LINE@も始めました! 西葛西のお得な情報配信中~ クーポン詳細はこちら >>

お隣葛西にレンタルスペースが誕生!みんなのいる場所「葛西スペース」

今回は昨年末12月にお隣、葛西にオープンしたレンタルスペース「葛西スペース」をご紹介します。

葛西駅から徒歩約3分の好立地。屋根裏部屋のある一戸建てのレンタルスペース内は広さ60平米とゆったりした空間。お邪魔したこの日は、「Chat with Bruce! 英語で話そう」というイベントが開催されていました。

 

葛西スペースってどんなところ?

 

日々の生活をワクワクさせてくれるレンタルスペース

 

こちらの一戸建てがレンタルスペース「葛西スペース」コンセプトは、日々の暮らしをワクワクさせてくれるみんなのいる場所。

大きなガラス戸からは中の様子を伺うことができます。誰もが訪れやすい空間にしたいとの思いから内と外との隔たりがない設計にこだわったのだとか。

 

広さ約60平米の1階は、テーブル席とソファ席が用意された全28席のカフェスペースにキッチン。

 

扉を開けると目の前に可動式の階段がお目見え。

 

階段を上った2階スペースには、子供の頃に憧れた秘密基地を思わせる屋根裏部屋のような空間が。

 

絨毯敷きなので靴を脱いでゆったりとくつろぐことができます。

 

2階から1階を見下ろした様子。本当に秘密基地のようです((o(´∀`)o))ワクワク

 

葛西スペースは通常のレンタルスペースと異なり、様々な用途でご利用いただけるのが特徴。カフェや特定のお店だけでなく、何にでも利用できる場所にしようと考え、設計されたのがこのカタチ。作りつけの家具はなるべく置かず、階段が可動式なのもそのためです。

イベントスペースとしてのご利用が多いそうですが、勉強会やお誕生日パーティー、会議スペースとしてなどプライベートやビジネスでのご利用ももちろん可能。キッチンスペースもレンタルできるのでお料理教室の開催にもうってつけです。

どんな風に利用するかはあなた次第。みんながそれぞれの時間を楽しめる場所。みんなのいる場所。それが葛西スペースなんです♪

 

都内では考えられないリーズナブルな価格も魅力!

 

レンタルスペースというと高額なイメージがありますが、葛西スペースの利用料金は驚く程にリーズナブル!!

キッチンスペース、カフェスペース、2階スペースまるごとレンタルすることも可能ですが、キッチンと1階だけレンタルしたい、キッチンは使わないのでカフェスペースだけレンタルしたい、、臨機応変に対応してくれるので用途によってお安く利用することができるんです。

 

キッチンは中華やイタリアン、本格的な料理も作れる充実の設備!

 

また、この場所は「地域の方々の交流の場として利用できるスペースにしたい」とのオーナーの強い思いから誕生したそうで、できるだけリーズナブルに利用できるよう良心的な価格に抑えているのだそう。

利用料金は葛西スペース公式サイト及びお電話にて直接お問い合わせを。

 

葛西スペースのイベントに参加しよう♪

 

楽しいイベントが盛沢山!葛西スペースに行ってみよう♪

 

葛西スペースでは、ワークショップやヨガ教室、ハンドメイドの展示販売など様々なイベントが不定期で開催されています。その殆どがどなた様でも参加可能。予約なしでフラリと立ち寄れるものから要予約のイベントもあるので、公式WEBサイトを要チェックです!

 

地域の方々に大変好評だったのが無農薬野菜の即売会。

 

誰でも迎え入れてくれる開放的な空間なので是非お気軽にお立ち寄りを!

 

Chat with Bruce! 英語で話そう

 

私が立ち寄ったこの日は「Chat with Bruce! 英語で話そう」というイベントが開催されていました。

ご近所に住むイギリス出身のブルースさんと英語で会話をしながらお茶を楽しむイベントです。

参加費はなんとワンコイン500円でドリンク付き。さらにお菓子の用意も!

今後も不定期に開催予定とのことなので、こちらもWEBサイトをチェックしてみてくださいね。

 

英語や中国語など、言語は使うことがないとドンドン忘れてしまうもの。「英語を喋りたくても普段の生活のなかでは、英語を喋る機会が滅多にない」「英語を忘れないために、定期的に英語を話したい」そんな方は是非!

 

葛西スペースの詳細

 

連絡先・住所

東京都江戸川区東葛西6-5-19

電話番号:070 2177 0218

mail:info@kasaispace.com

公式サイト

葛西スペースーみんなのいる場所

 

アクセス

 

葛西駅を降りて地下博物館へと。地下博物館を背に直進します。

 

ピタットハウスとツルバドラッグが見えてくるのでその間の道を左に曲がります。

 

直進すると直ぐに見える真っ白な三角屋根の一軒家が「葛西スペース」扉を開けて声をかけてみてくださいね。葛西駅から徒歩約3分と好立地でわかりやすい場所に位置しているので迷うことなくたどり着けると思います。

西葛西駅・葛西駅近辺では唯一のレンタルオフィス(シェアオフィス)をオープン準備中

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


西葛西ドットコム限定クーポン配信中
西葛西の飲食店で使える割引クーポンです!
割引クーポン配信中⇒
西葛西ドットコム限定