LINE@も始めました! 西葛西のお得な情報配信中~ クーポン詳細はこちら >>

西葛西エリアの回転寿司の店、銚子丸宇喜田店でお寿司をいただこう

いらっしゃいませ~ようこそっ!!

銚子丸うぇーー!!!

 

店内に入るとこだまする店員さんの威勢のいいかけ声

毎回本当に気分がいい!!

食う気になります笑

このかけ声のクセも店員さんによって全然違うんですがそれを聞くのも何気に楽しい・・・まぁそんなことはどうでもいいです。

今回は西葛西エリアの回転寿司屋さん、銚子丸宇喜田店さんにお邪魔してきました!!

銚子丸宇喜田店の雰囲気、銚子丸ってどんなお店

銚子丸宇喜田店の外観

銚子港直送の蛍光看板が輝いております!!

 

駐車場は全部で20台止められます。船堀街道側、裏の通りからも入れます。

バイク、自転車駐輪所。

週末の夕食ときは本当に混んでいて、車が駐車待ちになっているので、近いエリアの方は自転車もいいかもしれません。

学生の頃はよく先にチャリで向かって予約表に名前を書いておく係をやった気がするw

(銚子丸では電話での座席予約は受け付けていません。)

店内の様子

この日はお客さんがそこそこ入っていたのでテーブル席の撮影は遠慮させていただきました!このカウンターの反対側と、カウンターと同じ列の後ろのほうにテーブル席が用意してあります。

 

以前はカウンター側の列は全席カウンターだったんですが、5~6年前かな~もっとたつか

テーブル席が増設されましたね!!ファミリーのお客さん多いもんな~

週末の19時~20時頃はいっつも順番待ちが発生する待合席の向かいには水槽が。

今日いるのは鯛かな~

日によって水槽にもいろんな種類の魚が泳いでいて、ここからとって調理してくれることもあります。

今日はおさかな少なめかな!

銚子丸宇喜田店のメニュー

ドリンクメニュー

飲み物はカウンター越しの板前さんに頼んでもいいし、ホールスタッフの方が出してくれるので近くにいればホールスタッフの方に声をかけたらスムーズですね~♪

フードメニュー

寿司ネタはもちろんですが、サイドメニューも揚げ物などそろっています。

ただ、なんでもかんでもじゃなく、最小限のサイドメニューなのは、海鮮ネタに対する自信を感じますね

 

お持ち帰り、おみやげ

おみやげはレジ前に陳列されています!時期によっていろいろ変わるので、これを見るのも楽しいですね!!

その時の旬の果物などいろいろです!

ネタの持ち帰りは席に置いてあるこちらから!

なんかしらの理由で留守番している人なんかにおみやげをかっていけばきっと喜びますね!!オススメは鯖の棒寿司!!銚子丸名物といってもいいかも!!自分で食べるでもいいんで棒寿司は一度オススメですよ

銚子丸宇喜田店のイチオシ!

銚子丸ではその日その日で旬のものや、鮮度のいいオススメをホワイトボードに掲載してくれています。

頼みたくなっちゃうよね!

注文した甘えび、炙りサーモン、いくら、ねぎとろです!!

この日はえんがわが終わりだったのがショック!!

どのネタも値段の割に大きくて本当に新鮮で素晴らしい!!

この日おすすめだったタケノコ!!旬ですね!!これめっちゃうまかった!

 

鹿児島県産の大きなカンパチ!ぷりぷりやで!

こちらは2年前くらいだったかな?最近できた移動式レール!!

板前さんではなく、中の調理場で握った軍艦系のものや茶わん蒸しなどはここから飛んできます♪

銚子丸宇喜田店の詳細

銚子丸宇喜田店の店舗情報

住所・地図

電話番号

03-5667-6330

営業時間

月~金 11:30~21:30

土日  11:00~22:00

支払い方法

クレジットカード、現金

すみません、どのクレジットカードがOKか写真を撮り忘れました。おそらく店舗ごとに違うのでお店のHPにも記載がありませんが、以前はクレジットカードが使用できなかったので、出来るようになったのいつでしたっけ?

とレジの方に聞いたところ、去年の5月より使用可能になったそうです。

喫煙・禁煙

喫煙は出来ません。以前は外にあった灰皿もなくなったようですね

子連れ・女子会

子供用のお席も用意があります。

自分で座ることのできる年齢でしたら、こちらお借りして座らせるのがいいかもしれません。

子供も自分の目の高さにネタが回っているときっと喜びますね

銚子丸宇喜田店のまとめ

チェーン店なので、簡単な掲載にさせていただきましたが、この銚子丸宇喜田店、私15年以上にわたってちょこちょこ行かせていただいてます。エリアによっては東葛西店に行かれる方もいると思いますが、僕は以前西葛西1丁目に住んでいたのでこちらによく食べさせてもらいにきてました。

今までの店員さんの入れ替わりやメニュー、内装などのいろんな変化を見てきました

結構コアなファンだと思います笑

注文方法もタッチパネルが導入されたことにより、ミスも少ないし、見やすくなったと思います。

その分、板前さんとのコミュニケーションみたいなのがなくなって、少し寂しいなぁと思う気持ちもあります。

どんどん自動化されていくんだなぁとしみじみしてました。

それと、今回は平日に伺ったので取材が出来ませんでしたが、日曜日の20時頃に行くと、公開で鮪の解体ショーをしていて、目の前でさばいてくれてその場で握って食べられるショーやってます。

すごく盛り上がるし、さっきまで泳いでいた魚がすぐに食べられるので新鮮でめちゃおいしいです!

それと、ランチの時間帯午後14時まではなんとあら汁が無料!!しかもおかわり自由!!

嬉しすぎますね!!あと茶わん蒸しも割引です!

 

最後に、ここ銚子丸宇喜田店でオープン当初からいる超ベテランの相澤さんに写真を撮ってもらいました。

 

いつもお世話になってます。またきまーす!!

 

またのお越しも~!!

銚子丸うぇーー!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


西葛西ドットコム限定クーポン配信中
西葛西の飲食店で使える割引クーポンです!
割引クーポン配信中⇒
西葛西ドットコム限定