LINE@も始めました! 西葛西のお得な情報配信中~ クーポン詳細はこちら >>

西葛西の鳥繁で評判のランチメニュー鳥繁丼を堪能

さて、西葛西の飲食店をローラー作戦的に食べ歩いている西葛西ドットコムですが、意外にもまだ記事にできていなかったのがこちらの鳥繁さん。

西葛西で飲み歩いていてこの鳥繁さんを知らなかったらモグリと言ってもいいレベルの名店ですね。近くだと葛西、浦安にもありますね。

ランチメニューも評判で、いつ行っても賑わってる焼き鳥屋さんです。ではさっそく実食。

鳥繁の雰囲気、鳥繁ってどんなお店

鳥繁の外観

ランチタイム時の鳥繁さんの外観です。焼き鳥屋さんらしいのれん、外にはランチメニューの立て看板が出ています。

店内の様子

店内はウナギの寝床的な縦長になっていて、入店するとすぐに焼き場があります。囲むようにカウンtナー席が14席ほど。

奥には座敷席があり、テーブルが4つ、それぞれ4名掛けですね。

着席と同時に温かいお茶とおしぼり。ちなみにこの日はちょうどお昼時ということもあり、ほとんど満席でした。

鳥繁のランチメニュー

ランチメニューはこのとおり、定食セット3種類がメインとなっていて、

  1. 鳥繁丼
  2. 焼鳥丼
  3. 小町定食

ですね。単品でそぼろご飯もあります。

鳥繁丼はそぼろ丼半分、焼鳥半分の丼になっていて、小町定食はそぼろ丼と焼鳥がセパレートになっています。ほとんど同じかな?という印象ですが、串で食べたい方は小町定食ってことなんですかね。

焼鳥丼はその名の通り焼鳥のみがご飯の上に乗ってます。

ランチで出してる飲み物メニューはこんな感じ、かなりライトですね。

夜のメニューも見たかったですが、撮り忘れました汗

鳥繁のイチオシ!

ランチのイチオシと言えばやはり「鳥繁丼」でしょう~。ちなみに、出てくるのめちゃくちゃ早いです。注文して1分で着丼です。

うーん、焼きたての焼鳥とそぼろ丼にのったうずら(?)の卵。美味しそう。そぼろは焼鳥に使う鶏肉と同じものを使用してるみたいです。

丼のアップ、続いて

焼鳥&そぼろ、

焼鳥、(鳥皮)

そして焼鳥、(鳥皮&ねぎま)

お新香、

ミニサラダ、

お味噌汁(?)というか、鶏スープみたいな感じです。すみません、知識不足でよくわからないですがとりあえず美味しいです。

デザートもついて、

これで800円。美味い。早い。以前は700円台だった気がするんですけどね、少し値上げされてるぽいです。

目の前で焼いてもらう臨場感もあり、いつ行っても元気なスタッフさんはこちらもやる気でますね~。

鳥繁の詳細

鳥繁の店舗情報

住所・地図

東京都江戸川区西葛西5丁目5−16

電話番号

電話番号:03-3878-1186

営業時間

月~金 11:30~14:00、17:00~24:00
土曜  17:00~24:00
日・祝 16:00~23:00
定休日 /年末年始

支払い方法

カード可

喫煙・禁煙

ランチタイムは禁煙です

子連れ・女子会

奥に座敷席があるので子供連れでも行けなくはないですね、ただ席数はあまりないのと、夜は普通に居酒屋のようになるので心していきましょう。焼き鳥好きな女子達にはGOOD。

鳥繁への行き方

西葛西駅を出たら北口のエスカレーターに出ます。

正面にりそな銀行が見えるので、この交差点を左折。

りそな銀行側の歩道をまっすぐ50mくらい進んでいくと、

1階に看板登場です。

鳥繁のまとめ

もともとは新橋の鶏繁さんからの暖簾分けでスタートしたようですが、今では完全に西葛西の顔ですね~。正確な情報わかりませんが、おそらく30年くらいは経営されてると思います。最近は飲みに行けてないので、また改めて夜に行きたいお店の1つです。

ちなみに、土日の夜は予約不可ですので、開店時間に並びましょうね笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


西葛西ドットコム限定クーポン配信中
西葛西の飲食店で使える割引クーポンです!
割引クーポン配信中⇒
西葛西ドットコム限定