LINE@も始めました! 西葛西のお得な情報配信中~ クーポン詳細はこちら >>

西葛西駅前の移動式ケバブを頂こう!!

先日、酔っぱらって帰ってるときに駅前のケバブのいい匂いに誘われて、久々に買っちゃいました!!

ケーバーブ!!!

 

駅前でこれを見るといっつもそそられないですか?

 

すげーいい匂いがしますよね・・・

こんな時間に食っちゃだめだとわかっててもついつい吸い込まれてしまう。そんな駅前のケバブ屋さんを簡単になってしまいますが紹介していきます。

今回紹介するのは南口のデニーズ前に出店しているこちらの移動式店舗。後ろに見えてるのはスポーツクラブNASですね!

北口にはY,Sマートの前あたりにいつも出店していますよね!

この車にドネルケバブと言われる、垂直の串に味付けした肉を上から刺していって積層し、水平に回転させながらそれを囲んだ縦型グリルの熱で外側から焼き、焼けた部分から順次肉を削ぎ落としたもの。

一枚のお肉じゃなくて、何枚もの重なった層なんですよね!

あれなんであんないい匂いすんだろうねw

この車に中東系の方とインド系の方と乗ってますね。

(違う人が同じ系列というか、仲間なのかはわかりません)

 

こちらの店舗のメニューはこちらどれもうまそう!!ボリュームもたっぷり

 

なので画像をお見せしたいんですがごめんなさい・・・

肝心の画像がちょっとうまく撮れずにかなりいまいちですので参考画像を貼っておきます。

 

こちらがかなり近いと思います!

トルコのドネルケバブのイメージにインドの味付けをプラスしたんだよ!

と言ってました。サウザンドソースがかかっていて少し甘味のある味付け!!

なんとなく、サラダのような口当たりなんですが、あとからステーキっぽい感覚もあるような・・

 

これ一個でかなりお腹いっぱいになりますからね!!十分!!

 

夜中だと少し多い!笑

ケバブってトルコのものだとばっかり思ってたら、インドではドネルケバブじゃなく、いわゆるシシカバブーという名前で、串に刺した感じの料理が主流なんですね!!

 

西欧だと羊肉を使ったケバブもかなり多いみたいなので、ちょっと食べてみたいですが、トルコ×インドのケバブ!!

 

おいしいので是非ご賞味あれ~!!

 

 

作ってくれるインド人のおっちゃんは日本在住歴20年以上!!お店をやってからは8年ほどになるみたいです。

西葛西だけでやってるのかと思いきや、この前南行徳の駅前でこの人がやってるの見かけて、挨拶したら、今から西葛西行くよ!!と行ってました笑

日本語もペラペラだし、すごく気さくな方なんで、ゆるい感じで話しかけてみてください(^^)

 

また買いに行きまーす!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


西葛西ドットコム限定クーポン配信中
西葛西の飲食店で使える割引クーポンです!
割引クーポン配信中⇒
西葛西ドットコム限定