LINE@も始めました! 西葛西のお得な情報配信中~ クーポン詳細はこちら >>

西葛西のザ・昔ながらの中華屋さん「宝亭」にお邪魔してきました

こんにちは

 

本日は、7丁目の老舗中華屋さん

宝亭さんにお邪魔してきましたよ!!

 

前々から行きたいと思っていて、実は未訪問だった中華屋さんです。

駅からは少しあるし、住宅街を入っていくため西葛西が地元でも北口方面がホームの方などは意外と知らない方もいるかもしれません!

ではいきましょう

西葛西の宝亭!どんなお店?

宝亭の外観

見よ!!この昭和感とジャングル感!

昭和にタイムスリップしたかのような安定感のある中華屋さんスタイル!

 

店内の様子

店内座席はカウンター席が6席、4名テーブルが3席。広くはないですが全く窮屈ではありません!

ジャンプなどの雑誌が置いてあって、水を持ってきてくれます

宝亭のメニュー

こ、これは・・・安い!今時なかなかラーメン500円なんてないですよ!!

うひょー!ありがたい★

あと、西葛西回りで天津飯が食べられる数少ないお店とも聞いています!

あとはメトロ内の末っ子さんとかも天津飯は人気ですよね!末っ子さん気になるはこちらから

西葛西の末ッ子で餃子と太めん焼きそばを堪能させて頂く!もちろん野菜炒めも!

飲み物もビール等ありましたが、すみません、お昼だったのもあり、飲み物メニューがありませんでした。

店内に書いてたっぽいんですが、今回は撮り忘れてしましました・・・申し訳ないです

 

宝亭のイチオシ!

今回は天津飯も気になっていたんですが、ウォーキングを炎天下の中していてかなり歩いたあとだったので、米系はちょっとやめておこうかなということで・・・

チャーシュー麺!!見た目も昔ながらの感じですな~

 

 

これは!安定の!間違えはない安定感のあるやさしさの味!

こういうザ・中華そばというものが本当に優しくておいしいなぁと思えるようになったのって30歳超えてからだったかもな~

優しいなぁ~

 

あと一緒に行ってた方は冷やし中華を注文、暑い時期には最高ですね!!

春雨など具沢山!おつゆは醤油ベースとゴマダレのダブルの感じでした。しょっぱくもなく、ゴマダレもちょうどいいので甘すぎることもなかったです。うん、さっぱりでおいしい。

そして・・・なんとなんと米は食えないから天津飯やめようとか言っといて半チャーハンを注文しました。

これがまたこんもりキレイに盛られていて、味もおいしかったんですが、なんと写真が鬼ブレ・・・

すみませんでした。ほんと反省します。自分がおいしく食べるのがまずうれしいんだけど、何しに行ったんやと笑

けどどれもおいしかったです!値段も非常に安いですし、長く続いていて地元に愛されてる理由もわかりますね~

ごちそうさまでした!

宝亭の詳細

宝亭の店舗情報

住所・地図

江戸川区西葛西7-21-18

電話番号

0336805916

営業時間

11:00~20:00

火曜日定休

支払い方法

現金

宴会・貸し切り

難しいかもしれません

喫煙・禁煙

店の外に喫煙所あり

子連れ・女子会

子供連れでもおいしい中華が食べられると思います。女子会はちょっと雰囲気違うかも

宝亭のまとめ

 

お店には主に現場仕事系の方がガッツリ食べている様子や、サラリーマンが数人で食べに来ている様子。

昔ながらの中華屋さんで結構男性がガッツリ食べていくのかなって感じでしたが、女性のお客さんもいました。

量も普通なんですが、ラーメン・チャーハンで1000円~と言って油断してダブルで注文するとさすがにおなかいっぱいになります笑

 

鬱蒼と茂っていた入り口のつたですが、よく見たらかわいらしいキウイがなっていました(^^

これがあるから切らないのかな~とも思ったり。いくつかなっていて本当にかわいらしかったです

その隣にはネギが・・・

 

なんだろう。使ってるネギなのかな笑

 

まとめとして、宝亭は懐かしい雰囲気でおいしい中華を安く食べられる地元感あふれるいいお店でした(^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


西葛西ドットコム限定クーポン配信中
西葛西の飲食店で使える割引クーポンです!
割引クーポン配信中⇒
西葛西ドットコム限定