LINE@も始めました! 西葛西のお得な情報配信中~ クーポン詳細はこちら >>

葛西臨海公園に2019年4月にオープンした手ぶらでBBQが出来るお店「SORAMIDO」に行ってみたよ

今回は葛西臨海公園にある手ぶらでBBQが出来るお店SORAMIDOに行ってきたので簡単ではありますが紹介します。

 

知り合いとBBQをしに行ったんですが、残念ながら仕事の都合で1時間ほどしかいられなかったので、後半のメニューの写真がありませんが、公式HPより写真をお借りして紹介します!!

SORAMIDOってなに?どんなお店?

SORAMIDOは2019年4月16日にオープンした株式会社ゼットンが運営する手ぶらでBBQが楽しめるお店です!!

しかも、臨海公園の緑と海を楽しみながら自然の中でおいしいお肉やお酒が楽しめます!!

臨海公園までのアクセスはページの末に行き方を書いておくので公園内に入ってからのご案内

子供の頃から何度も何度も行っている臨海公園。一回臨海公園一日探索の紹介もしたいんだけどなぁ

なかなか時間が・・・

さておき、電車やバスで行った場合は駅から一直線海のほうに進んだところにある展望レストハウス、クリスタルビューと書かれているところがお店の入り口になります。車で行った場合はも同じくですが、祝日混雑している日はお昼ごろだと大体第三駐車場に通されて係の人が誘導してくれます。

この日も相当な数の車が止まっていてディズニーランドか?って感じでした

ちなみに、クリスタルビューの隣にバーベキュー広場とありますが、ややこしいんですがこちらはSORAMIDOとは違います。

ただ、こっちのバーベキュー広場も東京都の葛西臨海公園公式ページからバーベキュー場を予約しようとするとSORAMIDOを運営しているゼットンのHP上からバーベキュー広場の予約につながるようなので、現在はゼットンがどちらも(?)運営しているのかもしれません。

 

今回はSORAMIDOしか行ってないのでその紹介だけになります~

 

さて、そのクリスタルビューはこんな感じ

入り口です。

次は登ったあとの景色です。

いや~これはなかなかの絶景です。集合時間に遅れそうで子連れで急いでたので写真がショボくてごめんなさい・・・

けど晴れてたら最高に気持ちがいいですよ!

 

SORAMIDOの店内

階段かエレベーターで下に降りて店舗の入り口があります。

 

こちらの看板が目印です。

入ると店内はカフェのような雰囲気で、BBQを予定してない人でも公園を歩き疲れたら休憩にもピッタリだと思います。

 

店内の様子(公式HPより)

子供用のキッズスペースもあります!!

お母さんもこれで少しゆっくりお茶できるかも

クリスタルカフェを抜けると、BBQ場の入り口です。右側のドアを抜けると

こりゃすごい!!

噂には聞いていたんですが、なかなか行く機会がなくて、記事にできていませんでした。

気になっていた方も多いんじゃないでしょうか!?

天気がいいと最高ですね~

この日は風がものすごく強くてテントを張れなかったんですがだいぶ気持ちが良かったです!!

 

SORAMIDOのメニュー

予約の際にコースを選択します。

4500円ソフトドリンク飲み放題のコースからトリュフとかも出てくる8500円のコースまで!

アルコールの飲み放題は1500円でつけられます。

コース内容やメニューに関してはかなり種類もあるのと、お店のHPのほうがわかりやすいと思うのでそちらをごらんください。

SORAMIDOメニュー

 

 

今回お願いしたコースとメニュー内容

今回お願いしていたメニュー内容はこちら!

【期間限定・平日3000円!(通常4500円)のおすすめコース】
SEASIDE VIEW BBQ(2.5時間ソフトドリンク飲み放題付き)4500円
※アルコール飲み放題プラン(追加料金1500円)もございます
牛ハラミステーキなど3種のお肉にアヒージョ&カレー&こだわりサラダがついたお手頃コース

シーサイドビューBBQ

<コース内容>
・牛ハラミのペッパーワイルドステーキ
・ポルケッタ・ポーク
・あらびきソーセージ
・ケイジャン・レッグチキン
・シーフードアヒージョ
・野菜のブロシェット
・ブラックアンガス牛のカレー(サフランライス付)
・採れたて野菜のスティックサラダ ひよこ豆のフムス
・チョコバナナスモア

うひょー!!こんだけいろいろついてこの景色と自然の中4500円!!うーん、アリかも!

結構左近川あたりでもBBQはちょこちょこやるんですが、場所代、椅子やBBQ道具のレンタル、食材、買いに行く手間も省けますし、結構人数がいないとなんだかんだでそこそこ金額いっちゃうんですよね。

このプランだと人数が4人からでも受付がきくので、適量でいろんな種類の食材が食べられると思います!!

各テント、テーブルには説明書とメニュー表が置いてあります。

グリルの使い方や効果、各食材のおいしい焼き加減なんかも載ってるのでBBQ慣れしてない人でも大丈夫かと!!

迷ったり、困ったら近くに店員さんがいるので、声かけてきてもらいましょう!

ドリンクメニューです。

ドリンクはこんな感じのおしゃれな車で作ってくれます。

なにげに結構いろんな種類があるので、好みのものが見つかるんじゃないかな?

 

さぁみんなの飲み物をとって飲み始め・・・(残念ながら僕はこのあと仕事&車だったので飲めず、しかも残り時間あと15分)

お待ちかねのお肉を焼いていきます

アヒージョ君もこっそり焼かれてます。風の強い日だと開けると日が消えることがあるので、食材ごとに時間を確認して、必要なときだけ開けるのがいいかも。それでも消えちゃうときは店員さんに声かけよう。

 

 

ち、ちょっとこげちゃったのもあるけど、初めてで火加減もわかってなかったから!!💦

けどめっちゃおいしかったです

 

カレー!!!やっぱさ、米ないとダメだよね!かなりアツアツのお鍋に運んできてくれます。

これをせっせとよそってと

外で食べるカレーもなかなかおいしいですな

というわけで僕だけ到着一時間ほどでカレー食べて帰るハメに・・・くぅ~

残念ながらデザートとかの写真は撮れなかったんですが、公式ページにいろいろでているんで見てみてください!

SORAMIDOの詳細

アクセス

〒134-0086 東京都江戸川区臨海町6-2-1

公共交通機関

・JR京葉線「葛西臨海公園」下車 徒歩7分
・地下鉄東西線「西葛西」「葛西」から都バス 葛西臨海公園行き 約15分

最寄りの駐車場

・「葛西臨海公園駐車場」徒歩5分ほど

入り口こんな感じです。駅の手前左側に出てきます。

[利用料金] 普通車
1時間まで200円
以後30分毎に100円

自転車・歩き

サイクリングがてらに行ってもいいですね。西葛西だとのんびり行って20分くらいかな~

中川沿いのサイクリングロードも臨海公園に通じてるんですが、気持ちいですよ~おすすめです。

 

営業時間

【4月~6月・10月】11:00〜21:00
【7月~9月】平日 11:00〜22:30 / 土日祝 11:00〜21:00
【11月】11:00〜16:00

なお12月~3月はおやすみ

電話番号

【電話予約・お問い合わせ】
03-6854-8754(ご予約専用)
受付時間:9:30~22:00
03-5878-1327(お問い合わせ専用)

 

カード

VISA、MASTER、JCB、AMEX、Diners

女子会、子連れ

全然ありだと思います。むしろ向いてる

当日も隣に女性だけのグループがいましたし、BBQが終わったらクリスタルカフェでお茶して帰る、なんていうのも女子なら楽しめるかもしれません。子供は年齢にもよりますが、室内にも紹介した遊び場ありますし、外は超広大な遊び場広がってるんで夢中で遊んでると思います。臨海公園は本当にいろんな虫とか生き物がいて、小さい頃はワクワクしたものです。

小学生のとき鈴虫を飼ってたら大量発生したので臨海公園の自然に返してあげたのを思い出した。

SORAMIDOまとめ

 

真夏の時期を避ければ外も暑すぎず少し風が出てきて気持ちよくなってきたのでBBQするにもいい季節かもしれません。

ただ汗をかきながらビールぐいぐい飲んでピヨって肉がっつくBBQも最高に楽しいですけどね。まわりに迷惑をかけるのだけ気を付けましょう笑

準備だなんだとかの手間もなく手ぶらでBBQというコンセプトのまま本当に手ぶらでOKなのでありがたいですよね。

それを考えたら値段も高くないのかな~と思いますがあとはお料理のランク次第って感じですね。

機会があったらぜひともお友達や女子会などで使ってみてください!!

※仕事終わり、帰りの車から・・・切ない

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


西葛西ドットコム限定クーポン配信中
西葛西の飲食店で使える割引クーポンです!
割引クーポン配信中⇒
西葛西ドットコム限定