LINE@も始めました! 西葛西のお得な情報配信中~ クーポン詳細はこちら >>

真夏の夜を彩るひまわりとイルミネーションのコラボ!葛西臨海公園で「花と光のムーブメント」開催中

こんにちは、柚子です。

連日の猛暑日で、昼間はもう一歩も外に出たくない…

それならいっそ、夜にお出かけしてみては?

というわけで、葛西臨海公園で開催中のイベント、

花と光のムーブメントに行ってみました!

 

花と光のムーブメントを体験!

駅前から続くひまわりと光のコラボ

葛西臨海公園駅前の広場では、噴水と大観覧車のイルミネーションがお出迎え。

まあ、これはいつもの光景ですよね。

でも、ここから葛西臨海公園に向かって歩き出すと…

おおっ、地面に大きなひまわりが咲いとる!

公園のメインストリートも美しく彩られています。

写真ではうまく撮れませんでしたが、両脇の棒のようなライトにはひまわりの絵が描かれてます。

両脇のひまわりの花壇もライトアップされ、その向こうには大観覧車!

 

幻想的な蓮池のイルミネーション

メインストリートを右に曲がって、大観覧車に向かって歩いていくと…

ここにも美しいひまわりのライティングが!

映えスポットってことで人もいっぱい集まっていて、写真を撮るのがちと大変…

蓮池にかかる橋にもイルミネーションが施され、なんとも幻想的な雰囲気。

池に映り込む大観覧車もいい感じ♪

 

圧巻のひまわり畑と大観覧車

そして、橋を渡った先に広がるのが…

いちめんのなのはな…じゃなくて、ひまわり!!

いやあ、これはなかなか見応えがあります。

なんと3万本もあるんだそう。

もちろん、背景には大観覧車。

これは絵になるわ~

キッチンカーも出動中。

ドリンクやかき氷、クレープなどがいただけるようです。

 

花と光のムーブメントの詳細

開催情報

期間 2023年7月14日(金)~8月13日(日)

場所 葛西臨海公園内 蓮池、芝生広場等

ライトアップ時間 18:30~21:00

ひまわりの見頃 7月下旬~8月

公式HP

その他の情報

この「花と光のムーブメント」は公益財団法人東京都公園協会が主催する催し物で、

都立公園開園150周年にあたる2023年度は、

この葛西臨海公園でのひまわりイベントを皮切りに、

今後も都内のさまざまな公園で花のイベントを開催する予定だそう。

詳細はこちらをどうぞ。

 

また、人気マンガ作品「ちはやふる」とのコラボ企画で、

「花と光の百人一首」Twitter投稿キャンペーンも開催中。

詳細はこちらをどうぞ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


西葛西ドットコム限定クーポン配信中
西葛西の飲食店で使える割引クーポンです!
割引クーポン配信中⇒
西葛西ドットコム限定