LINE@も始めました! 西葛西のお得な情報配信中~ クーポン詳細はこちら >>

待望の新規オープン!豊栄酒家(西葛西)の本格中華は味も見た目も超絶品!

こんにちは、柚子です。

西葛西で長年にわたって皆に愛されてきた人気イタリアン店「ルーチェ」。

その突然の閉店には多くの地元民がショックを受けましたよね。

「ルーチェのあとは一体何になるんだろう?」と気になっていた方も多いはず。

その跡地にこの7月、高級感漂うモダンチャイニーズ・レストランがオープンしました!

これはもう、行ってみるしかない!

というわけで早速、その扉の向こうに足を踏み入れてみました~

 

豊栄酒家ってどんなお店?

お店の外観

シンプルでシックな装いですが、お店の方にお話を伺うと、実はまだ外装は未完状態なんだそう。

今後どうなっていくのか楽しみです。

重厚感あふれる黒の扉。

ちょっと開けるのを躊躇してしまいそうですが、

扉の向こうではイケメンオーナーが優しい笑顔で出迎えてくれます。

 

店内の様子

落ちついた雰囲気の店内。

4人掛けのテーブルが多く、全部で70席ほどあるそうです。

テーブルの間隔も広めにとられているので、隣を気にせずにゆったりと食事を楽しめます。

奥はテラス席のような作りになっており、白木のテーブルがカジュアルな雰囲気。

個室もあるので、ママ会や家族の記念日などにも使えそう。

円卓でいただく中華って楽しいですよね!

 

豊栄酒家のディナーメニュー

何よりまず驚いたのは、そのメニューの豊富さ!!

こんなふうに写真付きのメニューがなんと10ページ以上あるんです。

とても全部は載せきれないのですが、気になったものをピックアップしてみると…

活鮑と黒豚の梅風味煮込み…って、超ゴージャス!

点心類もあります。

ご飯ものもおいしそう~

フカヒレ姿煮込みご飯なんて豪勢ですね。

カラスミ炒飯も気になる…

食後のデザートもバッチリです。

ドリンク類もビール、サワー、ワインに日本酒、もちろん紹興酒も。

プーアール茶、鉄観音、東方美人など、お茶の種類が豊富なのもうれしい!

 

今回いただいたお料理は…

一緒に行った友人と目移りしまくりながら、まずは3品をチョイス。

おおっ、きました、きました。

お料理ももちろんおいしそうですが、お皿とその盛り付けも美しい!

モダンチャイニーズを目でも存分に楽しめます。

小皿にとりわけ、ビールとワインでカンパーイ!

さて、気になるお味は…

まずは、水餃子 坦坦胡麻ソース。

胡麻の旨みたっぷりのタレに、お肉たっぷりの水餃子を絡めていただきます。

見た目は辛そうですが、食べてみるとそれほどでもなく、タレの濃厚な味わいが絶妙!

こちらは蟹と玉子とチーズの焼きもの。

洋風中華って感じで、トロトロの玉子とチーズの香ばしさがたまりません。

感動的だったのが、この大海老の濃厚マンゴーソース。

お皿が大きいので写真では伝わりにくいかもしれませんが、とにかく海老が大きくて、プリプリで歯ごたえもよく、食べ応え抜群!!

甘みと酸味がきいたマンゴーソースとの相性もバッチリで、一人一尾で大満足♪

大海老のチリソースもあるそうなので、ぜひ一度この立派な海老を味わってみてください。

さらに追加で、黒いよだれ鶏もいってみました。

やわらかい蒸し鶏に、旨みたっぷりのタレが絡んで、おいしい!

〆の麺は、本格!四川担々麺。

辛さが1~3まで選べて、私たちは2(中辛)にしたんですが、さすが四川、これは辛い!

花椒とパクチーが濃厚なスープを引き立てて、パンチのきいた味がクセになりそう。

 

さすがにお腹いっぱいになっちゃって、残念ながらデザートまではたどり着けませんでした。

今回は二人で伺ったのですが、どのお料理も3~4人、女性だけなら5人くらいでも分けられそうでしたし、他にもおいしそうなメニューがたくさんあったので、できるだけ大人数で行って、いろいろなお料理を楽しむのがオススメです!

 

豊栄酒家のまとめ

どのお料理も手が込んでいて、一品運ばれてくるごとに、まずはその見た目に「おおっ!」と感動。

お皿も素敵で、盛り付けも美しいので、まずはぜひ目で楽しんでみてください。

お味ももちろん、それぞれが味わい深くて、どんどん箸が進みます。

それもそのはず、料理長の李・俊氏は33年間中華一筋のベテラン料理人で、銀座の高級中華料理店で総料理長も務めていた方なんです!

本場中国の味を日本人の口に合う繊細な味付けで表現する李料理長の自信作を、ぜひ一度味わってみてはいかがでしょうか。

 

豊栄酒家の店舗情報

住所・地図

電話番号

0358780686

営業時間

ランチ  11:30~15:00(L.O.14:30) ※日祝はなし

ディナー 17:00~22:00(L.O.21:00) ※休前日は1時間延長

日曜祝日 11:30~20:00(L.O.19:00) ※休前日は1時間延長

定休日 月曜日

支払い方法

現金、クレジットカード、電子マネー、QRコード決済

WEB情報

豊栄酒家のInstagramはこちらから

優しい配慮

店内は禁煙で、喫煙ルームがあります。

6~10名の個室があります。

40~70名の貸切予約も可能です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


西葛西ドットコム限定クーポン配信中
西葛西の飲食店で使える割引クーポンです!
割引クーポン配信中⇒
西葛西ドットコム限定