LINE@も始めました! 西葛西のお得な情報配信中~ クーポン詳細はこちら >>

西葛西(エリア)のベトナム料理の新店「PHO 365」で本場ベトナムの味を!!

こんにちは~

今回は2月の末頃にオープンしたベトナム料理のお店

PHO365さんに行ってきました!!

西葛西って、インド料理屋はたくさんありますが、東南アジア系のお店ってそんなにないんですよね~

これは楽しみだ!

PHO365の雰囲気、PHO365ってどんなお店

PHO365の外観

一軒家の一階部分に店舗があります。入り口がウッドデッキみたいになっていておしゃれ~!!

店内の様子

シンプルな店内。カウンターは5席。手前に2名テーブルが2席。

奥に2名席が3席です。クッションが置いてあって家っぽいアットホーム感♪

店内にはベトナムの写真や置物、花などが飾られていて、おっしゃれ~!!

これとか、造花じゃなかったですよ!女子ウケしそう(^^

PHO365のメニュー

メニューはこちら!テーブルにはメニューは置いておらず、店に入ったときに食券を購入します。

牛肉or鶏肉のフォー、米粉麺のブン、特性ベトナムワンタンメンのミー・ホアン・タンが基本メニュー

サイドメニューで、生春巻きや揚げ春巻きがあります

各ソフトドリンクの他、ベトナムビールもあります!

SAIGONビールですね!僕は同社が出している333(バーバーバービール)もかなり好きです!

PHO365のイチオシ!

今回注文させていただいたメニューを紹介しましょう!

 

まずはセルフサービスのお水!!

こちらなんですが、左側はデトックスウォーター!ただのレモン水と思いきや、なんか体の有害物質を出してくれる水なのかな?ちょっと確認してません!!でも女性には喜ばれること間違いなし!!

ベトナム料理と言えば、生春巻き!!西葛西駅前で待ち合わせするなら北口バレリーナ像の前でしょ!!っていうくらいど定番ですね!

これは頼まないと!お好みで、酸っぱめのタレにニンニクと唐辛子を入れていただきます。ヘルシーで最高!

 

こちら、注文した「ブン」という料理名の米粉の麺料理です。サイドメニューの揚げ春巻きも乗っかっています。

タレをまんべんなくかけて・・・混ぜ合わせる。

お好みで唐辛子やパクチーをIN!!麺は素麺より少し弾力があるような感じです。野菜いっぱいなので、ダイエット中でも気にせず食べられる!!パクチーのアクセントが効いていて、おいしいです

こちらは揚げ春巻き。僕は生春巻きより揚げのほうが好きでした。ブンがかなりヘルシー系なので少し味のしっかりしたものがほしいときにちょうどいい存在になってくれそう!一緒に食べるのおすすめかも

こちらは牛肉入りフォー!!お店名がPHOなんだから、まずはフォーを食べましょう!!

けっこう現地で食べるフォーはスープの味がボヤっとしているイメージですが、結構しっかりとダシ?というかスープがちゃんとしています。日本人向けに味付けしてくれているのか、これが本来のフォーのクオリティなのか、わかりませんが、今までのフォーの中で僕は一番おいしかったかも!!ただ濃い系の味付けでしっかりとめしが食いたい!!って感じの人だとちょっと違うかも。

なんとなく朝ごはんでもつるっといけちゃうような、そんなヘルシーな感じでした

食後はベトナムコーヒーで。

ちょっと甘めのコーヒーです。ホットアイス選べまーす

PHO365の詳細

PHO365の店舗情報

住所・地図

〒134-0081 東京都江戸川区北葛西2丁目22−18

船堀街道を船堀方面に行って、お寿司の銚子丸宇喜田店の隣のセブンイレブンの横です。

船堀街道沿いなんですぐにわかると思います。

目の前に有料駐車場があるので、車で来店してもすぐ近くに止められますね!

電話番号

080-4818-2707

営業時間

昼 11:30~14:00

夜 17:30~20:00

定休日:月曜日

支払い方法

入り口での食券制なので基本的には現金のみだと思います

喫煙・禁煙

禁煙

子連れ・女子会

今回は子連れでお邪魔させていただきました。

座敷席はないので人数が多いと大変かもしれませんが、店内があまり混んでいない時間帯だと奥にベビーカーも置けるし問題ないと思います。駅から少し離れるので電話で確認してもいいいかも。

女子にはベトナム料理のフォーは大変人気だと思います。あっさりしているし、とてもヘルシー!!

ベトナムビールも置いているので、女子会ランチにぴったりですよ~!!

PHO365のまとめ

2019年2月末にオープンしたお店です。

ベトナム、フエ出身のマイさんが本場ベトナムの味を提供してくださいます。

日本語もペラペラなので、注文やコミュニケーションは全く問題ないと思います!!

西葛西エリア、あまりアジアン料理屋さん多くないので、好きな人には嬉しいと思うし、女性は雰囲気も含めてすごく好きなお店だと思います。もちろん男性でも、たまにほっと一息がてらにフォーが食べたくなったら是非行ってみてください!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


西葛西ドットコム限定クーポン配信中
西葛西の飲食店で使える割引クーポンです!
割引クーポン配信中⇒
西葛西ドットコム限定