こんにちは、柚子です。
環七通りを葛西から一之江方面に走っていくとき、いつも気になっていたこの建物。

「え、これがドトール?」
「なんだか重厚感のある建物だな…」
「ていうか、コーヒー農園って何!?」
気になりつつも、なかなか足を踏み入れることのなかったこちらのお店にやっと行ってみたら、予想以上にゴージャスで素敵な世界が待っていました!
ドトール珈琲農園 江戸川店ってどんなお店?
お店の外観

ひと際目立つ、重厚な石造りの建物。
ヨーロッパ辺りの古い建造物みたいですよね。


入り口側から見ると、大きな山荘のようなイメージです。

ログハウス風のテラス席。
晴れてたら気持ちよさそう!

テラス席の脇にはテイクアウト専用の窓口があるので、サクッと食べたいときに便利そう。
店内の様子
お店に入ると、店員さんが席まで案内してくれます。

こんなボックス席や…

中庭の景色を楽しめるテラス風の席。
この右側の柵の奥には広めのテーブル席や個室もありました。
いろんなタイプの席があるので、人数や用途によって使い分けられそうです。
でも、私が一番感動したのは……

こちらのメインダイニング!!
吹き抜けの高い天井とシャンデリア、窓からは外の光が差し込み、まるで異国のホテルのようなゴージャスさ!

テーブルや椅子の設えもどっしりとして、落ち着いた雰囲気が漂っています。
ソファー席などさまざまなタイプの席がゆったりとした間隔で置かれていて、なんだかリゾートホテルのダイニングルームで食事してる気分♪
(他のお客様がたくさんいらっしゃったので、写真は撮れませんでした…)
これは街中のドトールとは一味も二味も違いますね~
ドトール珈琲農園のメニュー

メニューも普通のドトールとは違って、パスタやオムライスなどのお食事メニューが充実!

どれもおいしそうで、めっちゃ悩んじゃいましたよ。

平日限定のランチセットもあって、かなりお得です。

う~む、スイーツも本格的で、さらに迷う…

禁断の限定メニュー!!
これは何度もリピしたくなっちゃいますね~

休日の朝、ゆったりとモーニングを楽しむってのもいいなぁ。

キッズメニューもありました。
カフェインレスの「こどもコーヒー」もあるので、ちょっぴり大人気分を味わいたいお子さんにもオススメ!
今回いただいたのは…
「食事もスイーツもどっちも食べたい!」
友だちと意見が一致したので、両方頼んでシェアすることに。

食事は「珈琲店の具だくさんパスタ」。
程よいガーリックと野菜のシャキシャキ感、ソーセージの風味が絶妙マッチ!

スイーツは「苺のパンケーキ ストロベリーアイス添え」。
パンケーキはフワッと厚めでやわらか~い♡
アイスにクリーム、シロップまでついてるので、甘いもの好きにはたまりません。

ブレンド珈琲の「ビターブレンド」が選べるのもドトール珈琲農園ならでは。
酸味が少なくて、まろやかで飲みやすかったです。
たっぷりサイズやおかわりサービスもあるので、ゆっくりお茶したいときにもいいですね。
ドトール珈琲農園 江戸川店のまとめ
ドトールコーヒーショップは巷でよく見かけますが、このドトール珈琲農園は都内に4店舗、神奈川と埼玉に1店舗ずつ、あとは関西圏に2店舗あるのみ。
とってもレアなお店なんです。
ホームページなどの情報によると、コンセプトは「珈琲農園主の邸宅」なんだそう。
なるほど! たしかに外観も内装も異国の大邸宅っぽい!
こんなに希少で素敵なお店が近所にあるなんて、ちょっと自慢できちゃうかも♪

店頭にはおしゃれなパッケージの商品も並んでます。
ちょっとしたお土産やプレゼントにもよさそうですよね。
家族で休日を楽しむのもよし、友だちとおしゃべりに花を咲かせるのもよし、おひとりさまで優雅なひとときを味わうのもよし。
せっかくだから、私ももっといろんな機会に利用してみよ~っと。
ドトール珈琲農園 江戸川店の店舗情報
住所・地図
電話番号
営業時間
月~金 9:00~21:00
土日祝 7:30~21:00
定休日 なし
支払い方法
現金、クレジットカード、電子マネー、QRコード決済、ドトールバリューカード
WEB情報
ドトール珈琲農園の公式サイトはこちらから

