LINE@も始めました! 西葛西のお得な情報配信中~ クーポン詳細はこちら >>

西葛西生まれ西葛西育ちのラッパーDEGがミニアルバム「NISHIKASAI」をリリースされたのでインタビューしてきました

こんにちは

今回は、インタビュー形式の記事となります。

西葛西は三枝産婦人科で産まれ、地元西葛西小学校~西葛西中学校へと通い、現在はラッパーとして活躍されているDEG氏が新しくミニアルバムをリリースされたということで今回はDEG氏に来ていただき、取材形式でインタビューさせていただきました!!

今はまだご存知ない方がほとんどだと思いますので、簡単にDEG氏のプロフィールをご紹介します。

プロフィール【DEG】

DEG
1991年生まれ。西葛西の三枝産婦人科出身!
東京都江戸川区西葛西を拠点に活動するラッパー

西葛西小、西葛西中の卒業生、エリート西葛西民

地元の少年野球チーム葛西ファイターズ出身(理事長カワマンのいたアトムズとはライバル関係)
2015年に二枚のEPをフリーでリリースし、
2016年にEPと1stアルバムをライブ会場限定でリリース。
2017年から2018年にかけて精力的にEP,シングルをリリース。
映画監督である安楽涼とMV制作クルー、すねかじりSTUDIOを設立し、自身や他のアーティストのMVを多数YouTubeに発表している。
主催イベント、すねかじりFESを始め、
2019年、渋谷duoMUSICEXCHANGEにて開催。
この度、地元西葛西をタイトルに掲げたEP、NISHIKASAIをリリース。

音楽との出会い

ーこんにちはDEGさん、今日はよろしくお願いします

はい、よろしくお願いします!!

DEG氏

ーまずは、音楽を始めた時期から教えていただけますか?

 

はい、18歳~20歳くらいの頃ですね。そのころ役者活動もしていたんですが、本格的にラップをやり始めたのは24歳くらいからです。

DEG氏

 

ー役者さんもされてたんですね!芸能の才能があるのかもしれませんね。では音楽を始めたきっかけはなんだったんでしょうか?

元々は18歳頃から地元西葛西のメンバーでラップグループを組んでいたんです。地元でイベントとかしてたんですが、バイトしながら役者活動も並行していました。少しずつそれぞれのやることで仕事や住むところもバラバラになってしまったんですが、僕は24歳頃から一人でラップ活動をしています!活動は一人ですが、クルーの監督や仲間はいまだに続けている地元の人間もいるんですよ!

DEG氏

 

ーお~!昔っからの友達と一緒にやるって最高に楽しそうですね!西葛西にはおもしろいことやってる人が多いなぁ~笑

ではその音楽をどんな人に届けたいですか?

はい、僕は地元の雰囲気と自分の音楽スタイルがすごく似ている気がしているんです。生まれ育ったこの町のことをもっと広げていきたいし、西葛西が地元の人以外にも、自分の地元を離れちゃった人に向けて僕の歌を聞いてもらいたいって思ってます。

「なんだか自分の地元が懐かしくなりました」って声を頂いたことがあるんですが、それがすごい嬉しくて、そういう風に届けばいなぁと思ってます!

DEG氏

いいですね~!!どんどん西葛西の魅力を曲に載せて届けてほしいですね!

西葛西のいいところ

 

ーでは次にDEGさんが思う西葛西のいいところを教えていただけますか?

これは僕がここが地元だからそりゃそうなんですけどこの街ってなんか「帰ってきた感」がすごくある街だなぁと思っていて、もう少し行けば都会なんですけど、そこまでいききれない。都会になり切れないような落ち着く感がすごくあるんです。そういう雰囲気が大好きですね。

DEG氏

ーそうですね~街並みを見ると結構都会感があるような気もしますけど、快速止まんないし、千葉によく間違われるし「惜しい」ですよね笑

ですね~笑

DEG氏

ーオススメついでに、地元民を代表してこの辺のお店でここは行っとけー!というお店、ありますか?

ありますよ!僕のおすすめは王様ラーメンのレバニラ定食ですね!!

DEG氏

ーラーメンの王様なのに、ラーメンじゃないんだ笑

そうなんですよ笑

なんか昔から、落ち込んだときとか、一人でフラッとお腹減ったときとか、毎回レバニラ食べてますね~。

DEG氏

ーいいですね~ソウルフードですね。僕は王様なら担々麺かなぁ~

↓王様ラーメンの記事はこちらです。

・・・と思ったら、王様ラーメンの記事まだやった!!なんてこった!!さんざん行ったのに・・・すみません

いかなきゃ・・代わりに西葛西のオススメラーメン記事貼っときます

西葛西のラーメンおすすめ17選

 

今後の活動について

さて、今後はどういった活動をしていきたいとか、今後の目標はありますか?

そうですね。他のラッパーや音楽家にできないことは?自分にしかできないことは?と思ったときに、やっぱり西葛西への想いは負けないと思うので、まずは地元のスターになりたいんです。まずはこの街からって想いが強いんです。

DEG氏

ーさいっこーに最高にサイコーですね!!是非スターになってもらいたい。街のスターになった次は?

西葛西でお祭りやイベントをやれたらと思います。その先にはやっぱり音楽でメシを食っていきたいってのがあるんで、有名になりたいですね!!曲名にも「澁谷wwwで」ってのがあって澁谷wwwってのは渋谷にあるライブハウスなんですけど、そのライブハウスをワンマンライブで埋めるのが当面の目標です!

DEG氏

なるほどですね!カッコいいですね~!!ありがとうございます!

 

↓ライブの様子  盛り上がってんな~!

ミニアルバムNISHIKASAIの紹介

 

ーでは最後に今回リリースされたNISHIKASAIというミニアルバムについてですが、西葛西の人にまずはこれを聞いてくれ!というオススメはありますか?

はい、西葛西の人にまず聞いてほしいのは「土手」という曲です。

この曲には西葛西を象徴する表現として「潮風」などのフレーズを使っています。西葛西中出身の方はピンとくると思いますが西中の校歌は「潮風香る~西葛西~♪」からですもんね!落ち込んだ時とかによく土手に行ってたんですよ

DEG氏

ーそうなんですね~!僕も以前は川沿いに住んでたので、たまに川の流れを見ると落ち着きますよね!

あとは「西葛西の休日」って曲もおすすめです。休みの日に一人で西葛西をブラブラしてるイメージで書きました!

DEG氏

ーいいですね!よかったらみなさんもおすすめから聞いてみてください!

今日はどうもありがとうございました!応援しますので、頑張ってください!一緒に西葛西盛り上げましょう!

はい、ありがとうございました!

DEG氏

 

 

~ちなみに僕の一押しは[MAN OF NISHIKASAI]という曲です。リズムもかっこいいし、COOLですよ!A.K.A NISHIKASAI♪~

ご紹介したDEGさんの曲が気になった方は以下からチェックできますので是非どうぞ!画像クリックか、リンクから飛ぶことが出来ます。

西葛西で生まれ育った西葛西好きが西葛西のことをうたったアルバムになっています!

YouTubeのページも貼っておきますのでcheck!!

 

DEGミニアルバム / NISHIKASAI

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


西葛西ドットコム限定クーポン配信中
西葛西の飲食店で使える割引クーポンです!
割引クーポン配信中⇒
西葛西ドットコム限定