされているアリ先生に取材してきました。

 

Little London English ってどんなところ?

 

お店の外観

 

長年英語を教えてきた、プロの英語教師による英会話教室です。

1クラス5人までの少人数レッスン。レッスン中は、日本語は禁止ですべて英語で話します。他のスクールにはなかなかない、ロールプレイングレッスンを取り入れています。例えば、お買い物のレッスンの時には、教室で練習した後に、実際にお店に行って英語だけを使ってお買い物をしてみよう~もちろん先生がついているので安心ですが、子どもたちはドキドキですね!

実は、大学入試にも直結する、英検・IELTS(アイエルツ:イギリスやオーストラリアに留学するための試験)の対策も出来るとのことです。

 

アリ先生にインタビュー

 

イギリス出身のアラスター・コーツ先生です。子どもたちから大人の生徒さんもみんな、アリ先生と呼んでいます。ジョークが大好きなアリ先生なので、脱線しまくりのインタビュー(笑)

日本に初めて触れたのは、子どもの時に見た「ガッチャマン」だそうです。サラリーマンを経て、先生になる学校で勉強した後、日本で英語の先生になって16年!西葛西に教室を開いたのは、以前に住んだことがあって土地勘があること、子どもたちがたくさんいるからだそうです。(今は千葉県在住)

西葛西の好きなところは、葛西臨海公園と江戸川区スポーツセンター。トライアスロンをやっていたので、臨海公園までランニングして、スポーツセンターで泳げるところが良い!!

日本の好きな食べ物はありますか?I LOVE 納豆!毎朝食べます。もちろん卵も入れて。梅干しも好きです。(どうやらこれはジョーク笑)

 

英語が上達するために何かコツはありますか?

「Don’t be scared to use English!」

(        おそれずに どんどん英語を話してね !         )

 

教室の様子

教室では、毎週のテーマに沿って楽しく英会話を学ぶことができます。1年後にステップアップできるようにカリキュラムが考えられているそうです。

 

教室に入ってすぐに貼ってある世界地図は、生徒さんがみんな大注目だそうです。普段は日本が中心にある地図を見ているので、イギリスが中心になっている地図はめったに見ないですよね。

 

小学校3年生のクラスに少しおじゃましてきました。今までで一番楽しかったゲームは、3人とも「ラグビーゲーム!」だそうです。

授業では、まず宿題のチェックをします。この日は、職業あて早押しクイズからスタート。正解するとカードに書いてある点数をもらえるというルールです。子どもたちが楽しく英語を学べるように工夫されていました!!

季節ごとに、サマーパーティ・ハロウィン・クリスマスパーティーなど楽しいイベントもあるそうです。

料金一覧

店舗情報

住所

西葛西教室

東京都江戸川区西葛西6-27-13ファランドール西葛西101

電話番号

03-5667-2566

営業時間

月曜日    13:00-22:00

火~金曜日 11:00-22:00

土曜日          8:00-17:00

定休日

日祝日

WEBサイト

https://www.littlelondonenglish.net/

 

地図

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


西葛西ドットコム限定クーポン配信中
西葛西の飲食店で使える割引クーポンです!
割引クーポン配信中⇒
西葛西ドットコム限定