LINE@も始めました! 西葛西のお得な情報配信中~ クーポン詳細はこちら >>

《第2回葛西ワイン倶楽部》開催のルーチェさんにお邪魔しました。

こんにちは

日頃より 西葛西ドットコム をご覧いただきましてありがとうございます。

今回は先日お邪魔させて頂きました《第2回葛西ワイン倶楽部》のご紹介です。

葛西ワイン倶楽部って??

以下、FBページ葛西ワイン倶楽部より引用 談:主催者の武藤貴江さん

『葛西ワイン倶楽部」』は、ワインが好き!ワインを楽しみたい!という人が集まる場として、まずは葛西地区のお店を中心にワイン交流のきっかけをつくることを目的とする会です。性別、ワインの好み、職業などは関係なく、とにかくワインが好き!純粋にワインを楽しもう!そんなメンバーが集まるグループです。

性別も職業も年齢も関係ありません!!ワインが好き!!興味ある!!楽しみたい!!

(一社)日本ソムリエ協会認定のソムリエ、ワインエキスパートもメンバーとして参加していますので、これからワインを勉強したいという方にもピッタリです。📎イベント等も順次企画していく予定です。
お薦めのワインを紹介したり、自分の知らないワインに出逢えたり、ワインで楽しい扉を開けるきっかけにして下さい🍷🎶💕

ワインの本格的な勉強はもちろん、少〜しだけ興味のある方にも間口は広く!!

葛西ワイン倶楽部のFBページは こちらです。

葛西ワイン倶楽部に参加するには??

年齢制限のみです!!あたりまえですが20歳以上の方ですね。

【ご参加いただける方】
😊 20才以上 😊

但し、ネットワークビジネスを目的とした勧誘等が明らかな場合は、参加をお断りいたしますので、ご了承ください。

🍷賛同される方々の参加表明を心よりお待ちしております。

結果としてビジネスにつながる事はあるかもしれませんが、露骨な営業目的はNGですよね。

参加費以外に当日ワインを1本ご持参頂きます。

参加するにはFBページから直接ご連絡頂くか、こちらのサイトへのメッセージでも受け付けしますよ。

第2回葛西ワイン倶楽部の参加メンバーは??

今回は14名の参加者がいらっしゃいました。写真不可とかWEBは止めてとか参加自体がオフレコだという方は居なかったので一部写真にて共有させて頂きます。

(むしろ・・ジャンジャンバリバリ載せて欲しいって方も数名いらっしゃいました・・・笑)

奥に仕切られたスペースで

今回は立食スタイルでしたね。一部着席スペースもありました。

楽しそうにご歓談

下は20代??からと年齢層も幅広く、職業もバラバラです。

駅前で事務所を開設している司法書士の大星先生も見えてました。

次回は女性陣ももっと増えますよーーとは武藤さん談

主催者の武藤さんとネイリストの《えり》さん

ワインはお一人1本持ち寄ります。

手前のバカ面が筆者・中央がルーチェ店長の法月さん

>> ページトップへ

第2回葛西ワイン倶楽部に参加してみて

お誘い頂いた時は、正直悩みましたね。ワインはど素人だし特に好きってわけでもないし・・(まぁ嫌いなお酒はありませんが・・・)

いやぁぁ・・・なんせど素人ですからね・・・でもJSA認定ソムリエの資格者が6〜7名はいらっしゃいましたが、特に仕切りも高くなくいろいろ丁寧に教えて頂けました。参加してワインへの興味も高まりましたし、ソムリエ試験にチャレンジしてみようか??ともチラッと考えました・・・(頭をよぎっただけですが・・・)

ワインの話以外でもいろいろなお話しができて楽しかったです。次回も参加しようと思います。

認定ソムリエ資格などについては こちら 一般社団法人 日本ソムリエ協会

楽しかったのでそのまま2次会にも流れました・・・

こちらのレポはまた次回・・・・w

第3回葛西ワイン倶楽部はいつ??

さて、第3回の開催日はいつなのでしょうか??主催者の武藤さんに確認したところ2、3ケ月のペースでは開催したいとのこと。とすると3月か4月ですかね〜。因みに僕は次回も参加予定です。

因みに

第1回 11月6日 プチレストラン・ジャンデール

第2回 1月30日 LUCE ルーチェ (以下に詳細)

第3回 未定 店舗関係の皆様 立候補もお待ちしております。

詳細は決まったら以下のFBページに上がるかと思いますので興味のある方は要チェックです。

葛西ワイン倶楽部FB

>> ページトップへ

今回の開催場所 ルーチェ さんて??

さて、今回の開催場所であるルーチェさん。名物ランチはじめ、もちろん西葛西では有名店舗ですね。

ランチタイムはいつも自転車の山・山・山・・・・

こちらのランチセット・コースが人気なんですねーーー

こちらは夜のお薦めメニューですね。

南口から

東京ベイさんの左手路地をまっすぐ。郵便局の奥ですね。

詳しくは別途取材に入れることになりましたので、そちらで紹介致します。

なんでも近々リニューアル予定だと法月店長に伺いました。

西葛西ドットコムクーポンを期待しています!!店長宜しくお願いしますね!!

ルーチェさんのHP

ルーチェさんも出ているママ友とランチするならの記事は ☟☟ です。

西葛西でママ友とランチするならどこ?地元民が語ります

> ページトップへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


西葛西ドットコム限定クーポン配信中
西葛西の飲食店で使える割引クーポンです!
割引クーポン配信中⇒
西葛西ドットコム限定