LINE@も始めました! 西葛西のお得な情報配信中~ クーポン詳細はこちら >>

ハローベトナム西葛西駅前店は本格ベトナム料理のメニューが豊富でコスパよし

この日はハローベトナム西葛西駅前店でランチをしてきました。

以前にハローベトナム葛西店は記事にしていましたが、遅れること3カ月。本拠地西葛西駅前店も書かせて頂きます。

ここは20年ほど前には中市というお好み焼きがあった場所ですね。数年前まではもんちっちという昼まで営業している居酒屋があり、5時まで飲んでも足りない時はよく流れ着いたものです。

ではでは、余談はさておきハローベトナムのご紹介をしていきます!

ハローベトナム西葛西駅前店の雰囲気

ハローベトナム西葛西駅前店の外観

お店は「嘉ビル」というビルの3階にあり、つい最近までは1階が不動産屋さん、2階は現在も営業中で鉄人さんですね。

こんな感じで、ビルの中階段を登っていきます。

1階にはランチメニューの立て看板。

こちらが3階の入り口ですが、思いっきり「MERRY CHRISTMAS(メリークリスマス)」と書いたシールが出迎えてくれます。これはオールシーズンメリークリスマスの雰囲気が出てますね・・・w

店内の様子

店内は入ると左側のテーブル席エリアと右側の掘りごたつエリアに別れます。

テーブル席はだいたい24名分くらい、掘りごたつは2名掛けや4名掛けでそれぞれ分断されていますが、全部で20席くらいはありそうです。

ちなみにこの日はちょうど12時頃の来店でしたが、思いっきりベトナムビールを開けて盛り上がっている2名のベトナム人(おそらく)がいましたw

ランチタイムはセルフのドリンクバーありです。

ハローベトナム西葛西駅前店のメニュー

メニューを見ていきましょう。

めちゃくちゃたくさんのメニューがあります。

まずはランチのセットメニューです。基本はベトナム料理の代表ともいえる「フォー」のセットですね。

フォーと生春巻きまでは基本メニューのようです。

ちなみにランチメニューは15時までとなります。

こちらは鍋のメニューです。

カエル鍋はなかなか勇気がいりますねw

続いてグランドメニューです。

「BANH(バイン)」で始まるメニューが多いですが、バインはベトナム語で「粉物」という意味みたいです。

それぞれ写真付きなのはなんとなくイメージがつくので有難いですね。

チキン持ち、餅揚げ???

翻訳の誤りなのか、チキン持ちの餅揚げなのか写真からは定かじゃありませんが、なんとなく美味しそうですね。

このあたりは中華屋さんでも見かけるようなものですね。

ひとつずつ見ていくとかなり興味を引くラインナップなのですが、今日はランチなので我慢。

また夜に飲みがてら来てみたい顔ぶれです。

ポテトや枝豆と言った日本の居酒屋メニューもあるのかぁと油断して右のページを見るとカエルシチュー、カエル炒め、蒸しヤギ、ヤギ炒めと言ったなかなか見られないメニューがずらり。

ドリンクメニューですね、東南アジアのビールと言えば軽いイメージです。

サワーソップ???聞いたことない果物名なので検索してみましたが、

引用:https://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/thumb/6/6d/Annona_muricata_1.jpg/250px-Annona_muricata_1.jpg

ドラゴンフルーツみたいなイメージですかね、これは挑戦すればよかった・・・!

ハローベトナム西葛西駅前店のイチオシ!

やっぱりベトナム料理と言えばフォーは食べないとでしょう~。

ちなみにフォーって何でできてるか知ってますか?

お米なんですよね。米粉でできた麺。

どーん。

鶏肉のフォー、サラダ、薬味、生春巻き、右上にあるデザート風なものは米粉を溶かして作った液体に寒天が入ってます。

玉ねぎ、鶏肉たっぷりで美味しそう。

生春巻きは海老とキュウリと、レタスがまかれてます。この皮も米粉ですね。

そしてこのなんだかわからないタピオカ的なやつも米粉からできているみたいです。

サラダは酸味と甘みが癒合したような感じで、日本の定食屋さんでは食べられない味です。

この透明感溢れるマロニーみたいなものがフォーですね、結構すぐ切れるので食べるのが難しいです。

個人的にフォーの楽しみって味チェンジにあると思っていて、この日も薬味が添えられていたので順々に絡みやパクチーを足していってみました。

パクチー大好きなので、本当はもっと特盛パクチーにしたかったんですが、現地ではパクチー山盛りにするのってなしなんですよね。

ちなみにこの鷹の爪、間違えて食べちゃうとめちゃくちゃ激辛で汗吹き出します。注意。

鶏肉と玉ねぎ。途中レモンも絞って微妙に味チェンを楽しめます。

生春巻きは、

ピーナッツと甜麺醤のタレにつけて頂きます。イメージ的には味噌みたいな感じですね。ベトナム料理だとチリソースって気もしますが、このピーナッツソースもなかなかイケます。

最後はこちらの名前のわからないベトナムデザートを美味しくいただいてフィニッシュ

ランチセットで十分お腹いっぱいです。

フォーはあっさり、ダシの効いたスープで完飲しちゃいました。

ハローベトナム西葛西駅前店の詳細

ハローベトナム西葛西駅前店の店舗情報

住所・地図

電話番号

電話番号:03-6883-6803

営業時間

11:00~23:30(ランチメニューは15時まで)

日曜営業

支払い方法

現金・paypay

子連れ・女子会

子供にうれしい料理はあまりないかもしれません。麺類が好きならハマるかも?おそらく子供セットや椅子などもないのかなと思いますが、掘りごたつの席が大半なので赤ちゃんならいけるかもしれません。

ハローベトナム西葛西駅前店への行き方

まずは北口を出て、正面に見えるりそな銀行とUFJ銀行の間をまっすぐ進みます。

そのまままっすぐいき、ベルエポックなど専門学校を通り過ぎます。

T字路正面に小島団地が見えてくると、右手の角に「1,500円握りしめて来い!」の看板が見えてきます。

その建物を右手に回り込むと上に上がれる階段があり、看板が出てきます。

2階と3階の途中で励ましの看板もありますw

上りきると「メリークリスマス」が出迎えてくれます。

ハローベトナム西葛西駅前店のまとめ

ベトナムには行ったことがないですが、恐らく本格派のベトナム料理店かと思います。西葛西ってインド人のイメージもありますけど、ベトナムやらインドネシア、中国などなどアジア圏の人がまぁまぁいるんですよね。

この日もベトナム人と思われる方が昼から飲んでいて、そのままカラオケをしてました。(なぜかレジの脇にカラオケルームが二部屋あるw)

接客や細かいサービスを求めると日本との違いを感じますが、コスパも良いしアジアンテイストな料理や雰囲気が好きならおすすめのお店です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


西葛西ドットコム限定クーポン配信中
西葛西の飲食店で使える割引クーポンです!
割引クーポン配信中⇒
西葛西ドットコム限定