LINE@も始めました! 西葛西のお得な情報配信中~ クーポン詳細はこちら >>

西葛西のインド!デザート&レストラン「MITHAI WALA(ミータイワラ)」に行ってきた

こんにちは

今回は駅前に新しく出来たインドのデザート&レストラン『Mithai Wala』に行ってきましたよ〜

居酒屋みやちゃんの隣にあったインドスイーツのお店ですが手狭なこともありこちらに移転したそうです!

あまりインドスイーツって馴染み無いですが、インド人の町西葛西に住んでいるからには一度は体験しておかねば!!

ということで、行ってきました。ちなみに2階はレストランになっていてカレーなども食べられるので普通にランチ等の利用もできますよ!

Mithai Walaの外観

線路沿いです。南口を出て西方向に進むとあります。養老の滝とかの少し奥ですね。ビル全体なのですぐにわかると思います!

店内の様子

一階はレジがありカウンターケースにズラーっとスイーツが並んでいます。

正直見たことないものばかりで、何がなんだかはわかりません笑

とりあえずおすすめを聞きながらいくつか頼んでみます。

続いて2階店舗です

  

2階レストラン部分です。広々とした店内に海外っぽい感じの軽ーいカラフルな椅子です。

店内も青く塗装がしてあって面白い色合いですね〜

Mithai Walaのメニュー

スイーツには日本語で少し説明してくれています!よく見て日本人でも食べやすそうなメニューを選んでみることにします笑

 

レストランのメニューはマジでわかりません笑

カタカナ書いてくれていますが、それが何か残念ながらほぼ不明ですが、店員さんに聞くとみんな日本語は堪能なので、ある程度教えてもらうことができます

Mithai Walaのイチオシ!

今回頼んでみたスイーツと料理を紹介します!

スイーツはそれぞれこちら!

なんというか・・・

今まで食べたものの中で読んでいただけている方がイメージできるような味が思いつきません💦

グラブジャムン(茶色い丸いやつ)に関してはかなり甘くてしっとりとしている感じです。

どういう甘さかと言うと・・・大変に難しいので、是非行ってみてください!

店員さんは日本人にも食べやすいと言ってましたし、実際美味しくいただいたんですが、地域メディアとして取材していてダメだと思うんですが、なんと言っていいかわかりません・・・

ということで食べている娘の表情をみてください

何か遠くを見ている感じですが、美味しく食べていました☺️

黄色いスープ系のものは、甘いけどさらっとした感じで、飲みやすい、という表現でいいのかわかりませんが豆腐っぽい感触の甘ーい感じでした

こちらはチョーレバトゥーレという料理になります。

カレーなんですが、チョーレバトゥーレでカレーなんだってなかなかわかりませんね笑

店員さんに聞いて食べやすそうなのを選んでいただきました♪

結構辛めでしたが、全然食べられる範囲の辛さで、コクがあってすごくおいしかったです!

こちらマンゴーラッシーです。

辛めのカレーにはやっぱりこれですね〜

濃厚なマンゴーの味をしっかり感じられる甘くて美味しいラッシーでした!

 

Mithai Walaの詳細

住所・地図

電話番号

0368080777

営業時間

12:00〜21:00

支払い方法

クレジットカードもいくつか使えます。

喫煙・禁煙

禁煙

Mithai Walaのまとめ

インドに行ったことがある方、または西葛西エリアに住んでいるインド系の方は懐かしい味がしたり、母国の味を楽しめるお店だと思います!

2階のレストランのメニューは日本人でも楽しめるメニューだと思います!ただメニュー名に関しては店員さんに教えてもらう必要があると思います!

優しく教えてくれるので大丈夫です♪

オーナーもインドの方だそうですが、スタッフには日本人の方もおり、メインはインドや海外の食品や飲料の販売をしている会社だそうです。

店員の方、優しく教えてくれてとてもよく対応してくれました!せっかく西葛西に住んでいるんだから、本場インドの味を一度ぜひご賞味あれ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


西葛西ドットコム限定クーポン配信中
西葛西の飲食店で使える割引クーポンです!
割引クーポン配信中⇒
西葛西ドットコム限定