LINE@も始めました! 西葛西のお得な情報配信中~ クーポン詳細はこちら >>

西葛西のバーと言えばランブル(RAMBLE)!1人で行っても問題なし

麺ソーレきよさんでしこたま泡盛をたしなみ、それでもまだ飲み足りんということで3件目はランブルさんへお邪魔しました。

かなり久しぶりの来店でしたが、親しみやすいマスターからお酒の知識を伝授させていただき楽しいひと時となりました。

ランブル(RAMBLE)の雰囲気、ランブル(RAMBLE)ってどんなお店

ランブル(RAMBLE)の外観

こちらがランブルの外観です。

昼間はまっくらで店内の様子もわからず、「何屋さんなの?」と思っている方も多いかもしれませんね。看板も出てませんし。

夜はこんな感じで、通りにメニューの看板が出ていてBARだというのは一目でわかります。

「マスター、まだやってる~?」

みたいな来店シーンが似合いそうな雰囲気ですね。

店内の様子

店内の様子はこんな感じです、と言いたかったのですが、なかなかタイトな店内でマスターとの距離感も近く、お隣のお客さんともお話したりで写真をパシャパシャ撮るわけにもいかず・・・。酔ってて撮り忘れたというのが実情なのですが・・・。

店内は薄暗い感じでよくドラマとかで見かけるバーを想定してもらえば相違ないと思います!

カウンターが8席ほどと、2名掛けのハイテーブルが2つ(たぶん)。

カウンターの奥には巨大なテレビが設置されていて、自分の少ない記憶をたどると毎回深夜の海外スポーツが放映されています。たぶん、マスター相当スポーツ好きです。

ランブル(RAMBLE)のメニュー

こちら店頭にかかっていた立て看板のメニューですね。

さすがビールだけでも酒類が豊富です。

カクテル・ウイスキーその他です。

ランブル(RAMBLE)のイチオシ!

イチオシはこれ!!!

と言いたいところなのですが、この日はしっかりと酔っぱらっていたため・・・。

そうそう、あとで思い出したのですが、ランブルさんはカレーがかなり好評なんですよね。もう数年前ですが、ランブルのカレーが美味しいというのをTwitter情報で聞きつけていつかは食べたいと思ってたのですが、最近はやってないのかも(?)。ちょっとまた来店時に情報収集しておきます!ご存知の方いたら教えて下さいm__m

たぶん当時はランチタイムだけカレー営業していて、今は場所が変わってしまったと聞いたような。

ちなみにこの日はウイスキーとラフロイグとその他・・・・思い出せなくてすみません。。。蒸留酒と醸造酒の違いをひたすら聞いたことしか・・。

ランブル(RAMBLE)の詳細

ランブル(RAMBLE)の店舗情報

住所・地図

東京都江戸川区西葛西6-9-10 ビックウェストビル 1F

電話番号

電話番号:03-3878-8866

営業時間

〔月~土〕
19:00~翌3:00または翌5:00
〔日〕
17:00か19:00~24:00か翌3:00

不定休

宴会・貸し切り

恐らく貸し切りはやってないと思いますが、

喫煙・禁煙

バーなのでもちろん喫煙可です。

子連れ・女子会

子連れは不可ですね、女性二人とかでしっぽり飲むのもありでしょう。

ランブル(RAMBLE)への行き方

西葛西駅南口をでて、正面の横断歩道を渡ると三井住友銀行があります。そこを右に曲がり、東京ベイ信金の交差点を直進します。100mくらいいくと次の十字路があり、左手の角がランブル入り口となります。

ランブル(RAMBLE)のまとめ

とても話しやすく博識のマスターが色んなことを教えてくれます。やはりBARというのは常連さんがフラリといきつく、まさにそんな感じで、嫌なことがあったり仕事で疲れてたり悩み事があった時に少し話を聞いてほしい・・・というお客さんがいたとか。いなかったとか。

1人でいきなり行っても十分に楽しめるお店だと思います!

この日に教えてもらったお酒の話で一番記憶に残ってるのは、「ラフロイグは休憩」

サクッとした内容でしたが以上です。また次回来店時にもう少し詳しい追記をしてみます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


西葛西ドットコム限定クーポン配信中
西葛西の飲食店で使える割引クーポンです!
割引クーポン配信中⇒
西葛西ドットコム限定