LINE@も始めました! 西葛西のお得な情報配信中~ クーポン詳細はこちら >>

中葛西にある昔ながらの駄菓子屋さん「石川商店」

こんにちは

今回は昔ながらの駄菓子屋さんをご紹介します。

 

僕が小学校4~6年生くらいの時は本当に毎日のように行っていました。

石川商店!!

いや~本当に思い出深い駄菓子屋さんです。

「石川屋」と言う派の人と、「石川」という人と、「石川商店」ってそのままいう人とパターンがあったなぁ

ちなみに自分は石川屋派でしたw

 

ではちょっとづつ紹介します。

 

中葛西にある石川商店の外観

 

懐かしのこの外観

 

昔は石川商店って書いてあったよね~確か

 

そうなんだよ。

小学生の時はここにゲームが2台。反対側にも2台くらい置いてあって、メタルスラッグや、X-MEN vs ストリートファイターとか夢中になってやってたんですよ

 

今でもすごくきれいに整理されていると思います!

 

石川商店の内装

昔と全く変わらぬこの雰囲気!!

大人になってからは数年に一回来るかという感じだったので、本当に懐かしい。

最近ではコンビニなどでもあまり見かけなくなったおかしもたくさん置いていて、見てるだけでも楽しい!!

商品もとてもきれいに陳列されていて、ちゃんと賞味期限を一個一個メモしてあります。

なんだかホッコリとした気持ちになりますね~

レジに微妙におっちゃんが写っています。

相変わらず優しい雰囲気ですね

 

それにしても本当にこんなに駄菓子の種類あったら悩みますね~

昔はよくスモモと呼ばれていた凍らせた赤いモモのやつと、きなこ棒を買っていました。あとあんこ玉もよく買ってたなぁ

 

あと、レジ前のするめね

 

今回はお酒のつまみにと思ってわさびのり太郎を箱買いしました。あとココアシガレットと、タラタラしてんじゃねぇよもww

 

大人になったなぁww

ソース画像を表示

 

ちなみにこちらです。

子供はきなこ棒買いました

 

きなこ棒のあたりはつまようじの先っぽが赤く塗られているんです。

 

食べ終わってつまようじを見たら赤!!しかも2回連続!

やった~

子供も、僕も大満足でした。

 

石川商店の行き方

〒134-0083 東京都江戸川区中葛西3丁目14−16

電話番号

0336882769

 

まとめ

僕が小5くらいの頃は駅前に昔あったファンタジアというゲームセンター(今の土間土間のある地下がすべてゲーセンでした)や、キャデラック(今安安があるところの隣のビルの1,2階)にうろついて、石川屋に行ってふらふら二反割公園に・・・という流れでした

なんなら安安の以前はマルキというパチスロ屋でそこもよく・・・

という話はどうでもいいとして、昔も今も、近所の子供たちの集まる場所であってほしいと思います。

 

石川のおっちゃん、もう84歳になるそうです。生涯現役だからね、まだ頑張るよ~

と言ってました。優しくて話好きのおっちゃん。ずっと元気でいてもらいたいものですね

 

また行こう、石川屋

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


西葛西ドットコム限定クーポン配信中
西葛西の飲食店で使える割引クーポンです!
割引クーポン配信中⇒
西葛西ドットコム限定