LINE@も始めました! 西葛西のお得な情報配信中~ クーポン詳細はこちら >>

葛西郵便局近くの佃煮の名店「江戸川佃煮・勝木食品」さんの佃煮が絶品

こんにちは

今回は飲食店ではなく、小売店さんの紹介です。

中葛西にある佃煮の名店

佃煮の勝木食品さん!!!

先日、知人の紹介してもらったお店の佃煮を頂いて、とてもおいしかったので、今回お店まで行ってきました!

店内の様子

店内にはいろいろな種類の佃煮が所狭しとびっしりと並べられています。

どれもおいしそう!!ご飯と合いそうな佃煮もたくさんありますし、酒飲みの私にはおつまみになりそうなのがたくさん置いてあって、焼酎が欲しくなってきます!!

佃煮勝木食品のイチオシ!

今回はいくつか佃煮を購入してきたので紹介させていただきます

まずはお店の一番のオススメくるみ小女子(こうなご)!!

小女子というのは、イカナゴの別名です。

社長さんの勝木さんがこだわりぬいて選んだ高品質のくるみと、小女子のコラボ!!長い間売上、人気NO.1の商品だそうです。

お店で選んでる間も、年配の方や、小学生が走って店内に飛び込んできて、くるみ小女子を買っていってました!!

ほんのり甘みのあるくるみと小女子の味付けがめっちゃマッチしてます。

こ、これは・・・海と山の・・・

僕、もともとくるみはかなり好きでナッツの盛り合わせみたいなのもすぐくるみばっかり食べてしまうんですが、このくるみ本当においしいです。さすがNO.1!!

続いてこちらはあさりの佃煮

けっこう甘味がありますが、味がしっかりしていて、ご飯でも全然いけると思います!

こちらは茎わかめ!茎わかめの佃煮って初めて食べましたがおいしいですね!

元々自分がわかめ好きなのもありますが、海の香りがほんのり残ってて、おつまみにも最高!!

酒のすすみすぎ注意!

こちらはピリ辛切りイカです。結構甘口で、子供のおやつとかにもたぶんすごく喜ぶんじゃないかと思います。

家族はこれが一番好きと言っていました!!

佃煮・勝木食品の詳細

佃煮・勝木食品の店舗情報

住所・地図

本社工場 〒134-0083東京都江戸川区中葛西1-3-12
第2工場  〒134-0083東京都江戸川区中葛西1-29-5
市川工場 〒272-0111千葉県市川市妙典6-14-6

工場は3つあります。各地に出荷しているらしいですが、中葛西1-29-5の住所のすぐ隣に小売店があります。

葛西郵便局と同じブロックの裏あたりです。葛西橋通りから行くと、日野自動車を左に曲がって葛西消防署を過ぎたあたりになります。

最寄り駅は、西葛西とも言えるし葛西駅ともいえる中間あたりでしょうか。

西葛西駅からは歩いて15分強くらいです

 

電話番号

03-3686-6970

↑工場ではなく、小売店の電話番号です

営業時間

9時半~17時

定休日:日曜日、水曜日、祝日

佃煮・勝木食品のまとめ

創業は50年以上も前になり、もともとは宇喜田町で営んでいましたが、昭和51年に現在の中葛西に移られたそうです。

小売店を始めたのは10数年前とのこと。

最近まではオンラインで注文を受けていたみたいですが、残念ながら今は店頭販売のみ

店頭の奥様の話によると、最近若い子がいなくなっちゃって、ネット関係わからなくて売れないのよ~とのこと。

ファンの方、オンライン注文で遠くの方にも届けられそうですが、仕方ないですね。そのうち再開するかもしれません!

下記から勝木食品さんの会社概要ページに飛べます。詳しい商品説明など出ているので気になった方はチェックしてみてください。

http://www.katsuki-foods.co.jp/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


西葛西ドットコム限定クーポン配信中
西葛西の飲食店で使える割引クーポンです!
割引クーポン配信中⇒
西葛西ドットコム限定