LINE@も始めました! 西葛西のお得な情報配信中~ クーポン詳細はこちら >>

2月5日にグランドオープンしたホテルMONdayNISHIKASAIに早速宿泊してみた

こんにちは

今回は、先日2月5日に西葛西に新しくオープンしたホテル

MONday nishikasai 

さんに宿泊させていただきました!(家から歩いて5分ほどW)

 

オープン前の情報はこちら

西葛西にホテルマンデーMONdayが出来るみたい??豊洲が1号店??

予約はこちらから

ブッキングドットコム

じゃらん

Mondayの外観

正面入り口の様子

グランドーオープン初日とあってたくさんのお花が送られてきていました。

こちらは裏口です。

どちらからでも出入りできるので便利でいいですね~!!

館内は全面禁煙になります。こちらの裏口(南側出口)を出たところに喫煙所が設置されていますので喫煙者の方はこちらでどうぞ🚬

Mondayの内装

フロント

右側が入り口です。入って左手が朝食のレストラン右手がフロントになります

室内

デラックスツイン

今回泊まらせていただいたお部屋になります。

なんと最上階の13階!

 

室内は二人なら十分なスペース

こちらの部屋はトイレと浴槽がセパレートタイプです!!

余裕があっていいですね(^^)

僕的には家のお風呂っぽい感じで落ち着きましたw

13階宿泊している部屋からの景色

北口一望!!

反射してうまく撮れなかったんですが、東を抜いてる部屋からは駅を挟んで北口南口を上空から見下ろせます。

西葛西駅をこんな風に見たのは初めてだっのでかなり新鮮でした

時期などにもよったりするかもしれませんがこの部屋で朝食なし1人4000円代ならだいぶ安いと思います!

トリプル

こちらの部屋は宿泊させていただいたわけではないんですが、総支配人さんに丁寧に案内をしていただきました!

シングルベッドが3つ、部屋入るとドーン!!って感じです。Monday西葛西は全室中約1/3の部屋がトリプルで構成されているそうです。3人部屋ってあまり多く用意されているホテルは少ない印象なので、仕方なく3人でも4名用の部屋に宿泊したりしますよね。

ゆったり部屋を使えていいのですが、部屋料金の場合だと4名部屋を3名使用だとどうしても少し予算が出てしまいますね!

リーズナブルは3人部屋!ナイスです!!

ただ、遠くからのご旅行などで荷物がすごくたくさんある人には、3人とも荷物を広げたりするには少し狭めかも・・・

 

ダブル

↑この椅子とテーブルが用意されている部屋と、このスペースがない部屋もあります。

その部屋だと二人のスーツケースとかだと結構きついと思うのでケチらずツインを予約したほうがいいです。

ツインでも十分安い

ビジネス利用としてサラリーマンの方の出張などで利用する場合は十分な広さです。

僕も以前は相当出張に行ってましたけど、一人で止まるのにスペースは必要ありませんね

 

室内アメニティー、貸出利用、Wi-Fi

室内アメニティはこんな感じ

カチっと収納されてる印象でスペースに無駄がありません。最低限必要なものは手の届くところにそろっています

貴重品金庫と冷蔵庫。飲み物はありません。ホテル内で欲しくなったら1階もしくは2階の自動販売機を利用しましょう

なんか、家みたいで安心しますね(^^)

Wi-Fiはこちら。ホテルに行ったときに部屋についたら僕はまず一番最初に探すのがWi-Fiのパスワード

絶対これ。これがわかりやすいところに書いてないホテルはただしたほうがいいと思う。とてもストレス。

MONdayさんは豊洲店以上に、可能な限り様々なところにWi-Fiパスワードを配慮して設置しているそうです。

ありがたい笑

リモコンでテレビを操作することで館内の様々な案内が閲覧できます。

連泊の人は2階のコインランドリーを使いましょう。

ここからはHandyの簡単な使い方と説明です。

基本は画像を見てください。部屋にないアメニティをフロントにお願いする際に、このスマートフォンみたいなのを操作することで、注文や確認が出来ます。また、フロントに電話をかけたいときもこのHandyですることが出来ます。館内Wi-Fi電波を使って会話をします。

体重計とかあるのはおもしろいですねw

マイナスイオンドライヤーは注文すると持ってきてくれるようですが、普通のドライヤーは洗面台下に用意されていますのでそれで十分な方はわざわざ頼む必要はありませんよ

女性の方や冬場は加湿器があると助かりますね。せっかくの旅行や、大事な出張で体調壊したくないしね

この日はたまたま携帯電話の充電器を持ってくるのを忘れてしまったのでちょうどこれを使って頼んでみました。

届け時間も調節することが出来便利です。

 

食事会場、朝食内容

さて、お待ちかねの朝食ー!!!

朝食付きプランで予約をされている方はチェックインの際にこちらの朝食券がもらえます。

自動チェックイン機でチェックインをした方は、そのあとフロントに朝食券をくださいな~と一言声をかけるといいです

お子さん用の取り皿 気が利きますね

トレイをとっていざバイキングスタート!

まずはサラダコーナーですね

次に優しい和食コーナーが優しい目でこっちを見ていました。

ごめんなさい。8時くらいに行ったので、出たばかりのキレイな画ではないですが

パンコーナー!!僕は朝はダントツで米党なのでここは飛ばしましたが、隣のオーブンで香ばしく焼いているにおいがおいしそうでした♪

総支配人おすすめの豚すき焼きうどん!!

朝から重めかなーと思いましたが!これがなかなか!!

この辺は定番ですね。目玉焼き、味玉、ベーコン、スクランブルエッグ、チラシ寿司

カレーもありますよ!!

ここらへんに少し遊び心を感じました。普通バイキングって決まった無機質なお皿がおおいイメージですが、数種類の中からお皿のデザインが選べるようになっています。

こういったあたりの感覚は女性には支持されそう

僕はこういうのほんとにセンスがないのでよくわかりません💦

 

お祝いのどら焼き!!

どれくらいあるのかわかりませんがオープン数日でいかないと、なくなるよ!!

ドリンクはオレンジジュース、アップルジュース、牛乳、お茶、コーヒー、水

中でも目を引いたのがこれ

レモンとミントが入った水。

こまかいとこまで行き届いてんな~w

 

これこそ女性ウケはすごくよさそう!!

全体

 

今回はこんな感じで盛りました!!

サラダ、焼きそば、うどん、米・・・

炭水化物多め!!w

総支配人おすすめの豚すき焼きうどん!!

出汁の味もしっかり出ていたし、浸かりっぱなしなのにうどんの麺にもコシが残っていて、外国人も、これくったら

Ohh!! ニポンノUDONハオイシイネ~!!って言うと思うよ

 

ホテルMONdayのここがすごい!!

自動チェックイン・チェックアウト

なんか聞くところによると日本でもまだ数台?しか導入されてないとかなんとか

最初チェックインのときはよくわからなくて少し迷いましたが、スタッフの方が親切に声をかけてくれて助かりました。

 

案内通りにすすめばとっても簡単ですし、フロントの余計な待ち時間も短縮できそうなので便利!

まずは言語を選ぶ

 

外国人の方向け。パスポートリーダーで読み取り。空港とかにもあるよね

クレジットカードで払いたい方は案内が出たらはここに差し込む

支払いと確認が終わったらここからルームキーがペロって出てきます。 そんだけ 簡単

続いてチェックアウト

まずは来たのか帰るのか選ぼう

チェックアウトを選択し、指定のところにルームキーを入れたその瞬間!!!!?!!?!?

お疲れっした!!!

簡単すぎいぃぃぃぃぃ!!

 

英語・中国語完全対応のフロントデスク

フロントで対応されている従業員さんの多くが中国語、英語など数か国語を話すことが出来、外国人観光客の方でも安心です。

日本人にはあまり関係なくない?と思われるかもしれませんが、話せることによりトラブルの仲裁、翻訳や、フロント渋滞の緩和が期待されると思います。

英語全然喋れない人が外国人相手にフロントでごちゃごちゃやってて、後ろで待たされたら、早く~って思っちゃいますよね!

 

コストパフォーマンス!!!

なんといってもこれだと思います。

駅からすぐのこの立地!

最新設備!

朝食!!

クオリティの高いスタッフ!

それぞれあって、この価格設定は大変にリーズナブルだと感じました!

 

安保総支配人(2019年グランドオープン)

今回いろいろと案内していただいた総支配人の安保さん。

ビシっと決め込んだかっこいい感じですが、3人のやんちゃな男の子の優しいお父さん支配人はとても気さくな笑顔で接客をしていただけてすごく気持ちがよかったです!!

困ったことがあったら、すぐに最善の対応をしてくれると自信を持って言えます!!

またそのうち、お邪魔してご挨拶に伺えたらいいな~

ホテルMondayの詳細

☟ ご予約はこちら ☟

ブッキングドットコム

じゃらん

住所 〒134-0088 東京都江戸川区西葛西6-8-7

電話 tel:03-5605-0160

 

ディズニーまでの送迎バスについて

ディズニーランドまでの無料送迎サービスは、現在まだ準備が整っておらず、3月中旬頃を目途に開始されるようです。

ディズニーランドに行く予定のある方は直接ホテルのほうに問い合わせしていただくことをオススメします

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


西葛西ドットコム限定クーポン配信中
西葛西の飲食店で使える割引クーポンです!
割引クーポン配信中⇒
西葛西ドットコム限定