LINE@も始めました! 西葛西のお得な情報配信中~ クーポン詳細はこちら >>

2021年9月13日オープンのパスタ屋さん「カルボ」に行ってみた

こんにちは

 

今回は、9月13日に新しくオープンしたパスタ屋さん

「カルボ」さんに行ってきましたのでそちらの様子をお届けします!

ソース画像を表示

 

カルボ西葛西店の雰囲気、カルボってどんなお店

カルボの外観

以前は長く保戸田酒店さんだった場所でした。

結構長期間空いていましたね。ずっとアイコスとかの販売が店頭でされていました。

錦城苑さんの下ですね。駅目の前!!立地は最高!

店頭にはメニュー表が。シンプルイズベスト!!しかし、ミカドってなんだ?

和風メニューらしいけど・・・気になる

このご時世なので持ち帰りもできますね☺

※2021年9月緊急事態宣言中です!

店内の様子

 

いらっしゃいませー!!と元気のいいお店の方の声で入店

店内はカウンター8席。4名掛けテーブルが4席となっており、さすがオープン初日のお昼時ということで並んでいました!!

大体10分待ったかどうかくらいで入店できたと思います。

カルボのメニュー

注文は店内入り口にある券売機で行います。

 

さっきのミカドも気になるんだけどえびフライとかサイドメニューもおいしそう・・・

ちょっと光の加減で見えづらくなってしまってすみません・・・

それにしても麺の量

小200g

中400g

大600g!!!

つけ麺屋さんとか行くと400gとかでも結構大盛ですよね。すごい

 

券売機で電子マネーとか使えたらよかったなぁなんて思いましたが、そこは仕方ないですね

カルボのイチオシ!

今回は初来店ということで、ミカドも気になりましたが、さすがに店名のカルボナーラを注文しました。

トッピングに厚切りベーコンを

 

一緒に行った人は子連れだったのもありミートを注文。

トッピングには炙りチーズを頼んでいました。

テーブルにはブラックペッパー、タバスコ、粉チーズがおいてあります。

 

ミートソースやナポリタンにはやっぱりチーズかけたくなりますよね~!

お水は卓上のをセルフとなっています。

さぁ出てきました!カルボナーラ中サイズ400g厚切りベーコン!!

ほほぉ、ちょっと焦げ目がついてますね。

こちらのお店の特徴、こだわりとしてHPにも記載がありましたが、太めの面を茹でてから少し焼いて調理するそうです!

焼くパスタって珍しいですよね!ちょっと焦げの風味が感じられました。

 

 

むむっ!このカルボナーラはちょっと大人な味わいかもしれません。

イメージではカルボナーラって卵黄が乗ってたり、生クリームや牛乳で少しドロっとというか、お店によっては下に液体っぽくなっているところもあったりしますが、こちらのカルボは甘さがあまりなく、ベーコンや胡椒が聞いてて食べ応えのある印象です。

おいしい。

焼いてあって水分が少し飛んでいるせいか、普通のパスタよりも水気が少なくて、量は確かに多いんですが、重たさは少し軽減されて食べやすい感じかなぁと思います。

 

トッピングの厚切りベーコンですが、さすが厚切り!!食べ応えたっぷり!

カルボナーラにももともと小さいベーコン入っていますが、これはトッピングとしては相性ばっちりかもしれません!

でもほかにもエビフライとかなすとか気になるなぁ・・・

400gでもかなりおなかいっぱいになりました!

もしかしたら女性だと小サイズ200gでも十分かもしれません。

一緒に行った友達が頼んでいたミート大600g!!!炙りチーズトッピング!

 

迫力!山ですか!?笑

 

これはなかなか食べるのに気合いがいりますな!!

ちょっと味見させてもらったんですが、濃いめの味付けな印象で濃厚なミートソースが太めの麺によく絡んでいておいしかったです!!

600g食べきるとなるとやっぱり途中で変化が欲しいんで、チーズかけたり、また別のトッピングを混ぜてみるのもおもしろいかもしれませんね!!

いや~満腹!!

ごちそうさまでした!

カルボの詳細

カルボの店舗情報

住所・地図

〒134-0088 東京都江戸川区西葛西6丁目15−2 ほとだビル 101

 

電話番号

03-5603-0203

営業時間

11:30~14:30
17:30~22:00

定休日 火曜日

※2021年9月オープン時です。

コロナウイルスの状況等によって変更ある可能性もありますので詳しくはHPより

 

カルボ 浅草 パスタ 炒めスパゲッティ (carbo2010.com)

支払い方法

券売機より現金のみ

宴会・貸し切り

不明

喫煙・禁煙

禁煙

子連れ・女子会

現在はお酒の提供はしていなかったかもしれませんが券売機のメニューにはワインやビールがありました。

時間帯によって長居しづらいかもしれません。

お子さんもパスタなら喜びそうですが、オープン初日ということで子供用の準備とかはまだそんなにだったかも

カルボ西葛西店のまとめ

 

保戸田酒店さんの跡地、ずっと空いてたんですよね~

 

半年くらいかな?

前で売ってたアイコス販売の権利があって、次が入れなかったのかな?

おいしそうなパスタ屋さんが入って、あんだけ駅前だと南口を使う人はみんな注目していたと思います!!

 

結構なボリューム感の大満足のパスタ屋さん、流行ってほしいですね!!

 

また行きます!ごちそうさまでした!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


西葛西ドットコム限定クーポン配信中
西葛西の飲食店で使える割引クーポンです!
割引クーポン配信中⇒
西葛西ドットコム限定