LINE@も始めました! 西葛西のお得な情報配信中~ クーポン詳細はこちら >>

2019年5月16日オープン!西葛西駅徒歩3分の台湾小籠包専門店「圓園(えんえん)」に行ってみました

こんにちは~

 

今回は、西葛西駅から徒歩3分のところにある台湾料理のお店に行ってきましたよ!!

 

島ご飯の隣、と言えばわかるでしょうか?

以前はポポラマーマがあったところです。

クリスクロスの隣、と言えばいいでしょうか!?

そういえばクリスクロスも最近1階から地下に移転したんですよ!

さてどんなお店でしょうかね

台湾専門店圓園の雰囲気、圓園ってどんなお店

圓園の外観

地下なので外観と言っても店構えくらいですが、オープン初日ともあって、お花が盛大に飾られていますね!

店内の様子

テーブル席、2名席、奥には4名席と5名席があります。

 

ポポラマーマに行ったことのある人はわかると思いますが店内はそんなに広くはありません。

そして、結構そのまま使ってる部分が多いですが、要所にいろいろと工夫がみられてなんだか感心というか、いいセンスだなと思いました笑

たぶん壁もそのままなんですが、ブロックのシートなんかもホームセンターか100均のやつだと思います。

いや、それがちゃっちくなくて、なかなかセンスがよかったです。

 

トイレの工夫なんかも余裕があれば楽しんでみてください♪

 

壁に書いてある画は台湾のものなのかな?

圓園のメニュー

ドリンクメニュー

ドリンクメニューに関しては、そんなに台湾感はありませんね笑

 

とりあえずチンタオ🍺を頼んでおきましょうか

台湾料理と中華料理の違いについてあまり詳しくないんですが、なんとなく中華屋とほぼ同じですね。

ただ、めっちゃ安くない?w

 

全品280円!?!?

お昼用のランチメニュー!

こ、これは・・・マーボー豆腐麺とか牛肉飯とか気になりすぎますね・・・今度は昼に来るか・・・

たぶん、夜でもセットメニューは頼めると思います。ご飯無料はつかないかもしれないけど

牛肉麺(ニョーロー麺)なんかは台湾らしい料理ですね!牛肉いっぱい乗ってるやつ!!

たぶんそれ食べたら、台湾料理が合うか合わないかわかると思います。

 

米粉(ビーフン)とかも有名ですが、ないんですね~しょがない

圓園のイチオシ!

今回頼んだメニューはこちら!!

あ、店員さんがまだ慣れてないみたいなので、もしできれば番号で注文してあげたほうがスムーズっぽいです(^^

出来れば番号でお願い~って言ってましたよ!

まずはこれっしょ

青島ビアー!!チンタオって読みますよ!

次はこちらの青菜炒め!!シャキシャキでナイス!

まずはこちらは店員さんオススメの麻婆小籠包!!

うまい!けど!辛いのが苦手な人はまぁまぁやられるかも!

というか、メニュー全体的に唐辛子マークがついてるやつは苦手な人はそれなりに警戒してほうがいいっすよ笑

 

こちらはエビ蒸し餃子!!プリプリでした!!うまい!

こちらは王道の台湾小籠包!!肉汁がこぼれ出てましたよ!

醤油とタレおこのみで!!

鶏肉カシューナッツ炒め

ニンニクの芽とレば炒め

よだれ鶏

きくらげ玉子炒め

麻婆豆腐!山椒が結構聞いていておいしい!ご飯欲しくなりますね

 

圓園の詳細

圓園の店舗情報

住所・地図

東京都江戸川区西葛西6-18-3第2喜楽ビル地下1階

※まだ圓園はGooglemapに登録をされていないのでお隣の島ご飯の地図を載せておきます。

島ご飯までいけば横を見ればわかります。

電話番号

090-1767-0348

電話番号はおそらく店長のものでしょうか?携帯ですね

営業時間

正確な営業時間は聞き忘れてしまいました。

わかり次第更新します

喫煙・禁煙

基本的には全面禁煙

子連れ・女子会

お子さんへの特別な配慮はあるかわかりませんが、禁煙なので子連れでもありかと思います。

台湾女子会も楽しそう(^^

圓園のまとめ

感想としては台湾料理専門というよりは「台湾料理も食べられる中華料理店」といったイメージな気がします。

 

接客も丁寧で、やわらかい雰囲気の店員さんがオーダーを持ってきてくれます。日本語の対応も問題はありません。

 

味ももちろんおいしかったんですが、何と言っても安い!!

 

一品280円はなかなか破格だと思います!!

 

それでいて、量が少ないわけでもないので、安いからってあまり調子にのって頼みすぎるとお腹いっぱいになっちゃうかも!?

 

オープンしたばかりでもしかしたら慣れない部分もまだあるかもしれませんが、台湾料理がお好きな方は是非一度行ってみてください!!

 

次回はランチで行ってみようと思います(^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


西葛西ドットコム限定クーポン配信中
西葛西の飲食店で使える割引クーポンです!
割引クーポン配信中⇒
西葛西ドットコム限定