LINE@も始めました! 西葛西のお得な情報配信中~ クーポン詳細はこちら >>

西葛西メトロセンター4番街のおでんやまがみさんに初めてお邪魔しました

しんじぃ

こんにちは 最近これに凝ってます。いや練習です。

さてさて

本日のご紹介はこちらです。西葛西 おでん やまがみ 

西葛西で開店して24年目になる老舗のおでん屋さんです。

西葛西 おでん やまがみ さんの外観と店内雰囲気

昔ながらの暖簾がいいですね。可愛い植木鉢が置かれています。

店内に入るとすぐ右側にお座敷があります。8名まで座れます。

カウンター席は7席です。

こじんまりと昭和人間にはかなり落ち着く内装です。

なんといっても見どころ?はカウンター席前に一面に広がる長~~いおでん鍋でしょう。

この店の一番の特徴ですね。他では見た事ありません。一見の価値ありです。もちろん特注品でカウンターの大きさに合わせて作ってもらったそうです。

店内にはママさんの若かりし頃の写真も飾られています。(写真は石原裕次郎記念館で作ってもらえる合成だそうです。)

因みにバックミュージックは昭和のド演歌のみです。結構な音量で流れています。

演歌嫌い!!昭和嫌い!!って方は残念ながらこちらのお店は無理です。

こんな感じです。音量に気をつけて ♪中之島ブルース♪

 

こんな感じですが、座敷にはお子様連れのおかぁさんとおばぁちゃんが美味しい美味しいとおでんうどんを食べてらっしゃいました。普通に晩御飯を食べにくる方もいらっしゃるようです。

西葛西 おでん やまがみ さんのメニュー

まずは おでん です。

おすすめ品と飲み物ですね。飲み物類はチェーン系の居酒屋さんの値段に見慣れると少し高く感じますね。でも普通ですよ!!w

他にも店内にいろいろ貼ってあります。この日は≪つくば鶏≫を頂きました。

練物系は日本橋の老舗≪神茂≫さんとの特約品だそうで・・・

しまった!!はんぺん頼み忘れました!!

西葛西 おでん やまがみ さんがアド街に出たの知ってます??

2016年3月19日(土)に出没!アド街ック天国でテレビ登場しています。

しかもなんと堂々第2位なんですよーーー

西葛西の他の紹介店舗も見れます。上のリンクから記事をご覧ください。

西葛西 おでん やまがみ さんのオーナーご夫妻

しんじぃ

こんばんわーおじゃましまぁーす。

まずは生ビールで!!この日のお通しは茶碗蒸しでした。

そしておでんを・・・牛すじ・たまご・しらたき・じゃがいも

美味しいーーー昆布出汁に薄い醤油ですね。薄味でとても上品な感じです。座敷のお子様のうどんにもおでん鍋からスープを掬っていました。

しんじぃ

演歌いいですね~

少し頑固風に見えますマスターが、「そうでしょーいいでしょう。飛んだり跳ねたりは嫌いなんで」・・・w

しんじぃ

開店して何年になります??
26年目ですねーでもその前に日本橋で20年くらいやってたので都合何年かしらね・・・

ママさん

しんじぃ

それは凄いですねー尊敬します。看板にある田五作っていうのは??
田五作は叔父がやっていた店の名前です。そこで学んで日本橋でまず始めました。でも本家の方は叔父も亡くなったのでもうありません

ママさん

しんじぃ

なるほどぉ・・そうなんですねぇ・・・

このあたりで理事長が乱入してくる。

かわまん

ちぃーっす!!

お通しは変わってホタルイカです。

ウインナーと大根を注文。そいえば、さっきのじゃがいももたまごもですが今回も丁寧にカットしてから盛ってもらえます。

しんじぃ

目の前に何年も住んでるのに中々来れなくてスミマセン。今日が初めてです。いつもタクシーに乗られて帰宅されるところは見かけていました。
いいえぇーそういう方が多いんですよー近すぎるのもなんですよね。ワンメーターで帰れるんですけどね。二人とも歳なもので帰りに転んだら大けがしますから・・

ママさん

しんじぃ

はい・いいと思います。お元気で店を頑張って下さい。ワンメーターは安い保険料みたいなもんですね

バックミュージックは  ♪よせばいいのに♪

 

理事長は一杯だけ飲んで・・・

かわまん

じゃぁ次あるんで・・・ご馳走様でしたーーー

しんじぃ

なんじゃいな・・・w

ここらで、ビールも3杯目となり≪つくば鶏≫をオーダー

懐かしくなるような大型のガスグリルで目の前で焼いてもらえます。

サックサクに美味しく焼きあがりました。こちらも食べやすいようにカットしてくれます。塩味バッチリ、レモン絞って頂きます。

こちらはトイレに貼ってあった昔の紹介記事ですかね。オープンした頃はメトロセンター4番街ってなかったんですね。メトロA棟3

ママさんがどれだけ美人だったかは店内に飾られている日本橋時代の写真をご覧ください。30数年前とお聞きしました。美人ですねーーー!!!

おとなりの方はお聞きしたのですが忘れました。ごめんなさい。次回また聞いておきます。有名な方みたいですがサイン見てもわかりませんね・・・わかるのは・・亭のみ

しんじぃ

さて・・今日のところはそろそろ失礼します。
どうもありがとうございました。

ママさん

年齢はお聞きしませんでしたが、それなりにお年を召されたご夫婦で頑張っているお店です。アルバイトの方もいらっしゃるようですが、この日は、ほぼ満席の店内をお二人だけで切り盛りされていました。すごいです。頭が下がります。

おでんと昭和と演歌が嫌いじゃない方 

は是非足を運んで見て下さいね。

西葛西 おでん やまがみ さんの詳細と行き方

【住所】東京都江戸川区西葛西6-7-1 西葛西メトロセンター4番街

【電話】03-3804-1880

【営業時間】17:00~23:30

【定休日】日曜

西葛西メトロセンター4番街です。3番街を南砂側に突き当りまで進みます。こちらにも看板が遠征してきていますね。

北側の側道に出るとすぐ見えてきます。

☟☟奥に見えてる いただきコッコちゃんの記事はこちらです。☟☟

西葛西のいただきコッコちゃんが15周年だと言うじゃないか。

☟☟西葛西メトロセンター4番街の紹介記事はこちらです。☟☟

西葛西メトロセンター4番街のお店リストを作ってみました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


西葛西ドットコム限定クーポン配信中
西葛西の飲食店で使える割引クーポンです!
割引クーポン配信中⇒
西葛西ドットコム限定